検索結果:738 件
大腸腹腔鏡下手術を行い、1週間で退院しました。痛み止めとしてロキソニンをもらい服用しています。 まだまだ痛みは波を繰り返しており、少しでも緩和できたらと思ってのご相談です。 日にち薬のことは分かっていますが、例えばお腹に湿布を貼って冷やすなどの行為は効果的でしょうか?逆に温めるなどはどうでしょうか? 何か良い方法がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。
5人の医師が回答
上腹部みぞおちのしたあたりが前かがみになったり身体を伸ばしたり、おしてみたりすると痛みます。筋が痛むような感じです。外傷はないし痛むときと痛まないときもあります。腹筋ではなく筋肉痛ではなく、なんか表面というか。探して押してみると一部やっぱり痛いです。病院いくのもどこがいいですか?整形に通っているので、話したら、ただ湿布をだされました。お腹に湿布って何だか抵抗があります。エコーとか撮ってもらった方がいいですか?何科がいいですか?
2人の医師が回答
昨日、お腹に湿布を貼っていたところ臍に違和感があり臍の一番奥のゴマ?みたいなのをクリクリ触っていたら臍が痛くなりまだ痛みが続いております。 続く臍の痛みは、臍を指で突っ込んで臍をグリグリした時の痛みと同じような感じです。 また臍がある場所のところはいきなり臓器なのでしょうか?? 臍のところには腹膜はあるのでしょうか? 中からというよりも外側から痛んでいる感じです!(ノ_<。)
1人の医師が回答
私は、胃食道逆流症で10月の末頃からパリエット錠10mgとガスモチン5mgとアルロイドGを服用しています。最初、薬の効果が出て大分楽になったんですが…最近になり、食後、お腹(胃)が熱くなり酷い時は背中まで… お腹に湿布を貼っているかの用にすぅっ〜となり、それが口に迄上がってきてるのか? 喉がヒリヒリしたり咳が出ます。これって胃酸が多く出ている事でしょうか…? 空腹の時も同じ症状になります。もう少し強い薬を処方して貰った方が良いのですか? パリエット錠より強い薬ってあるのでしょうか…? 薬名を教えて下さい アドバイス宜しくお願いします。
4年前、内視鏡で手根管症候群の手術を両手 しました。手術前は親指と人差し指のみの痺れだけでしたが術後すぐ中指と薬指にも痺れが出るようになり医師からは半年位で良くなると言われていましたが未だに痺れが酷く、小指以外の指と手の腹が痛くてたまりません。 左手は術後改善されましたが右手は酷くなりました。夜中痛くて目が覚めたり 朝起きると手が硬直していて自分の力ではグーパーできず必ずマッサージしてからようやく動くようになりますが痛みはずっとあります。 なので毎日寝る前に手首と手の腹に湿布しています。 湿布もサポーターもマッサージもあまり効き目はありません。 痛み止めも効かないので毎日とても辛いです。 もうこの痺れは治りませんか?
4人の医師が回答
11月に左チョコレート嚢胞の手術をしました。左卵巣卵管を取り、右は残ってます。1月に定期検査で病院受診。その際に腹巻きの上に貼るカイロを貼っていたのと、右の足の付け根にモーラステープの湿布を貼ったままエコー検査を受けました。 経膣エコーで右の卵巣は腫れていていなかったのですがカイロと湿布を貼っていたことにより正確な診断はできるのでしょうか?
別居独り暮らしの母(84)です。 最近左足の裏がジーンとすると言います。 10分おきくらいに20秒位足の裏の腹の辺りがジーンとしてはじめはマンションの下の階で洗濯機などを回してるのかな?と思ったそうでじっとしてもなりますが動いて止まるとなりやすいそうです。 ジーンの時に足の脈を計ると「トントン」と少し乱れはありますが打っているようで痛いとか、つねって感覚がないと言うことはないようです。 また同じ場所が湿布を1枚貼ったような感覚が前からあったようです。 元々糖尿を20年くらい患っていて薬を長く飲んでます。そのためか長年毎晩足のつりには悩まされています。 持病は心房細動、糖尿、昨年2月に弁膜症、3月にその左足の太ももからお腹にかけて血栓が詰まり下肢動脈閉塞症で手術をしてます。 今年の2月に足の血流の検査をしてもらい先生からは問題ないと言われていました。 昨年の手術後はHbA1cは5台です。 1、命に関わる病気ですか? (昨年3月起こした下肢動脈瘤の前兆とかですか?) 2、下肢動脈瘤の前兆症状はありますか? 3、これは何の病気でしょうか? 4、何科にかかるべきですか? 5、心臓の病院は6月中旬ですがそれまで様子見て大丈夫ですか? 6、このジーンや一枚貼ったような感覚はどうしたら良くなりますか? 7、足のつりも毎晩ですが良くなる方法ありますか?(以前漢方薬を飲めば速効性あるともらいましたが効果があまりありません) 薬は イグザレルト10ミリ 1 ラぺプラゾール10ミリ 1 アルダクトンA25ミリ 1 クレストール5ミリ 1 トラゼンタ 5ミリ 1 ダイアート30ミリ 2 メトグルコ1 ハーフジゴシン 1 マグミット1 2月の足の血流検査と4月の血液検査添付します
生理時の腰痛に湿布(サロンパス系)は貼ってもいいのでしょうか?効果はありますか?。 元々腰痛持ちなので生理痛等の鎮痛剤も効かず、サロンパスを常用しているんですが、使っている湿布がメンソール系?のスーッとするタイプの物なので生理時にはお腹が冷えてしまうかな…と思ったので質問させてもらいました。よろしくお願いします。 湿布を貼った上でお腹を温める…のもありでしょうか。生理時は冷たい飲み物を飲んだだけで、お腹が壊れます。。
お腹と膝裏に少し湿疹があり、ステロイドを塗っており、肩と腰痛があり市販のロキソニンの湿布を貼っているのですが、ロキソニンの湿布の説明書に他の外用薬との併用は止めてくださいと記載がありました。湿布と軟膏は大丈夫でしょうか?湿布を貼っているところにはステロイドは塗っていないとは思います。
気になったので教えてください。 この前ある記事で妊婦が腰に湿布を貼っていたら、湿布の成分が体内に吸収されお腹の赤ちゃんに影響があったと見ました。それ以来腰に限らず湿布、サロンパスはやめました。 毛染めも頭皮から体内に吸収されないんでしょうか?湿布も今まで大丈夫と言われてきていたので心配になり質問しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 738
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療