検索結果:173 件
腰痛が酷く、歩くのもやっとなので整形外科を受診したら、ロキソニンテープ100mgを処方されましたが、授乳中でも大丈夫ですか? 今は夜の7時くらいから朝までの夜間に数回しか授乳していません。
1人の医師が回答
今日、子供が転んでしまい肘を痛がります。10才です。腫れたりはしていません。今、家にあるロキソニンテープ100mgを半分に切って貼ってあげてもいいでしょうか???明日も痛むようなら整形外科に行こうと思っています。
9人の医師が回答
もうすぐ11ヶ月になる男の子の赤ちゃんです。 目を離した隙に棚の上の「ロキソニンテープ100mg」を取り、歯でこじ開けて中の湿布を舐めてしまいました。 取り上げた時点で湿布は唾液でぬれていました。 強めの湿布で、身体に影響があるか不安です。 何か対処は必要でしょうか。
4人の医師が回答
逆流性食道炎と胃びらん性胃炎と診断され、他にも気になる所があり細胞をとり検査中です。 治療で、タケキャブ錠20mgを飲んでいます。 3日ほど前から、右足の膝の内側が伸ばしたり曲げたりするととても痛く、ロキソニンテープ100mgを貼っているのですが、喉と胃のヒリヒリスースーする感じが酷くなってきました。 このままロキソニンテープを貼っていて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日から、寝違えてしまったのか首から背中(主に右側)が痛みます。痛みがひどいときは肩から二の腕にかけても痛みが出ます。 上下左右を向いたり、寝返りを打ったりするのが難しいです。 寝違えた時の写真の目安はありますか? また、家に2種類湿布があるのですが、「ジクロフェナクNaテープ30mg」と「ロキソニンテープ100mg」は何が違うのでしょうか?
7人の医師が回答
2歳半の男児です。 先程、宿泊先で走り、転んでソファの角(角は木製、鋭角ではないが角ばっている)におでこをぶつけました。 皮一枚で出血は免れた感じですが、みるみるうちに内出血とこぶが膨らんできました。 氷で冷やそうとするも拒否、たまたま持っていたロキソニンテープ100mgを1/3にカットして貼りました。 処置として問題ないでしょうか?ロキソニンテープで内出血、こぶは収まりますか?
昨日から痛みがあり、特に押すと痛みます。2日前に歩いた時にその部分に砂利が挟まっているような感じがして歩きにくいことがありました。1、どのようなことが考えられますか?2、ロキソニンテープ100mgがありますが貼ってもよいでしょうか?3、生活上気をつける点があれば教えてください。回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在、咽頭炎でジェニナック錠200mgが 1日1回夕食後服用で5日分でておりまして、すでに3回服用済みです。 重たいものを持ち 腕が痛むので、 自宅にあったロキソニンテープ100mgの湿布を 貼りたいのですが、 確か、ジェニナックはロキソニンと併用してはいけないと聞いたことがあります。 ロキソニンの湿布であっても、 貼らない方がいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。
8歳男児です。 夜になって、「歩いていると、足の裏が痛い」と言い出しました。 膝の裏が痛いときと似ているそうです。 多分、足の裏の筋が痛いのかな?と思います。 明日は遠足で、長い距離を歩きます。 ロキソニンテープ100mgを半分に切って、足の裏に貼って行くのは大丈夫でしょうか?痛むのは、片足だけです。 本人には喘息はありません。(弟は喘息あり)
3人の医師が回答
只今妊娠36週です。 今日から神経がピキーンとなる感じの腰の痛みがあります。 歩くときや、寝ていて体勢を変えるときかなり痛みます。 今自宅にロキソニンテープ100mgがあるのですが、貼っても大丈夫ですか? 貼り薬もダメな物があると聞いたことがあるので、気になり質問しました。 どうか、ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 173
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療