寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

先週の日曜日から首と肩の痛み、頭痛、背痛、眼精疲労、たまに吐き気、今日痛みが悪化し右腕・手のしびれ

person 30代/女性 -

15日の日曜日、日中具合も悪くないのにTVを見てたら画面酔いがありました。 仕事が深夜勤務なので日中寝て夜起きたら 起きた時にふらつき・ふわふわする・真っ直ぐたっているのに揺れている感じがしました。そのうち頭痛が出始め、元々逆流性食道炎もあり、胃が気持ち悪くご飯を1口食べたら嘔吐してしまいました。 頭痛が出始めた時に首と肩の痛みも一緒に感じ、仕事を休み横になっていました。 熱があったかは不明。市販の頭痛薬を飲むも効かず 17日の午前中ペインクリニックにてハイドロリリース注射を首と肩と背中に打ってもらうも効かず。 18日の午前中鍼灸院にて鍼を打ってもらうも緩和せず。 19日消化器内科と脳神経内科を受診 ・胃の気持ち悪さが消えない為薬を変えてもらう ・先月右腕右手右足の裏のしびれで脳のMRIを撮って異常なしだったので緊張型頭痛だと診断 経皮鎮痛消炎剤とセレコキシブを処方してもらう 首と肩はほぐした方が良いと言われ 20日の午前中に整骨院にて骨盤矯正と首と肩と背中をほぐしてもらう 21日もみ返しの痛みはありつつも 15日の痛みのピーク時よりは緩和された印象 本日22日、少し寝て起きたら症状が15日と同じ感じで特に首の痛みが悪化。 右腕と手のひらのしびれが発症と共に冷え性もでています。 タイトルの通り、頭痛、首と肩と背中の痛み、眼精疲労、たまに吐き気は変わらず 月曜日の朝に整形外科を受診しようと思いますが、診断結果が同じだった場合仕事復帰がなかなか難しいのです。。 職業柄、立ちっぱなし、よく歩く、重い荷物を持つ、中腰になったり頭をよく動かしたりして頭痛が悪化し、吐き気が伴って仕事を早退しています。 かといって横になるのも体が痛くしんどく寝起きが1番症状が悪化している気はします。 多分寝返りがうてていません。 ただ、吐き気は横になっている方が落ち着きます。 1週間たっても変わらず これは緊張型頭痛ですか? 緊張型頭痛以外に似たような症状の病気はあるでしょうか? 頭痛は首の上辺りとおでこ辺りがズキズキ痛むような感じです。 日常生活は頑張って動いたり、ストレッチをしたりしていますがこれ以上どうしたらいいか分かりません。

14人の医師が回答

イソソルビド経口液の副作用でしょうか?それとも風邪や持病からくる吐き気嘔吐でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

一週間前から耳が詰まったりなおったりを繰り返すため、10/3に耳鼻科を受診しました。 聴力検査の結果、正常範囲にはおさまっているが、低音部の聞こえがよくないのでメニエールの可能性がありますといわれました。 低音の難聴はなんどか繰り返しており、都度耳鼻科を受診しています。その際も基準内ではあるが低音部こ聞こえがちょっと良くないと言うことでした。医師曰く、正常な範囲ではあるが低音の難聴を繰り返してるのではないかとのことでした。 薬はイソソルビド経口液70%30ml、アデホスコーワ顆粒10%、メコバラミン錠0.5mgの処方でした。 10/3のお昼から薬を飲み始めましたが、10/4の夕方に急に気持ちが悪くなり夕飯も食べられず嘔吐してしまいました。夜も吐き気であまり眠れず10/5の現在も気持ちが悪いです。 現在子供が風邪をひいており、子供は1日前まで発熱があり1回だけ嘔吐、現在も中耳炎、咳があり服薬しています。私も10/4の起床時から喉がイガイガする、だるさがあり日中は横になっていました。 (現在治療中の持病やその他) ・機能性胃腸症、過敏性腸症候群があり、タケキャブ、アコファイド、ガスモチン、トリメブチンマレインを処方されています。(調子が良い時は飲まなくていいと医師から言われているのでここ1週間ぐらい飲んでません) ・頸椎ヘルニア、頚肩腕症候群 (質問) 1. 昨日から続く吐き気嘔吐はイソソルビドの副作用の可能性がありますか?もしくはメニエールによるもの、風邪、機能性胃腸症のいずれかが考えられますか? 2.低音難聴を繰り返すとめまいのあるメニエールに移行するとネットで拝見してとても不安です。日常生活で気をつけることはありますか? 3.ここ一週間ぐらい首〜肩のこり、腰の痛み痛みがつらく、特に寝起きの首や肩が痛いです。首や肩のこりや腰痛がつらいと、首の後ろが重だるく感じたり、首を動かしたり姿勢を変えたときにクラクラ目眩がします。体のこりからも吐き気嘔吐の症状はでたりしますか?またこれもメニエールからくるめまいですか? 質問が複数になってしまい申し訳ありません。とても不安なのでどうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

