イグザレルト錠10mgに該当するQ&A

検索結果:55 件

尿検査での「尿糖3+」について

person 50代/男性 - 解決済み

先日、会社の健康診断の尿検査にて 尿糖が「3+」とチェックが入りました。 同じ健康診断での、その他の結果(血液検査含む)は 尿蛋白:- 血糖:91mg/dL HbA1c:5.6% LDLコレストロール:149mg/dL HDLコレストロール:41mg/dL 中性脂肪:188mg/dL クレアチニン:0.97/dL 尿酸:4.9mg/dL  でした。 これまで、尿検査で引っかかった事がなく、 少し、びっくりし、一過性なのかと思い、先日、 市販の尿試験紙(新ウリエースBT)で測ったところ やはり、尿糖に異常が出ていました。 3か月前に、心房細動でアブレーション手術を行い、 その後、療養していますが、今のところ経過は 良好に推移しています。 その後、毎日 イグザレルト15mg、ベブリジル塩酸塩錠50mg ビソプロロールフル酸塩錠0.625mg、フォシーガ錠10mg、 セララ錠25mg、テルミサルタン錠40mg、の薬を飲んでいます。 質問は、 ・血液検査での糖尿の数値は正常の範囲なのに  尿検査での尿糖が異常値なのは何が考えられるのでしょうか? ・心臓関連で服用している薬の影響があるのでしょうか? ・改善するために何をすればよいのでしょうか?  (薬の影響であれば、ほっておいて良い?) すいません、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

カテーテルアブレーション後のED治療薬について

person 60代/男性 - 解決済み

昨年の8月に不整脈から心房細動になり、血栓が左心房にあり、薬で溶かした後、9月13日にカテーテルアブレーションの手術をしていただき、4か月ほどになります。3か月の診察で、何も異常はなくアップルウォッチ等のチェックも不整脈と心房細動の兆候は見られない状況です。二つ相談させていただきたく、よろしくお願いします。 相談1 発症してからアルコールは飲んでおりません。(ノンアルコールビールは夕食前に2缶程度飲んでます) もともとビールしか飲みませんが、仕事柄飲み会等がたまにあります。今は何とかノンアルコールビールでやり過ごしております。いつぐらいから、どれぐらいの量なら適切か教えていただきたいです。 相談2  手術後の性行為時、維持できない状態、中折れに悩んでおり、ED治療薬を使おうと思っておりますが、手術していただいた先生は、サプリも、治療薬も飲まないほうがいいといわれました。ネット等の情報では飲んでもいい薬があるみたいですが、飲んでいる薬によってはダメな治療薬もあるようで、今現在処方されてる薬は、スピロノラクトン錠25mg ロサルタンK錠25mg フォーシガ錠10mg イグザレルトOD錠10mg カルベジロール錠2,5mg あと、蕁麻疹が出るので、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg です。 ED治療薬のバイアグラ、レビトラ、シアリスは使用してもいいでしょうか? 使用してもいい薬を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

心源性脳梗塞予防効果について

person 70代以上/女性 - 解決済み

90歳の母ですが、3年8ヶ月前に慢性硬膜下血腫で入院中、心房細動の持病があった為、小脳の脳梗塞を発症したが、リハビリで回復し、以前のワーファリンから、イグザレルト10mgに変更して以来、認知症もなく、脳梗塞は起きなかったのですが、3週間前に左後頭葉の脳梗塞による視野障害で入院しましたが、2週間ぐらいで退院できると言われ、本人も喜んでいたのですが、入院4日目の早朝、左内頚動脈閉塞の脳塞栓となり、左右大脳半球、左小脳半球に多発性脳梗塞となり、失語症、右半身麻痺となりました。 さらに、6日目に、右中大脳動脈の閉塞となり、右脳が広範囲な梗塞となり、意識障害が遷延するとの病状説明が医師よりありました。 その際、入院後一切、治療方針についての説明がなかった為、聞いた処、入院直後から、イグザレルト10mgから、エリキュース2.5mg2錠に変更していたとのことでした。 高齢である事を考慮しても、入院後の最初の脳梗塞治療中も心房細動が起きていたのを医師は認識しており、エリキュースの過少投与により、心源性脳梗塞予防効果が担保されていなかった事になりませんでしょうか。

9人の医師が回答

認知症高齢者のBPSDせん妄対策でのリスペリドン等の影響

person 70代以上/男性 - 解決済み

九十代男性 大腸がんの既往(術後5年で問題なし)、虚血性心疾患、高血圧、前立腺がん、てんかん、クレアチニン1.27にて オダイン125mg朝昼夕1錠 イグザレルトOD錠10 mg朝1錠←休薬中 アムロジピン錠5mg朝1錠 ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg朝1錠 ランソプラゾールod錠15mg朝1錠胃潰瘍 バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg朝夕2錠 酸化マグネシウム330mg頓用 服用中も下部消化器出血で入院中(現在出血は止まり貧血も改善)です 面会不可の入院先では暴れる等あり薬剤で鎮静中ですが(こちらは理解/承諾しています)、その病院は急性期をすぎれば転院を促すそうで、もしかして週明けにでもそうした話があるかもしれず、面会可能な先に転院できれば、面会によって、少しは薬剤ではないせん妄と対策ができるのでは?と手前勝手にですが、そう考えています ただ、週明け月火曜日はキーパーソンの私が出張で対応できないので、週明けの転院機会があっても2日延期となります そこで質問ですが、出張日は調整できるので、鎮静の為の抗精神薬の副反応などの影響は、2日実施期間を延期するぐらいでは変わらないか、2日程度でも中止が早ければ早いほうがいいので機会があれば転院すべきかを知りたいです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)