1人目は切迫で24時間点滴のため入院しました。29週後半から36週後半で退院し38週目で出産しました。入院中はダラダラ過ごしていたので退院後もダラダラしてたら37週か38週の初めに先生にこんなんじゃ産まれないからと喝を入れられて内診してもらっておしるしが来て、それから歩きまくってスクワット等運動して〜って流れで出産しました。
そして現在また妊娠し、妊娠20週妊婦です。
18週からお腹が一日に一回は最低張ることがあります。また切迫になって入院するのが怖いです。1人目の時はお腹の張りは全然分からず、だけど今は経験したからこれが張りだなって分かります。なので、18週くらいからお腹が張ったりするとまた切迫になるのかと落ち込みます。1人目の時は1日通勤と仕事で2万歩は歩いたり、リハビリの仕事をしていたので、妊婦だけど一緒に体幹や下半身の筋トレをやったりしていましたが、今回は大人しくしています。大人しくしているけど、切迫になった人はまたなると聞いて、やはりまた切迫になる可能性ありますか?