食道がんの症状でしょうか?

person 30代/女性 -

昨年10月頃から突然少しずつ痩せて 半年も経たないうちに54キロから42キロまで落ちました。 全身に多彩な症状があり沢山の検査を受けてきました。 体重減少から真っ先に疑われるのはガンで 腫瘍マーカーや胃カメラは最後今年2月に受けて(1.2年に一度自主的に受けている)そのとき異常なしと言われたがカルテに食道裂孔ヘルニアと書いてあるのを見ました。 発作的に左胸の痛み、背中、肩、首の痛み 時々喉や舌の片側が痺れる 胸焼け、吐き気、夜中や寝起きの咳、喉のイガイガ、飲み込みにくい、喉の異物感 食後にしゃっくりとゲップが合わさったようなウッとお腹に力が入る症状、逆流してくる という症状があり 胸痛に関してはエピソードから冠攣縮性狭心症疑いがありニトロは常に持ち歩いています。 検査では全身ctも3回ほど受けていて(単純) 乳がん、子宮頸がん、脳腫瘍、胃カメラ、肺がんの検査は受けています。 コロナ、コロナワクチン後遺症で疲労感や筋力低下もあり筋力はもう殆どないので 横になってる時間が長く 座る時もずっと座る力がないのでもたれて背中で座っている状態です。 食後直ぐに横にならないようにする、座って寝る等しておりますが改善は見られず 一時期ずっとアコファイドと逆流性食道炎の治療薬を飲んでいたこともありますが どの薬も長期的に飲むのは推薦されず、良くなっても薬をやめて暫くしたらまた悪くなるを繰り返しております。飲み込みづらさもありこれまで胸痛や不整脈で循環器をかかることが多くあまり胃腸の症状に目を向けていなかったのですが症状を調べていると胃がん、食道がんの症状にピッタリ当てはまっていてこちらも不安になってきました。 嘔吐反射が強く昨年、今年の胃カメラは鼻から胃カメラしましたが毎度死にかけ 出来れば胃カメラは1年に1回がいいなという気持ちがあります。 30代でも食道がんや胃がんはよくなりますか? 体重は42キロまで減りましたがここ最近44.45キロをなんとかキープしています。量を結構食べないと直ぐに体重が落ちてしまいます。 昨年10月前まではダイエットをしても全然痩せずに太っていく一方でした。出産前は痩せ型で160の40キロでしたが令和4年に出産し、その後太り54キロまで増え昨年10月より突然体重減少が始まり心臓発作のような症状等が始まって今に至ります。 食道がんは耳鼻科のスコープや全身ctではなく胃カメラをしないと分からないでしょうか。

5人の医師が回答

秋の肌寒い室内、新生児~1ヶ月単肌着のみで過ごしていた

person 乳幼児/女性 -

10月生まれ新生児から1ヶ月以上、21℃程度の室内で単肌着のみで過ごさせてしまっていました。 着せすぎは突然死のリスクがあるという情報のみが頭にあり、 ・日中 半袖単肌着(綿)または半袖~七部丈コンビ肌着のみ ・寝る時 半袖単肌着(綿)➕半袖スリーパー(綿) で常に過ごしていました。(写真) 特に寝る時は腕から手指が冷たくなっており、途中ヒーターをつけたりもしましたが室温自体は~21℃くらいにしかなっていません。 今更調べたところ、この室温だと ➡︎単肌着➕長袖パジャマ➕スリーパー が適切であり、今まで明らかに寒い思いをさせてしまっていました。 1.赤ちゃんが常に寒かったことで、今までとこれからの健康への影響はありますでしょうか? 2.日中、寝起きだと足の裏が赤く暑くなっていることがありますが、それでも室温基準で常に重ね着する必要がありますか? 3.赤ちゃんの寒い暑いは、どのように判断しますか? 4.赤ちゃんが常に寒くて、体温維持のために体力を使い体重増加が少なかったり(1ヶ月平均27g/日)、寝付きが悪かったりした原因になりますか? 後悔することばかりですが、これからは赤ちゃんに辛い思いをさせないようにしたいです。ご見解いただきたく、お願い申し上げます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)