そーせいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

お願いします。

person 20代/女性 -

私は22歳でパニック障害と言われています。どこに書けば良いのかわからなかったのでここに失礼いたしました。 最近なのですが、階段がわからなくなります。 上りはいいのですが下りで降り方がわからないというか、足がもつれるというか、とても不思議な感覚なのですが、踏み外しそうになってしまいます。 1度、踏み外して滑り落ちた時は、階段が終わったと思ったところ、実はあと6段ぐらい残っていたらしく、一瞬で間違いだと気づいたのですが体が反応できずに落ちてしまいました。 階段を目で見ていたのにです。 それからは毎日下りの時は必ず階段を数えて確認しながら降りていますが、一生懸命自分の脳にまだあるまだあると教え込むようにしないと落ちそうになってしまいます。 こうなる前には運転中や歩行中に平行感覚がなくなるような、眠気が酷い時のようなフラフラした感覚に襲われることが多々あり困っていました。 悩みなどもあり鬱っぽくなっているせいで頭がぼ-っとしていて、そのせいでなのかなと考えていたのですが、階段がわからないとなると、さすがに若いのにこんなことがあり不安です。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

夜中に咳き込み、頭を痒がります。

person 10歳未満/男性 -

よろしくお願いします。 2歳息子なんですが、夜中に2回ほど咳き込み、頭を痒がって寝苦しいようです。 一晩中咳き込んでるというよりは、咳が一度出始めると暫く止まらないという感じです。えずいたり吐いたりほどひどくはありません。 それが今週辺りから毎晩2回程度続いています。 私もその咳で起きると、頭を掻いている事が大半です。 咳も頭を掻くのも、日中は気にならないほど少ないです。 掻くのは頭だけです。 保育園でいま、毛じらみが流行っているそうなので注意して見ていますが私には見つけられません。 寝苦しそうなので何とかしてあげたいのですが、改善策があれば教えて頂きたいです。 もともと乾燥肌で、冬~春はほっぺが真っ赤になるので、毎年皮膚科でステロイドを処方してもらいます。 シャンプーは毎日で、ベビー用の物を使用しています。 ダニ対策は特にしていません。毎週末、枕を天日干しし、カバーを洗っているだけです。 乾燥肌のせいでしょうか。 もっとダニ対策を取るべきでしょうか。(レイコップや、ダニ避けシート等) それとも毛じらみ? 他に考えられる要因はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 乾燥のせいでしょうか。

1人の医師が回答

熱をぶり返して高熱

person 10代/男性 - 解決済み

8歳の息子です。 木曜日の夕方に熱を出して、高くなっても39度くらいでした。救急病院に行き、喉が少し赤いといわれ、薬をもらいましたが、家に帰って飲ませました。 次の日は良くなってきたので薬を飲まずにいました。頭が痛いというので、カロナールだけ飲みました。そしたら今日の午後からまた熱が出てきて、どんどん上がりカロナールを飲ませました。その時41.2まで上がってしまい、また測り直したら39.8とかになり、差があります。 もうそろそろカロナールを飲んで1時間たつので、汗がでて熱も少しはさがるかもしれません。 水分はアクエリアスを結構飲めているのでおしっこは沢山でます。 救急病院に連れて行った方がいいのか迷っています。 本人の意識はしっかりしていて、話もできるし、大丈夫そうにみえるのですが、熱が高いし、一旦下がってまた出たのでこじらせているのではないかとも心配です。 今うんこが出るといい、トイレに行きましたら結構硬いうんこが出ました。便秘している時と熱は関係ありますか? 今うんこをするのに気張ったせいか、薬が効いてきたせいか、汗が出はじめました。 アドバイスお願いします

3人の医師が回答

目周りの湿疹が治らず目が腫れているように見えます。

person 乳幼児/女性 -

右目の周りの湿疹が治りません。 もう3週間ほど経ちます。 皮膚科医にかかりましたが、アトピーではないと思うけど、何が原因か分からないと言われました。紫外線かもしれないし花粉かもしれないし、、と。 ちなみに、アトピー性皮膚炎を完治させるため、皮膚科に1ヶ月に1回行っており、頭皮、体幹にステロイドを塗って7ヶ月が経っています。 今では週に1回です。 はじめはロコイド軟膏を塗っていましたが、全く治らないのでもう2週間ぐらい塗っていません。、左目と比べると目の大きさが小さくなってきています。 はじめは赤い湿疹でしたが、最近は赤みはないですが湿疹のせいか腫れのせいか分かりませんが、目の下にシワが寄っています。 はじめは痒そうでしたが、今はもう痒くないみたいです。 この湿疹はなんでしょうか。 また気になるのが、目を開けて上を向くと、目を痛そうに目を閉じます。開けていられないみたいです。(歯磨きの時なので気持ち的に嫌なだけかもしれませんが。) あおむけの時は普通に目を開けています...。 気持ちの問題ならいいのですが、何かこの湿疹と関係はないでしょうか? この湿疹は何かというのと、目の異常と何か関係がないかということを聞きたいです。

1人の医師が回答

8歳の男の子、抗生剤について教えてください。

person 10歳未満/男性 -

アデノイド肥大があるせいか?風邪を引くと、よく副鼻腔炎や中耳炎になります。 今回もひどいイビキや鼻詰まりが心配で耳鼻科へ行き、中耳炎にもなっていることがわかりました。 トスフロキサシントシル酸塩細粒小児用15%を処方されました この抗生剤の使用は2度目で前回は約半年前です。 今までにも何種類もの抗生剤を使いましたが、いつも苦味で飲み切ることが出来なかったのですが、半年前にこの薬だけは飲み切れたので、今回も親が希望して処方して頂きました。 まだ2回目だから大丈夫なのかな?と思っているのですが、同じ抗生剤を繰り返し使うと何か良くないことはありますか? 気になったので教えて頂きたいです。 効果が半減するとかはありますか? 今後も中耳炎や副鼻腔炎などの時には、この薬を希望したいなと思っています。 あと、抗生剤は飲み始めてから、どのくらいで効果が出ますか? まだ2日目ですが、今日も寝始めると苦しそうなので、早く効いて欲しいです(願) 起きてる時は普通なのに、寝ると苦しそうなのはなぜなんでしょうか? アデノイド肥大のせいですかね? 副鼻腔炎は昼間、起きていても、辛いのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)