76歳の母の事で相談させてください。
2021年 乳癌→右側全摘
抗がん剤治療
2022年 リンパ節転移→切除
抗がん剤、 放射線治療
2023年 肺転移→抗がん剤治療
脳転移→開頭手術
2024年 骨転移→温存
脳転移→ガンマナイフ
2025年 腹膜転移→抗がん剤治療
この時点で 下血が酷くなり緊急入院
積極的治療は終了し 在宅ケアに移行しました。
この度 左に傾いて歩いたり 左に転けたり 左の視野が欠損してると思うのでCT検査を受けました。
結果は肺・胸膜・腹膜の転移は増大… 骨転移は変化なし…
右頭頂葉に36mmの腫瘍が新たに出来ていました。
主治医に『治療しますか?』と聞かれて母は『もういいです』と答えていましたが 後から私が聞くと『手術した方が良いならするよ』との事で 返答がコロコロ変わり 方向が定りません。
訪問診療の日程より先に 脳外科の診察予定が入ってしまい 相談出来る方がおらず こちらの方針が定りません。
もし この脳腫瘍を放置した場合 想定される経緯と時間軸を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。