検索結果:374 件
川崎病についての記事
川崎病の原因、治療、症状、予防可能性 感染する?大人でもなる?特徴的な5つの症状とは?
先ほど一歳の子がテーブルに口をぶつけてしまい唇から少し出血したんですが 赤く内出血してるみたいなんですが冷やすだけで大丈夫でしょうか?本人は元気にしてます。
1人の医師が回答
上唇に内出血があります。原因は多分中学生の時に顔にボールが当たった時だと思います。 若い頃はそこまで目立ってなかったのですが、最近気になります。冬は特に紫になって目立つので何とか治したいです。何科に行けばいいでしょうか?治せますか?
3人の医師が回答
半年前くらいに、下唇に内出血のような赤い点が1つ出ました。 内出血なら自然に治るだろうと放置していましたが、未だに消えません。 触ってみると少しだけ膨れているような感じです。 皮膚科に行って相談したたところ、切るしかないと言われました。でも痕が残るかもしれないし、唇が元の形に戻るのも時間がかかるしそれはなるべく避けたいです。治療法は他にないのでしょうか?
2人の医師が回答
42歳女性です。 昨日気が付いたのですが、上唇の右の内側、外側から少し入ったところと、そこから奥に入ったところと、2ヶ所、少し腫れていて、内出血のような薄紫になっています。 痛みがありますが、しこりのようなものはありません。 口内炎薬デスパを塗っていますが、まだ痛みがあります。 気のせいか、奥歯の右側も痛い感じがします。 これは何か病気でしょうか? 最近、少し回るようなめまいを感じる時がありますが、白血病とかではないかと、心配になってきました。 受診は必要ですか?その場合、何科でしょうか? よろしくお願いいたします。
初めまして。 唇の裏に丸く小さい内出血の様な物が一つできました。潰してしまったのですが(痛みはない)これは、HIVのカポジ肉腫ですか? 後、一週間前から舌の付け根付近に口内炎も出来ています。 よろしくお願い致します。
今日朝起きたらいきなり、唇に内出血ができていました。なにが原因でしょうか?
数日前に、唇の違和感(ザラザラする感じ)が寝起きにありましたがほっときました。今日じっくり唇の裏を見ると赤い点々が上下(主に下)に沢山ありました。どう見ても内出血なのですが、心当たりがありません。これは何かの病気でしょうか?ちなみに、今左側に口唇ヘルペスらしきものが出来ています。
五ケ月の赤ちゃんがいます。気付いたら下唇だけが紫色に内出血していました。上唇は普通の色ですしチアノーゼとは違うと思います。様子は元気です。明日病院に行きますが、どんなことが考えられるのか至急教えて下さい。宜しくお願いします。
先ほど気がついたんですが唇の上の部分がぶつぶつと内出血してるみたいになっています。 本人(3歳)はいたがりませんしかゆくもないようです。 様子を見て大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療