先週の金曜日の朝、学校でこけて膝と目の横に擦り傷ができました。
帰宅後、すぐに洗い流し(学校では洗ってもらえなかったようで上からガーゼで貼られていただけでした……。。)ゲンタシンをガーゼにつけて貼り、翌日皮膚科にてこの方法で様子をみようと言われ朝起きてからとお風呂上がりに水のみで洗い流し、ゲンタシンをつけたケアリーブ(絆創膏)を貼っています。
が……なかなか治りません。。
そこで今日顔用のキズパワーパッドを買ってきたのですが説明書に目の周辺は避けるようにと書いてありました。
添付してあるところの目の周辺はやはり貼らない方がいいのでしょうか…これは今朝撮りました。
また、やはりあとは残ると思った方がいいのでしょうか…
初めてのプールもあるので入らせてあげたいのですが治るまでは入れません……
そして跡が残ってしまったらと考えると毎日心配しております。。
ご回答お願い致します。