二の腕痙攣原因に該当するQ&A

検索結果:36 件

薬とサプリの副作用による脳の指令異常

person 40代/女性 -

94年に倒れ脳波異常なしで痙攣止薬を処方され半年で自己判断で飲むのをやめた直後から頻尿と残尿感の症状が現れた。排尿後雫状の尿を出すようになりトイレにかかる時間が長くなった。99年に原因不明のウイルスで微熱が続いた時病院でデパスを出され言われるまま飲んだら排尿困難になり一日中気持ちの悪い尿意が続き全身に異様な寒気が走るようになった。息まないと出し始められなくなりトイレにかかる時間がさらに延びた。その上食事量に気をつけないと尿意と排尿後の雫状の尿がいつまでも止まらない状態になった。そのため食事量を減らした。09年にホスファチジルセリンのサプリを飲んだら又一日中気持ちの悪い尿意が続き食事量をさらに減らす。病院に行くが解決しなかった。10年気持ちの悪い尿意のために更に食べられなくなり200g台~300g台にした。するとVB欠乏症になった。11年からナボリンSアリナミンAチョコラBBドリンクを飲んで排尿を1分以内に終わらせることが出来ているが息まないと出し始められないし排尿後腹圧をかけて決めた回数の雫状の尿を出さないと尿意が治まらない。18年にスクワレンのサプリを飲んだら排尿後の雫状の尿が増えて食事量が増やせなくなった。膀胱にすっきり感がある時は一日に300g台後半~400g台食べられるが400g台を何日も続けると尿意と排尿後雫状の尿が止まらない。二の腕に異様な寒気が走る。そのため200g~300g前半に減らして何週間も続けないといけない。前はなかった手の痺れ足がつる時がある。14年から栄養機能食品を食べると尿意と排尿後雫状の尿が止まらなくなって以後食べられない。現在147cm32kg9.5%食欲はあるのに食べられなくてつらい。日々体力を消耗し体力がどこまでもつか心配。痙攣止薬、デパス、サプリを飲むと尿意、排尿、食事量に関わる脳の指令に悪影響が及ぶのはなぜか。原因と治し方が知りたい。

4人の医師が回答

夜に38度以上の熱が4日続いてます。病院でも検査してもらいましたが原因はよく分からないみたいです。

person 40代/男性 - 解決済み

41歳男性です。13日の夕方から症状が始まりました。 頭痛、目の奥が痛い、首の腫れと動かした時に首の付け根辺りが痛い、鳩尾から上と二の腕辺り筋肉痛みたいな感じ、午後から少しずつ体温が上がって18時くらいには38度超えます。熱が38度ぐらいから体がだるくなります。食べるのには問題ないけど食欲自体はほぼないです。眠気も全然なく夜早く寝られないことも。関係ないかもしれませんけどコップ一杯くらいの水を飲むと30分くらいでおしっこに行きます。職場だと前とそんなに変わらないです。 喉の痛みや腫れ、鼻水などは無いです。 食欲の低下は12月くらいからです。ダイエットで食事の量を減らしたのでその影響だろうと思って気にしてなかったです。 お水と尿は1月くらいからです。こちらは11月くらいから飲み物はお水とお白湯だけにしました。 母は膠原病、高血圧、糖尿病 父は胃がん。手術で取り現在四年目で経過も良好です。 祖母はバセドウ病と胃がん 症状と関係があるか分かりませんが頭痛と発熱自体は8月くらいから月一回ぐらいあります。熱は37.8ぐらいが最高で症状自体は同じです。1〜2日くらいで治ってたので放置してました。 左の脹脛の裏にアザ?みたいなのが2〜3ヶ月浮き出たままです。色自体は少しずつ薄くなってます。 左足の人差し指に爪水虫ができてます。忙しくて病院には行ってないけど。 高血圧とADHDで病院にかかってます。 高血圧   ランデル20を夕食後に一錠 ADHD ドンペリドン10ミリ一錠と       アトモキセチン25ミリ3錠       を朝食後       インチュニブ1ミリを一錠       を夕食後 土曜日にかかりつけの先生に診てもらってコロナとインフルエンザの検査もしました。どちらでも無く血液検査でも大きな異常は見られなくて髄膜炎の恐れがあるからとの事で大きな病院の救急に紹介状をもらって行きました。そこで頭と首のCTと髄液を調べる検査をしてもらいましたが原因はよくわからないけど吐き気や痙攣などが無いから危険な頭痛では無いと思うということでカロナールをもらい帰宅しました。カロナールは頭痛と目の痛みによく効いてます。症状が改善しなければまた来るように言われました。仕事の都合で金曜日の午前中に予約しました。 金曜までのカロナールをもらって毎食後に飲んでるので痛みはなくそれほど辛くはないです。というか熱で頭がぼーっとするのと体がだるいのを除けば健康な状態と変わらないです。 かかりつけの先生のところでの血液検査で高かった数値は GR% 92.1 MCHC(G/dl) 35.8 中性脂肪     159 LD/HDL 2.2 AST 46 ALT 53 LD/IFCC 244 救急では口頭の簡素な説明だけで検査結果とかの紙はもらわなかったです。 吐き気と痺れ以外にこうなったらすぐ病院に行った方がいいとかありますか? 大きな病気でしょうか? ググると大きな病気ばかり出てくるし同じような症状で白血病の知り合いもいるので。。。 変に斜め読みでざっくり知識を仕入れただけでも怖いのにお医者さんは自身の体調不良って怖くないですか?

