リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:734 件

性器、口唇ヘルペスについて

person 40代/女性 -

19歳性器ヘルペス発症、再発2回膣粘膜、2回クリトリスどちらも一回ずつ。30年で計4回です。ネット上には年月とともに再発頻度が減ると書いてあるあるのですが、この再発のうち3回はここ数年においており、再発間隔が以前より短くなっています。 1.それはよくあることですか? ただ症状自体は軽くなっていて1週間もせず大体なおります。 2.その場合内服はせずリンデロンVGの塗布または何もせず様子だけみてもいいものですか? 症状が軽すぎるせいか、迅速キットは陰性にでるが(婦人科で)その場合ウィルス量が少なすぎるとき 3.それでもバスタオルや、入浴くらいで家族に移る可能性はありますか? 4.年数が経ち、症状がすくなくなっていて、迅速キットに反応しなくもやはりパートナーに性行為によってうつる確率は変わらないものですか? 5.口唇ヘルペスと性器ヘルペス、1型2型またはどちらも1型か2型で両方発症するかたは何パーセントくらいおられますか? 6.口唇ヘルペス発症中、大皿料理を直箸で食べるとほかの人に移るのですか? 7.食器の共有で移るとよく目にしますがコップ以外に何から移るのですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

薬飲んでるものの、皮膚の腫れが数カ月治りません

person 20代/女性 -

1. 主な症状 部位: 腕と足 見た目: 虫刺されのような赤い発疹。大きさは様々。 状態:かゆみと腫れを伴います。 時々、中心部が化膿して膿を持つことがあります。 治りかけの時期には、発疹の周りの皮膚がカサカサと乾燥します。 2. これまでの経過 3月頃: 最初に腕(もしくは足)に比較的大きな発疹が1つできました。 その後: 最初の発疹ができた後、その周りや他の場所(腕や足)に、より小さな発疹がポツポツと増え始めました。 6月頃: 症状が一度落ち着き、改善が見られました。 7月に入り: 再び同様の症状が現れ始め、現在に至ります。 3. これまでの治療と現在の状況 診断: 皮膚科を受診し、「とびひ(伝染性膿痂疹)」または「自家感作性皮膚炎」と診断されました。 治療: 処方された飲み薬と塗り薬を現在も使用しています。 現在の状況: 指示通りに薬を使用していますが、症状の改善が見られず、かゆみや発疹が続いており困っています。 4.服用中の薬剤(処方された薬) リンデロン-VG軟膏0.12% メイアクトMS錠100mg ビラノア錠20mg トラネキサム酸錠250mg「YD」 シナール配合錠 リボフラビン酪酸エステル錠20mg「杏林」

1人の医師が回答

ジェノゲスト0.5の副作用に関しまして

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 生理痛が酷く毎月何日間かロキソニンの服用をしなければ痛みで外出できないため、6月からジェノゲスト0.5を服用しています。 ジェノゲストの副作用かは不明なのですが、ジェノゲスト開始以降以下の症状が気になっています。 8月辺りからお腹や背中に湿疹ができ痒みがあり、現在は腕やももにも広がっています。 全身に痒みがありますが、炎症はリンデロンVGにて少し落ち着いている状態です。 9月下旬から目のかゆみ、鼻水が酷くエピナスチンの内服、点眼、ステロイド点眼をしていますがあまり改善されていません。 エピナスチンに加え小青竜湯を服用すると鼻水はマシになります。 そしてここ数カ月特にイライラが酷いです。 子育て中でイライラすることは多かったのですが、最近は酷くイライラします。 副作用により更年期障害の症状がでてきているのかなとも思っています。 元々アトピー、アレルギー体質で毎年季節の変わり目に症状がでるため、目のかゆみや鼻炎は関係ないかもしれませんが、今年は症状がとても酷く長いです。 医師からはジェノゲストはやめたければいつでも服用を中止することも可能とは言われています。 そこで質問です。 1. 上記症状はジェノゲストの副作用の可能性はあるのでしょうか 2. その場合ジェノゲストの服用はやめた方が賢明でしょうか 3. 更年期障害の際に処方される加味逍遙散や症状緩和を目指すサプリメントのエクオールをジェノゲストと併用してこのまま服用を続けるか、ジェノゲストを中止し、毎月何日間かに及ぶロキソニン服用(生理痛のため)を続けるのとでは、どちらが体に負担がかからないと思われますでしょうか 4. ジェノゲストを続ける場合ですが、現在服用しているエピナスチンをビラノアへ変更しても、漢方薬の加味逍遙散や小青竜湯、出血が続く場合に服用する止血剤のカルバゾクロムスルホン酸Na錠の併用は問題ないでしょうか 現在は生理痛はなく不正出血も減り助かっているのですが、痒みやイライラが続くのは辛いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

