生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

性病検査について

しばらくパートナーがいなかったので、この手の病気は気にしていなかったのですが、最近パートナーができ、約3年ぶりに性行為を行いました。 初めては2週間前なんですが、今週は毎日行為をしています。 最初の時からしばらく、痛痒いな。という期間がありましたが、久しぶりだし徐々に収まるだろうと思っていいました。 その後、生理がきて1週間空いてから、7日間連日行為をしています。 その時も多少の違和感はありましたが、連日行為を行っているからだろうと思ってました。ですが、2、3日前から陰部が熱を持ち始め、若干ですが我慢し難い痒みを伴うようになりました。(おりものに変化はありません。臭いもなさそうです。) 自分でも性病を疑っているので明日にでも病院に行こうと思っています。 ただ、このシルバーウィークに1週間、海外旅行に出かけます。 明日、病院に行ってもすぐ検査結果ってでないですよね? その場合、この痒みを落ち着ける治療はしていただけるのでしょうか? 原因がわからなくても、薬など処方していただけるのでしょうか? もし、処方等して頂いても全くの検討はずれの薬だった場合、症状が悪化したりはしないでしょうか?

1人の医師が回答

喉痛→声がガラガラ→咳→発熱と一気に順を追ってきました

person 40代/女性 - 解決済み

土曜日喉の違和感が出てから半日で喉がかなり痛くなり、咳も出始めました。 日曜日は喉痛も午前中までて、主に咳と声がれくらいで、他は症状なく元気でした。 喉の違和感が出始めてすぐに、クラリスロマイシンとカルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸を飲みました。 先々週のが残っていたので。喉が痛かったのでロキソニンも飲みました。 昨夜はクラリスロマイシンとアスベリンだけのみました。 日曜夕方、抗原検査キットでは陰性でした。 安心していたのですが、夜中から急変し、頭痛で目が覚めるほど。現在38.1℃の熱があります。 頭が痛くて眠れず、胃痛もあります。全身倦怠感なのか、筋肉痛のように辛く、息も切れます。 昨日とは比べものにならないほど辛いです。 食事もできないほど。なんとか飲み物だけ飲んでいます。 本日病院で検査を受けたいのですが、それまでは鎮痛薬(ロキソニン)などは飲まないほうがいいですか?胃薬も飲みたいです。 まだ病院に電話できていないので、受診できるかわかりませんが。 あと、土曜日から予定日から大幅にズレて生理がきました。(前回から半月しかたっていない)コロナと関係ありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

サイトメガロウイルスに感染の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在二人目希望で、妊活中の一児の母です。 私はサイトメガロウイルスの抗体がなく、妊活を始めてから、娘(2歳4ヶ月)の排泄や食事のあとの手洗いは徹底し、神経質になるくらい感染しないよう気を付けていました。 先日から娘が40℃の熱が3日続き、やっと元気になったので、大好きなアイスを食べさせました。ですが、そのとき間違えて娘のアイスを食べてしまいました。 (3日前のことです。口内炎もできていました) すぐに間違いに気付き、慌てて口からだし、何度も口の中をゆすぎました。 今月の生理予定日は26日なので、妊娠しているかどうかは分かりませんが、下腹部の痛みなどがあり妊娠の可能性も考えられます。 過ぎてしまったことなので、どうすることもできないのですが、間違えて口にしてしまったことにただ後悔するばかり。そしてもしサイトメガロウイルスに感染してしまっていたらと不安に思うばかりです。 まだ血液検査をできる時期ではないと思うのでどうすることもできないのですが、やはり感染の可能性はありますでしょうか? 長文で申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)