検索結果:136 件
不安障害があり3年ほど治療してます。 リフレックスを主に治療してきたのですが 量もここ最近になり0.5錠とかなり少なくなりました。ほかにレキソタンを朝に3mgと夕方2mgのんでいます。最近セレネースが追加になり0.75mgから試していていま2mg飲んでます。 ですがおかしいことがあり、セレネースをのんでから最初はなかったのですが朝にレキソタンを飲むと眠くなります。またレキソタンだけではいつも不安が強かったので毎日デパス0.25mgをのんでました。今日飲もうと思ったんですが癖になってることにきずき飲まずにいたら普通に過ごせました。ただ朝がレキソタン飲んでから眠たいです セレネースのせいでしょうか??? レキソタンを減らす必要がありますか?
3人の医師が回答
不安症で頓服で レキソタン1ミリ デパス 0.25 を常備しています。 最近朝だけ飲むことが多いです。 心療内科の先生が 夜お酒飲むなら レキソタンは効果が長い時間だから、短時間のデパスのほうがいいと、デパスを処方してくれました。 デパスは、だいたい2錠 0.5グラム飲みます。 夜にお酒飲むなら、やはり、デパスのほうがよいですか。 日替わりで、レキソタンとデパスを変えるのは好ましくないですか レキソタン1ミリ と、デパス0.5は、どちらが強いですか 一つでもよいので、お返事お待ちしています。
5人の医師が回答
自律神経の乱れ、不安症状、眠りが浅いといった症状で心療内科で、不安用にレキソタン2 2mgと、不眠用にエチゾラム錠0.2 5mg を10回分づつ頂きました。 ・今日の昼12時頃レキソタンを1錠飲んだのですが、今日の夜エチゾラム錠を飲んでも大丈夫でしょうか? ・併用して飲む場合、何時間時間を開けた方がいいですか? ・エチゾラム錠は初めて飲むので、効きすぎて朝起きれない事が心配ですが、半分にして飲んでも構いませんか? ・それと、開放隅角緑内障ですが、どちらも飲んでも問題ありませんか?
4人の医師が回答
7月末から睡眠障害と食欲不振でレキソタン2ミリグラム・ドグマチール50ミリグラム夜1回1錠ずつ飲んでいました。 9月・10月と元気いっぱいに過ごしていたのと、生理が2ケ月なかったので、先生からドグマチールをやめましょう、レキソタンもやめる方向でいいでしょうと言われ、11月からドグマチールをやめました。レキソタンは飲んでいます。 生理はきましたが、また夜4時間ほどしか眠れなくなり、そのせいなのか日中は体がだるいです。食欲はあります。 心療内科か婦人科かどちらに行けばいいのかわかりません。教えてください。
1人の医師が回答
鬱状態になり心療内科で パキシルCR錠12,5 レキサルティod錠0,5 レキソタン錠1 1mg 2日後 パキシルCR錠12,5 レキサルティ1 デパス0,5になりました。ネットでかなり強い薬となってましたが大丈夫でしょうか
10年以上前からメンタルクリニックに通っています。 いろいろ処方の末、結局ボーダーの診断 そこから5年ほどレキソタン5ミリで働けていました。 今年2月にうつ状態といわれ、退職。 トリプタノール10ミリ2錠+レキソタン5ミリ朝夕の処方で9月ぐらいには効果を感じられました。が2ヶ月ぐらいでまた寝込むようになり、最近では心配事があるとレキソタンを倍量しないと不安が拭えません。 先日診察時、言われた事に動揺して泣きながら話してしまい。 朝 イフェクサー37.5ミリ+レキソタン 夜 トリプタノール25ミリ+レキソタン になりました。 トリプタノールを増量でなく、イフェクサーの追加の意味は何だと思われますか? そもそもこの処方はどうなんでしょうか? イフェクサーは攻撃性が出るとか書かれていたので怖くてまた服用していません。 無気力、不安感を訴えたのですが、動揺していて主治医処方について聞けませんでした。 薬剤師さんにイフェクサーの効能を聞いたらこの処方どうなの?のような感じだったので気になっています。 ご意見をお願いします。
よろしくお願い致します。 最近、動悸や不安感がするようになったので、今まで服用していたイフェクサー150mgを225mgに増量したのですが、今までは無かった窒息感が出るようになってしまったので、 直ぐに150mgに戻して、2週間近く経つのですが、未だに窒息感がしています。 レキソタン2mg×2錠を飲んでも治まりません。 相談したいのは、明後日、娘とライブに行く事になっていて、電車に乗る事、人混みに行く事がレキソタンが効かないので怖いです。 しかし、何とか一緒に行ってあげたいのです。 ライブの日だけの頓服としてでも良いので、 レキソタンより不安などに効いてくれるお薬は無いでしょうか? どうぞご返答よろしくお願い致します。
夕方から気分が悪いです。薬は、レキソタン2、アモキサン25mgいずれも朝夕2錠ずつ、寝る前にベンザリン1錠、エバミール2錠です。問題は、昨日から2回プロペシアを昼に飲みました。飲み合わせ、又は体に合わない、または飲むべきではないものでしょうか?時間が立つにつれ、楽にはなってきました。お恥ずかしい話ですが、お答えくださいませんでしょうか。お願いします。
PTSD、強迫性障害、うつ病で治療中です。 薬は、デュロキセチン、フェロミア、酢酸亜鉛を毎日のんでいて、頓服としてレキソタン 5mgをもらっています。 数日前にあるきっかけがあり、私の中で最も辛い強迫観念が出てきていて、うまく対処できません。 なので、ここ数日レキソタン を飲んでいるのですが、1日何錠まで飲んでいいのでしょうか?今日は2錠目が飲みたくなっています。 お薬手帳には1日1回朝食後とだけ書いてあります。 ネットでは1日6〜15mgを2〜3回にわけてと書いてあるのですが、これは個人で違うのでしょうか。
以前にも質問したのですけど、レキソタン2 朝昼晩1錠飲んでいますが 前回こちらで頓服しても良いと言われたのですが 今朝6時半に一錠、9時半に一錠、今からまた一錠すぐ飲んで少し眠りたいのですが良いですか だめだとお酒飲んでしまいます、、 1日の最大可能な容量守れば飲んでも構いませんか
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 136
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療