パルスオキシメーター波形に該当するQ&A

検索結果:35 件

息苦しさ 原因不明 助けて下さい 

person 30代/男性 -

ずっと息苦しさが続いております。 喉に鼻水がたれ落ちてて ウギャーとおやじみたいな痰をとるような 咳払いをわざとします一日に何百回もと 咳なし 喘鳴なし ピークフロー550から600 苦しいと思う時も500から550ある 内服 リアルダ シングレア アンブロ タケキャブ 吸入 テリルジー  メプチンエアー(お守り) 苦しいとき吸っても良くなったような変わらないような、、あまり実感はない 現在32歳 潰瘍性大腸炎 22歳〜寛解繰り返し今は落ち着いてる アレルギー 花粉ほぼ全般 りんご3 小麦偽陽性 喘息の疑い 27歳〜  喘鳴なし 呼気no 16から22 以前シムビコートで不整脈になり中止 三ヶ月以内下記検査 血液検査 肝臓数値一瞬上がっただけでその他異常なし レントゲン異常なし ct ブラ有 胸腺残存(大きさ変わらず) 息苦しさが続いてます。 パルスオキシメーター 99から 92をフラフラすぐ97には戻る 夜間は94 92と下がてるときある 昼間しゃべったら89とか一瞬なる 二年前寝てたら 夜間に目が覚めて 息が吐けなくなり 気管狭窄?みたいなガーガー音鳴り 心臓がドドドとなり咳をして 通常に戻る そのトラウマが怖くてずっと調べたりしてます。この一度だけです 循環器も受診 ブルガダ波形ぽい言われたり 不整脈はあるが 24時間ホルダー 心電図 心エコー異常なし 私は喘息でしょうか? それともなにか違う病気でしょうか 重症のときは喘鳴しないといいますが レントゲンやCTでわかりますか? 気管支がんとかの可能性もありますか? 原因を解明し息苦しさを治したいです、、 皆さんならどうしますか あとどこ検査したり、何を服用するか お力を貸してください

4人の医師が回答

微熱が続いていますが、新型コロナワクチンの接種は見合わせるべきでしょうか?

person 40代/女性 -

9/23から微熱が続いています 本日午後新型コロナのワクチン接種予定ですがうけて大丈夫でしょうか? 以下経過です 9/11左体側にできもの(帯状疱疹?)ができ肋間神経痛のような症状がでましたが、未治療ののち治っているようです 9/23~現在まで微熱が続いています 一瞬37.3℃とかでますが、すぐに平熱に戻ります 咳、鼻水はありません 時折めまいあり 9/25内科受診、体調不良との診断 念のため葛根湯とトランサミン処方 その後も平熱と微熱を繰り返しています 手持ちのパルスオキシメーターで脈拍の波形がおちつかないのと、立ち仕事をしていると息切れがでたので、昨日循環器科を受診 レントゲンで肺にも心臓にも異常はなし、心電図もその時は不整脈などはありませんでした。 昨夜また体調が悪化し 一度37.5℃をこえました。 今朝は36.8℃ですが体感での体調はここ数日となんらかわりなく、いまいちな感じです。 現在の主症状は 寝汗 めまい 体温があがったりさがったり 活動中の軽い息切れ 右首筋の強い痛みです。 ワクチンの有益性は理解しているつもりですが ここまで微熱とはいえ6日間体調不良が続いているため接種を、まよっております。 実際には本日午後の接種前の診察で可否が決まるとは思いますが 先生方でしたらこの状態で接種をすすめられますか?延期されますか? ご意見うかがえればさいわいです。 また体温を計るとき左右で体温差がありすぎて気になっています。 ずっと左だけ高いことが多く、しかも数分でおさまるのでどの体温を信じれば良いのかわかりません(一応汗や服の布には注意しています) 左右で1℃も差があっても普通でしょうか? 右は平熱、左は微熱の場合 どちらが体温と思うべきでしょうか? よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

46歳の息子が胸の違和感と軽い吐き気を訴えています。この1ヶ月ほど断続的に症状が出ています。

person 40代/男性 - 解決済み

46歳の息子のことでご相談いたします。やや太り気味で、普段ほとんど運動をしていません。 この1ヶ月ほど、ちょうど私の期外収縮が始まった頃から、似たような症状が現れ、胸のあたりに痛みや違和感が出て、食欲が落ちることがあるようになりました。胸痛や違和感は、思い切り胸を反らせてのびをすると良くなるということです。 先ほどは、腹痛と吐き気が出て、冷や汗も出たということでしたが、少し休んでいるうちにやや落ち着きました。脈拍は80程度で、心電図計で測ったときには、波形に異常無しとの表示が出ました。ただ、オキシメーターの値が低く、90そこそこだったのが気になりました。今年の初め頃から、パルスイートで甘味をつけた飲料を飲むようになり、一日にパルスイート40グラムくらいを摂取していたのですが、それが影響していることはありますでしょうか?酒は全く飲まず、タバコはアイコスを常用しています。 ちなみに、数年前までは、たまに激しい腹痛と嘔吐で、冷や汗が出る症状に苦しむことがありましたが、吐いて下してしまった後はケロリとしていました。ここ数年はそれがなかったのですが、先ほどは、それに似た感じだったと申しておりました。 近くの医院に診察を受けに行かせるつもりですが、どのようなことに配慮したらよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

多発する不整脈について

person 70代以上/男性 -

相談、宜しくお願い致します。 71歳、男です。 現在治療中の薬、カンデサルタン、ネシーナ、ロスバスタチン、この時期のみ、ルパフィン、服用です。 4日前より膝痛、腰痛、のため整形外科よりロキソニン、ムコスタ、ミオナール、並びに湿布ロキソニンを服用中です。 仕事を変わり新職場に週二回勤務、大きいストレスを受けている状況ではあります。 神経質、かなりの心配性です。 昨夜来から、脈拍数は65前後(いつもこのぐらいです)ですが頻繁に脈が一回遅くなる様な状況です。パルスオキシメーターでも脈が長くなる波形が1分間に2、3回あります。以前からこの状況は度々あるのでかかりつけ医(循環器専門医)にそうだんはしています。心電図等も度々とっていただき確認してもらい、この程度の不整脈は加齢と元々の心臓肥大があるので、特に大きな心配はないでしょう、と言われています。 昨日仕事中に、とても大きなストレスを受ける事態にもありそういった現在の状況でこの不整脈が頻発してるのかな?とも思っていますが、、、 息切れや疲労感などはありません。 因みに今治療中ではありませんが、2年前に逆流性食道炎とも言われました。 胃カメラは毎年受けて異常はありません。 又最近睡眠始めに寝汗、起床してから軽い咳、喉痛かあります。ただ花粉症の時期は大体この咳は出る事もあります。 上記の様な症状になります。 このままストレスを受け続けるのも体に心配ですので、良きアドバイスを宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)