喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,462 件

40代 呼吸時の違和感 胸の圧迫感 ゲップ感

person 40代/男性 - 解決済み

40代男性です。 175cm 87kg。 過去(5年前)に慢性心不全と糖尿を指摘されていますが治療と減量の甲斐もあって直近の検査で心不全・糖尿ともに問題ないと合格点を頂いております。 2年前にコロナにかかり、1年半ほど前から喉に違和感を覚え内科に診てもらったところ胃カメラ検査で機能性ディスペシアと食道裂孔ヘルニアとバレット食道(どちらも現状は様子見でOK)を指摘され逆流性食道炎からくる違和感だと指摘されました。 その後、薬の服用で喉の違和感はだいぶ治りましたがタイトルの通り胸の圧迫感と息苦しさだけは残っており、かかりつけの循環器の主治医に相談しましたが心臓の問題ではないと言われています。 心配性なので精神的なものか、不規則な睡眠時間からくる自律神経、逆流性食道炎からくる症状かもしれないと言われるだけで留まります。 デスクワークなので座りっぱなし、空腹時、運動後に症状が出ることが多く。 言ってしまえばどのタイミングでも息苦しくなり、それが寝てしまうまで続くので気になる上に心配です。(寝て起きると治っています。) 確実に症状があるので本当に様子見でいいのか気になります。 やはり呼吸器内科にもかかるべきなのでしょか?

4人の医師が回答

昨日から、39度越えの熱 解熱剤効かない

person 20代/女性 -

4日前に、下痢3、4回ほど(1日で治る) 2日前の夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 1日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛 熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 今日の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 朝から受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 いまだに、寒気や 節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛みがあります。 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛みがあります。 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 漢方は、ばくもんとうとう、麻杏甘石湯 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ 治るのでしょうか? 一体何なのでしょうか? いつまで寒気も節々が痛いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)