検索結果:10,000 件
今妊娠31週の妊娠です。子宮口を縛る手術を17週でしています。今は特に問題ない状態です。はりどめもいらないだろうと先生は言いますが張りが気になることもあり薬は飲んでいます。 今回ずっと逆子のため逆子体操を初めましたがこれで治らなければあきらめてと言われてしまいました。 逆子体操も治るとは限らないそうで。 お灸もいいと聞いたことがあるので聞いたら笑って何もいってくれませんでした。 逆子体操も張りやすいので私には怖くお灸も一緒にかんがえています。 医師の許可がないとお灸の病院にはいってはいけませんか?
1人の医師が回答
2月20日に出産をして、妊娠前から食道炎で悩まされていたんですが、妊娠中さらに酷くなり薬も飲めずたえてまして、出産後1ヶ月検診が終わる迄病院に行けないんですが、出産してから食べ物を食べるとずっと喉と胸の辺りに何かがつっかえている感覚と、息が上手く出来ない感覚というか、このまま窒息するんじゃないかという感覚があります。食道癌でも似たような症状だったので怖くて仕方ありません。1ヶ月検診まで後、半月ありますが大丈夫ですかね??1ヶ月検診が終わったら胃カメラを飲もうと思っています。
13人の医師が回答
2月24日に生理がはじまりました。今月8日、彼と久々に会い中にだしてしまいました。生理予定日は3月24日から26日なのですがいつもある、胸の張りなどがありません。食事も普通にとっていますが昨日からおりものがサラサラです。経済的に余裕がないことと血圧(特に脈拍)が高いのでできれば中絶したいです。3年前に子宮筋腫(筋層内)をとっているので中絶になると思うと余計に怖いです。妊娠検査薬が使えるのもまだ先で不安だらけなんですが私は妊娠している可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠14週で実家に帰省中です。本日トイレに入ろうとしたところ、弟が入った後だったのか便座が上がっていました。いつもなら左手で便座を下げるところを、利き手の右手で便座を下げてしまい、そのまま用を足した後、また右手でトイレットペーパーを巻き取って陰部を拭いてしまいました。 まだ妊娠初期の大切な時期ですし、サイトメガロウイルス、トキソプラズマ、風疹の抗体もなく感染症がとても心配です。赤ちゃんに感染した場合、障害がでてしまうリスクも怖くて仕方ありません。この場合、ウイルスに感染してしまう可能性はあるのでしょうか?
8人の医師が回答
いま、18週目の妊婦です。 四ヶ月くらいからおりもの(水っぽい)が出て、妊娠中はおりものが増えると聞いていたので気にしてなかったのですが、高位破水というのがあるのを知り怖くなり病院に行きました。特に異常なしでした。ですが、まだ水っぽい続いておりまた心配なり三日前にまた病院に行きました。破水検査?をして破水ではない言われたのですが、まだ水っぽいおりものは続いており本当に大丈夫か不安です。妊娠中水っぽいおりものが毎日続く事ってあるのですか?高位破水とのおりものの見分け方ってありますか?
2人の医師が回答
現在妊娠中期の妊婦です。 5日前から、喉の奥から肺あたりが炎症を起こしてるようなモヤモヤ感があり、常に息苦しく感じて、深呼吸をしたくなります。咳はあまり出ません。 それ以外の熱、倦怠感はなし。 外に出るのは毎日のスーパーくらいで、現在コロナ患者は24人ほどと少なめの田舎の県在住です。 これは肺炎の症状なのでしょうか? レントゲンも妊娠中は出来ないですよね?息苦しいのが気になって怖いです。 様子を見て良いのか、呼吸器科にかかれば良いのか、保健所に連絡すれば良いのか、今すべきことはどれでしょうか?
3年前、妊娠5ヶ月くらいから、突然心室性期外収縮になり、産後もずっと続いています。 いまでも階段を登るのがしんどかったり、疲れがたまると動悸がひどいです。 調子がいいときもあるのですが、やはりまた生理前などになるとひどくなったりの繰り返しです。 先日お酒を飲んだら息苦しくなり、すごく怖かったです。 この病気は治るのでしょうか。 なぜ、このような体質になったのでしょうか。 また、今後この状態では妊娠は危険ですか? 去年24時間心電図で4600発でていました。 何か気を付けることがあれば教えてください、よろしくお願いいたします‼
5人の医師が回答
先日も不正出血の質問をしました。婦人科に行ってみた所、子宮と卵巣はとても元気と言われましたが、子宮内膜が厚くなりすぎてるから子宮癌と、たいがんの検査をしました。たいがんってなんですか?検査はとても痛かったです。内膜が8.5で随分厚いから癌が気になると言われて恐く不安です。私は28歳の独身です。妊娠経験無しです。癌の可能性は高いですか?癌じゃなければ子宮内膜増殖症という病気と言われました。私は妊娠できますか?赤ちゃん産めますか? 検査結果は1週間後なんですか不安なので質問しました。。あと、Sexしてもいいですか?
はじめまして。私は七年前に一人目を産みその後二回流産(頚留流産)その二年後二女を産み、その四年後の今年また流産してしまいました。今までの先生からはたまたまだとか確率の問題と言われなかなか検査してもらえません。回りの家族はもう子供はあきらめなさいと言われますが私としてはどうしてももうひとり産みたいのです。ただまた流産するかと考えると妊娠することが怖くてたまりません。無事に妊娠出産するためにわたしがするべきことはなんでしょうか?アドバイスがあればぜひ教えてくださいよろしくお願いします。
以前から、爪水虫があり通販で購入したDr.G′sクリアネイルを塗布しています。あと、皮膚にはセパリンWクリームを塗布しています。朝、晩使用です。ところが、最近妊娠が発覚しました。 薬が胎児に及ぼす影響が怖くて仕方がありません。 クリアネイルの主要成分は塩化ベンゼルコニウムとクロライドです。 クリームの方は、トルナフタートとクロルフェラミンです。 クリアネイルは、副作用がないため妊娠していても使用可能と記載がありまた。でも、不安です。 お返事、お待ちしております。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療