電気ケトル蒸気による火傷

person 30代/男性 -

7/12に電気ケトルの蒸気が1秒あるかないか程度ですが、左手首に当たってしまい火傷をしました。少し流水で流した後は保冷剤を当てて車の運転をしていました。 1時間後にたまたま出先にあったリンデロンVG軟膏、メロリンガーゼを当てて過ごしていました。火傷から2、3時間後辺りには痛みはなくなっていました。 翌日(写真左側)に500円玉程の水泡が出来ていました。 火傷跡から2日後に形成外科を受診して「水泡は潰さずゲンタシン軟膏で様子を見ましょう」とのことで様子を見ていました。完全にはなくならないものの、1週間ほどで自然と少しずつ水泡は萎んでいきました。 火傷から10日後の7/22に再受診し、そこで水泡の半分程の皮を切り取り、フィブラストスプレー が処方されました。 その時点でまだ上皮化はしていませんでした。 フィブラストスプレーを付けて5日目の今日(7/27)時点では少しずつ皮が出来ているように見え、痒みも出ています。 自分で調べると、2度DDBの火傷だったのではと思っています 完全に跡が消えないのは仕方ないと思っていますが以下のことをお伺いしたいと思っています。 1.水泡は潰しての上の皮はくっ付けておくと聞いたことがありますが、今回半分程の皮は切っており、そこの赤みがとても目立ちます。 その部分にフィブラストスプレー をかけています。切った部分の赤みがとても目立ちますが、この対応で良かったのでしょうか? 皮ん切らなければこんなに赤みが目立たずに済んだのでは?と思ってしまいました。 2.現在、赤みとその周りも茶色になっており、今後傷跡は完全にはなくならないとしても、良くなっていくでしょうか? これからの経過としてはどのようなことが考えられるでしょうか? 3.今後上皮化した後は、傷跡を薄くするためにどのような治療をしていくと良いでしょうか?皮膚移植などもあり得るのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

