大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,152 件

腹痛、下痢が続いてることについて

person 40代/女性 -

44歳、過敏性腸症候群持ちです。 普段は症状はなく過ごせてる事の方が最近は多かったのですが、1週間前に夜寝る前にアイスを食べていたら腹痛が出て、痛くて寝付けないほどでした。その前数日間、普段はお通じが朝起きてコーヒーを飲むとすぐにあるくらい毎日快便だったものがなくなり、日中に少しずつというように変わって気になってはいました。珍しく便秘気味かな?と思っていたらアイスで酷い腹痛でした。 その時は下痢はなく、それから3日くらい腹痛が続き溜まっていたであろう便が出始めた感じでした。下痢も1度あり。 そしたら昨日朝に激しい腹痛から水下痢に近い下痢が出て、その後腹痛はましになりなりました。ただ、昨日今日と下痢が続き、少し倦怠感があります。 熱はなく、食欲はありませんが食べれてはいます。 食べると右脇腹が痛くなり、下痢をするを繰り返してます。 胃腸炎にしては長い気もしていて大丈夫でしょうか? 2年前に大腸カメラをして異常なし、胃カメラや腹部超音波検査は毎年健康診断でやっていて、バレット食堂と肝臓の水ぶくれ?のみの指摘でかかかりつけに報告し様子見してます。

4人の医師が回答

胃痛や背中の痛みからの下痢

person 40代/女性 -

10月15日くらいから、夜中に胃痛や背中の痛みで寝れない感じが出てきて(当日、飲み物飲み放題や揚げ物を食べていたので、暴飲暴食が原因?)1週間様子見してましたが治らず、市販の漢方胃腸薬を飲み始め4・5日経っても治らないため、消化器内科に行きました。 胃カメラが当日出来なかったため、2週間後に予約をして、とりあえず一般的な胃薬を処方してもらいました。 ・ファモチジンOD10 ・マルファ懸濁用配合顆粒 ・テプレノン 11月1日からなぜか?下痢が突然始まってしまって、今日まで下痢・腹痛・腰痛(全体的だったり、左側だったり)が続いています。 便は、水便やかゆ状便です。血は眼で見える限りでは出ていません。 胃の不調で、下痢になる事もあるようですが、処方されている薬の副作用で下痢になったりも考えられるのでしょうか? 急に下痢になる原因は、何が考えられますか? 胃や背中の痛みは薬を飲んでから和らいでいますが、お腹の不調も出てきて不安が募ります。 明日、胃カメラはやるので胃の状況は分かると思いますが、大腸カメラとかもやって置いた方が無難でしょうか? 内痔核もありますが、下痢と関係あったりしますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)