37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,087 件

切迫早産の体質。シロッカー手術について。

person 30代/女性 -

3人目を授かり、現在14週です。 嬉しい反面、不安点があります。 1人目、2人目ともに切迫早産で入院歴があります。 1人目は28週から頚管長2.5センチで入院。32週で7ミリにまでなりました。ウテメリンやマグセントを投与し、36週で退院し、37週で出産しました。 2人目は26週から切迫早産で自宅安静。31週で1.7センチとなり34週まで入院。(子供がいたため無理を言って退院)その後生産期まで自宅安静し、38週で出産しました。 過去の妊娠経歴からして、おそらく今回も切迫早産になる可能性は高いかと個人的に思います。 2人の子供を自宅に残して長期入院は出来るだけ避けたいです。 インターネットを見ると、シロッカー手術をしている方も居ました。この手術は子宮頸管無力症というきちんとした診断が降りないと受けれないのでしょうか。また、私の過去の経過からして手術を受けるほどではないのでしょうか。希望すれば受けれるものなのかも分かりません。次の受診までまだ日にちがあるのと、いろんな先生の見解をお伺いしたく質問します。よろしくお願いします。 補足:田舎のため産院まで片道2時間ほどかかります。何あってすぐ行ける距離にない為なおの事切迫に対しては慎重になっています。 併せて、シロッカーを受けれる場合のデメリット等も教えていただきたいです。

4人の医師が回答

赤ちゃん 首 修正月齢などについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

現在約2ヶ月の子どもを育てています。 抱き上げの際に寝ている状態で 左腕のところに赤ちゃんの首をのせ、 斜めに抱っこした状態で抱き上げるようにしているのですが、首を持ち上げて左腕にのせるときに、首の筋が手に当たる感覚?ぷちぷちとした感じ?があるときがあります。 これで首を痛めたりはしていないでしょうか? また、ベッドに寝かせると泣くときなど、抱っこのまま寝ることがあります。その時に首・頭をのせている部分(左腕)が痛くなってくるのですが、赤ちゃんは痛くないのでしょうか?(すやすや眠っています) また、夜寝ている時に夫がいびきをかくときがあります。大人がうるさいと感じるくらいの大きさで、赤ちゃんは特に泣いたりはないのですが、なんとなく眠りが浅そうな感じがあります。赤ちゃんの脳の成長に影響することはありますか? また、早産の場合に修正月齢などあるかと思いますが、正産期で37週での出産の場合にもこのような考え方はあるのでしょうか?発達などは個人差があるかと思いますが、同じ正産期でも37週と予定日に近い39週などでも多少時期に違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)