足のケガに抗生剤内服と塗布で改善したが入浴時防水テープに水入り、翌朝ガーゼに黄色くつく

person 50代/女性 - 解決済み

8/29 にスーパーのカートを足のスネにぶつけまして、同じ場所に縦1センチないくらい、切れたようになり同時に周辺が擦り傷になりました。 足元の少しの段差に気付かず、荷物をのせたカートがスネにあたりケガしました。 少し深いキズで出血もあった為近くの皮膚科も標榜してる内科、消化器内科を受診。 バラマイシン軟膏と抗生剤のトミロンを処方されました。 抗生剤も5 日のみ切りガーゼで保護しバラマイシンを塗って少し表面が固まったてきてガーゼにも少しの赤いのがつく程度になってきてたんですが、おとといの9/4に入浴時、いつものように患部を消毒して防水テープを貼りシャワー入浴したのですが防水テープをしっかり貼れてなく中にシャワーのお湯が入った状態になりました。お湯にはつからず、シャワーのみと言われていてそうしてたんですが、最後にお湯でなく水にして患部を洗って下さいとのことでしたが、濡らさない方がいいと思い、防水テープを貼ってシャワーしてました。 翌日(9/5) 今日の朝患部に黄色い汁がついてました。 防水テープ内に水が入ったのがよくなかったかなと思いすぐ近くの皮膚科に行き、たいしたことないよ中の方は治り表面だから大丈夫と言われ、ラマイシンを同じく処置されました。見た目は最初より大分良くなってはいたのでそう言ったのでしょうか。 テープかぶれがあったのでかぶれにはリンデロンVGが処方されました。 ちょっと不安だったので薬局の方で今までガーゼに黄色いのはつかなかった旨を伝えたところ皮膚科専門医にバラマイシンでよいか確認したらどうかと言われ同日の近くの皮膚科専門医受診(そこはいつも混んでいるので最初は近くの内科兼皮膚科に行きました) 近くの内科兼皮膚科の先生はゲンタシンは出さず、バラマイシンをよく処方します。皮膚科専門医の先生が治る過程で水が出ると言ってたんですが、問診の女性には初めて黄色い汁がガーゼについたと伝えたんですがその辺が医師に伝わったかわからないのですが、同じバラマイシンでも良いし、ゲンタシンでも良いとのことでした。 質問1.防水テープに水が入ったことで菌が入って黄色い水が出たんでしょうか?皮膚科専門医の先生は治る過程で黄色い水が出ると言ってましたた。 質問2.最初の皮膚科を標榜する内科の先生と皮膚科専門医の先生が言う通りバラマイシンを塗り続けた方がいいでしょうか?皮膚科専門医の先生が言ってましたがゲンタシン軟膏に変えても大丈夫でしょうか? 質問3. シャワー入浴時に今、シャワー前に消毒して防水テープ貼り、患部を濡らさないように気を付けて入っています。皮膚科専門医の先生にははっきりと言われなかったんですが入浴時は最後に水で洗った方がいいのですか?水に濡らすと良くないと思いステリクロン液で、テープを貼る前、軟膏塗る前消毒してます。 質問4. 患部はガーゼせずオープンで良いでしょうか、最初の皮膚科先生はテープかぶれもあるし傷が良くなって、きたしオープンで良いとのことでした。 昨夜シャワー入浴後、ガーゼ一応しました。今朝みたら少し黄色いのがついてましたが昨日朝ほどじゃありませんでした。 長文すみません。よろしくお願いします。添付画像は今朝(8/6)のものです。 黒い部分はパックリ切れたとこで治りつつあります。横の擦りむいた皮膚は少し乙状になり黄色っぽくなっています。

2人の医師が回答

目の周りにリンデロンvgを塗りました

person 乳幼児/女性 -

1歳7ヶ月の子供を育てている者です。 今月の24日に、右目の下を蚊に刺され、腫れてしまったので、小児科に受診したところ、リンデロンvgという薬を処方されました。 2回塗ったあとに、目の周りには塗ってはいけない強い薬だと聞き、怖くなってしまいました。 目の下に薄く塗りましたが、こすったようで目にも入っているようでした。 なぜ、お医者さんは、まだ小さい子供に強いリンデロンvgを処方したのか。 それも目の周りに塗る用に… 疑問でなりません。 私も不安で、その薬は本当に目の周りに塗って大丈夫なのか、そのお医者さんや薬剤師の方にもお聞きしましたが、そのお返事は酷いから塗りましょうだけでした。 翌日、違う小児科に受診したところ、うちではそんな強い薬を子供には出さないし、ましてや目の周りになんて塗らない。 そう言われました。 そんな強い薬を塗ってしまった自分への情けなさ、後悔で、涙が止まりません。 こんな強い薬を、幼児の目の周りに塗っても、大丈夫なのでしょうか? 副作用はどんなものがあり、いつぐらいから発症するものなのでしょうか? 目の中に入ってしまった場合は、どうしたら良いのでしょうか? 母親失格です… 我が子が、目に障害が出たり、皮膚に影響が出たり、発達障害が出たりしたらと思うと、怖くて怖くてなりません。 塗ってしまった後なので、どうすることもできませんが…本当に自分が情けないです。 お忙しい中とは思いますが、どうかお返事をいただければと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)