ロキソニン錠60mgに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

続く熱、蕁麻疹、関節痛について

person 50代/女性 - 解決済み

現在の症状です。 ●熱は毎日上がったり下がったり(36度台〜37,8度台)を繰り返しています。 ●蕁麻疹が両腕両足に出ており、痒みを伴う場所もあります。今は頭の中にも出ていると思います。 ●全身に関節痛があり、両手は指が腫れグーをすることができない感じです。特に親指が一番痛いです。ロキソニンやバファリンなどの痛み止めはまったく効きません。 <お薬> ・ロキソプロフェンNa錠60mg ・レパミド錠100mg ・ベポタスチンベシル酸塩OD錠10mg ※服用後数日してから痒みが出てきたため服用を止めています。 ・レスタミンコーワクリーム1% ※痒みのある箇所に塗っていますが、今のところ効果なし。 ・リスミー錠1mg(2錠服用) <ここ至るまでの経緯> 【11/18】38度台の発熱があったため医療機関を受診、コロナ·インフル共に陰性。その後酷い咳がしばらく続いた。 【12/21】両腕両足に赤い蕁麻疹が出ていることに気づく。痒み無し。咳の症状も続いていたため前回と同じ医療機関を受診。コロナ·インフル共に陰性。血液検査とレントゲンの結果異常無し。蕁麻疹が出ていることを言ったが、患部を診ること無くアレルギーの薬と塗り薬を処方された。※血液検査は咳に関する検査だけだったのではと思います。 【12/23】夜38.7℃の発熱あり。ロキソニン服用し熱下がる。(この日から熱の上げ下げが始まった。(最低36.0℃〜最高38.6℃) 【12/28】休日夜間急患センター受診。コロナ·インフル共に陰性。検査等はしてもらえずロキソニンを処方してもらい終わり。 この日辺りから関節の痛みが酷くなり、日常生活は送れるものの、全ての動作に痛みが伴うように。 <お聞きしたいこと> 1.考えられる病名は何ですか? 2.何科を受診すべきですか? 3.膠原病やリウマチも考えられますか? 4.3だとすると、治療で快方が見込めるものなのでしょうか。 5.飲み止めているアレルギーのお薬は、飲み続けるべきでしょうか? 6.現在の症状の場合、食べ物で気をつけなければいけないことはありますか? 乳製品、生もの等は食べてはいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

掌蹠膿疱症オテズラ錠服用中

person 40代/女性 - 解決済み

はじめて質問させて頂きます。 2年ほど前より足の症状(膿疱、赤い斑点、痒み)が出始めましたが通院することなく、 今年4月に手にも症状が出始めたと同時に、肩に激痛(夜も眠れない)腰も咳の振動でも痛みが走るので、まず整形外科を受診しました。 軽い椎間板ヘルニアであったものの特にレントゲンでは異常なかったのでボルタレンで痛みを抑えていました。後日皮膚科で掌蹠膿疱症の診断でオテズラ錠を処方頂き飲み始めたところ、手の症状は2,3日で消えて肩腰の痛みもなくなりました。 5月からオテズラ錠を服用していて、たまに腰の痛みが出たときのみロキソニンでやり過ごしていましたが、8月半ばよりまた手の症状が出始めて、腰(主に腰骨左箇所)と鎖骨部分の痛みが出てきました。この2週間はロキソニン60mgを1日3錠飲んでいないと動けない、寝れないほどです。 オテズラ錠が効かなくなることはあるのでしょうか? 一時的なものでしょうか? 掌蹠膿疱症は合併症を併発することが多いようにネットに書かれていましたので、 皮膚科通院時に皮膚の診察と薬の処方だけなのも心配です。 宜しくお願いします。 歯科治療7月終了 耳鼻科検診済

1人の医師が回答

大腿四頭筋付着部炎に似た症状で原因不明で困ってます

person 60代/男性 -

今年の6月27日にゴルフ中下り坂で右膝蓋骨上部に痛みが走りゴルフを中止して整形外科を受診したところ膝蓋腱炎と診断、ステロイドを注射し5日程は回復に向かっていたが悪化(突破的な発生で無くゴルフ前から少し痛みがあり、サポーターをしてプレーした) 当初2週間程度は膝蓋骨上部にピンポイントで痛み(押さえると針で刺した様な痛み)があった。現在は後述の痛み腫れに変化 その後周辺部も赤みを持って全体的に腫れて来たので病院のクリニックを受診、MRIや血液検査を実施。MRIでは関節内には異常なく、靭帯等の損傷も見られなかった。炎症部位は、膝蓋腱•大腿四頭筋腱と皮膚との間で発生しているとの事。血液検査はCRPは1.96と高いが白血球は6.9と正常値であった。血液検査結果前に並行して抗生物質(ケフラール250mg)が7日間処方され赤みを持った腫れは徐々に引いてきた。 しかし依然として大腿直筋下部が非常に硬くなり(20mm×60mm)その上部が押すと非常に痛いく寝た状態から脚を挙げる事や膝を患部が突っ張り曲げるのが困難(現在は90°程度)その他膝蓋腱も硬く内側等を強く押すと痛い部分あり 現在はロキソニンの服用(二錠/日)と湿布のみとリハビリだけです。 このままの治療で治るのか不安です。 整形外科以外の検査も必要でしょうか? その他前歴 右膝は2022年12月に内側半月板損傷で部分切除の手術歴あり また本年3月にも膝立ちをした時に膝蓋骨に違和感が有ったのと右内側下部に赤い出来物がありペインクリニック受診時に滑液袋炎と言われステロイド注射を実施、(月曜日)但し液が全く出なかった。翌日は鍼灸でも膝蓋腱に鍼実施した。 水曜日になり膝部の痛みで歩行困難となったために金曜日に半月板手術の病院を受診 MRI検査で関節内や靭帯は異常無し、膝蓋骨が非常に腫れているとの診断。押さえると全体に痛みあり。ロキソニンと湿布を処方。 2週間後痛みが治らず再診→血液検査実施したがCRP/白血球とも異常無し。 全体的に赤みを帯びて腫れていたこととペインクリニックで注射時に当日入浴した為他の整形外科にお願いして抗生物質(ゼブァレキシン250mg)を処方してもらい10間服用 初日と2日目辺りは効果を実感したが完治せず痛みは残る。痛みは徐々に膝蓋骨全体から内側下部の一箇所に変化していった。 病院を更に前回の受診から3週間経過後受診、尿酸値も含めて再度血液検査したが異常無し。ロキソニンの服用を2錠/日→3錠/日に増やして2週間服用 4月中旬頃に痛みは引き(膝蓋骨下部に一点の痛みは残る)病院より治療終了と言われた。但し、膝蓋腱が非常に固まって感があったが運動等でホグス様に言われ5月からゴルフを再開した。(リハビリ等は無し)途中膝蓋骨の上部の皮膚の突っ張りを感じる事があったり、局所的な小さな痛みが有ったが再度病院を受診したがロキソニンを処方されるのみであった。 前回3月の痛みも含めて、このままの治療で良いのか?この様な事に詳しい先生はいるのか?整形外科以外の受診が必要なのかも含めて教えて下さい。 かなり困ってます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)