現在妊娠24週 5日前から息苦しい
person30代/女性 -
現在妊娠中期の妊婦です。
5日前から、喉の奥から肺あたりが炎症を起こしてるようなモヤモヤ感があり、常に息苦しく感じて、深呼吸をしたくなります。咳はあまり出ません。
それ以外の熱、倦怠感はなし。
外に出るのは毎日のスーパーくらいで、現在コロナ患者は24人ほどと少なめの田舎の県在住です。
これは肺炎の症状なのでしょうか?
レントゲンも妊娠中は出来ないですよね?息苦しいのが気になって怖いです。
様子を見て良いのか、呼吸器科にかかれば良いのか、保健所に連絡すれば良いのか、今すべきことはどれでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