5人の医師が回答

痛みが酷くて仕事にも支障が出てなんとかしたいです

person 30代/女性 -

最近手足のピクつきが酷くて相談させて頂きました。質問が3回までしかできないので、また相談させて下さい。 文字数にも制限があるので、ここに書ききれないこともあるので、後から付け加えさせてもらうこともあると思いますが、 宜しくお願いします。 今の状態は、右の手と足に力が入りづらいです。右足は一晩中痙攣してた1ヶ月前の事をきっかけに力が入りづらくなり 右手は、2ヶ月くらい前からです。 細かな動作をする時に特に力が入りづらいです。 右手は6日くらい前から、自分でも気づかないくらい小さくピクっと動くというのを数分おきにくりかえしてます。 握力計で計ると、自分の平均なのですが ドアを引いて開ける時とか、スプーンでアイスを食べる時とか、何気ない動作で力の入りづらいを常に感じます。 舌痛症があまりに酷くて痙攣して、その状態は悪化してしまい、右のピクつきは 治らないです。刃物で切り刻まれる痛みです。さらにランダムにいろんな場所で別のタイプのピクつき方もするようになり(高速でペコペコします) 飲んでる薬は、タリージェです。 2ヶ月前に筋電図を受けまして 筋電図は、無症状の時からでも異常あれば分かるということですが、 一応心配なので、また受けたいとお願いしてみようと思います 今度はちゃんと、舌に近いところにうってもらおうと思いますが 顎の下だとリスクあるでしょうか。 あと、全身ピクつきが酷いのですが、大体場所が決まっていて、唇の上や二の腕、肩甲骨、お尻太もも、膝がメインなのですが ストレス性のものというのがやはり1番ですか?あと、ギャバロンを出されたのですが、副作用の強い薬でしょうか? 飲むのがこわいです。

2人の医師が回答

神経の病気が心配

person 30代/女性 -

最近手足のピクつきが酷くて相談させて頂きました。質問が3回までしかできないので、また相談させて下さい。 文字数にも制限があるので、ここに書ききれないこともあるので、後から付け加えさせてもらうこともあると思いますが、 宜しくお願いします。 診察室に行くと、先生の前で緊張してしまい頭が真っ白になって、言えない、聞けない状態になるので、こちらで 相談させて頂いてます。すみません。 今の状態は、右の手と足に力が入りづらいです。右足は一晩中痙攣してた1ヶ月前の事をきっかけに力が入りづらくなり 右手は、2ヶ月くらい前からです。 細かな動作をする時に特に力が入りづらいです。 右手は5日くらい前から、自分でも気づかないくらい小さくピクっと動くというのを数分おきにくりかえしてます。 握力計で計ると、自分の平均なのですが ドアを開ける時とか、スプーンでアイスを食べる時とか、何気ない動作で力の入りづらいを常に感じます。 舌痛症があまりに酷くて痙攣して、その状態は悪化してしまい、右のピクつきは 治らないです。刃物で切り刻まれる痛みです。さらにランダムにいろんな場所で別のタイプのピクつき方もするようになり(高速でペコペコします) 飲んだら薬は、タリージェです。 2ヶ月前に筋電図を受けまして 筋電図は、無症状の時からでも異常あれば分かるということですが、 一応心配なので、また受けたいとお願いしてみようと思います 今度はちゃんと、舌に近いところにうってもらおうと思いますが 顎の下だとリスクあるでしょうか。 あと、全身ピクつきが酷いのですが、大体場所が決まっていて、唇の上や二の腕、肩甲骨、お尻太もも、膝がメインなのですが ストレス性のものというのがやはり1番あららでしょうか

2人の医師が回答

左手足の疲れ ALSの疑い

person 20代/男性 -

3週間前、左足の違和感がありました。 2週間ほど前から左足のふくらはぎだけ疲れやすく、数回つま先立ちをしただけで、左足のふくらはぎだけ疲れるようになりました。また、走ったりしても、左足だけ疲れが出るようになりました。 1週間ほど前になって、しばらく歩いたり走ったるすると、もも裏あたりから膝までが痛い?ような違和感がある感じが生じるようになりました。 1週間半ほど前から、左腕にも違和感が生じ始めました 二の腕が張ってる、緊張している感じがして疲れやすくなりました。 ドライヤーなど同じ動作を繰り返すことをすると、左腕の二の腕や前腕の筋肉がすぐ疲れます。 3日ほど前から、左手が若干動かしづらくなってきました。特に、左手の小指及び薬指が動かしづらくなりました。 また、1週間ほど前から筋肉のピク付きがあります。全身がピク付くのですが、特に左足に多いです。安静時(寝る前)に頻発します。 ピク付きの特徴として、一回だけ大きくピク付く、又は、一回大きくピクついた後、数秒痙攣するようなピク付きです。 また、今日、左手のひらの母指球に痛みが出てきました。押したり力を入れると痛みが出ます。 2週間ほど前に病院で脳のMRI、血液検査をしましたが、共に異常はなく、ストレスから来る疲労が原因とされ精神薬を処方されました。しかし、以降症状が悪化するので、1週間前に再度病院に行きました。その際はストレスや疲労によって、自己免疫が自身の神経を攻撃していると説明され、ステロイド注射、及びシクロベンザプリンとナプロキセンという薬を処方されました。 しかし、まだ症状は悪化しています。 調べてみると、自分の症状と合致する病気がALS以外無く、ALSなのではないかと思っています。 やはりALSなのでしょうか?また、ALSではないとしたら、この症状は何から来るものなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)