検索結果:230 件
現在妊娠6週です。胎芽の心拍数が先週(5w4d)は105と正常範囲だったのに対し、6w4dでは173もありました。これはどういった状態なのでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠11w3dの者です。 本日病院に行ってきて、医師からは順調ですね。と言われたのですが、エコーの写真を見た時に心拍数がVes-HR96bpmと記載されていました。 この時期は平均170〜180bpmとネットにはあったので半分くらいしかなく大丈夫なのかとても不安です。 100以下の場合は流産の可能性もあるとも記載がありますます不安になっています。 Ves-HRは心拍数のことですよね、、、 このまま流産の可能性もあるのでしょうか。。
現在妊娠中、8週2日です。前回の検診にて妊娠初期は赤ちゃんに影響があるかもしれないので、当院(日本でサポートを受けている病院)では心拍数は測らない方針ですと言われました。海外で卵子提供を受けた為海外の病院の指示で毎回心拍数を確認することになっています。 Mモードで計測したようですが、何か胎児の発育などに影響が出るのでしょうか? もし影響があるのでしたら他の心拍数を確認する方法はないのでしょうか? 次回の検診も心拍数を確認する予定です。どうぞよろしくお願いします。 5週5日 胎嚢15.5m、卵黄嚢確認 6週5日 胎嚢20m、胎芽0.5m、心拍数62bpm 7週6日 胎嚢23m、胎芽0.73m、心拍数158bpm
4人の医師が回答
妊娠6週1日で心拍確認をし(114bpm)順調ですと言われました。 しかし、妊娠7週1日の心拍数が(117bpm)先週とあまり変わりがありませんでした。。 胎嚢は30.3mm、胎芽は8mmで順調、心拍数が増えていないのだけが気になりますと言われました。。 妊娠8週1日にまた受診で、その時にはハッキリすると言われたのですが、2回繋留流産をしている為、どうしても気になって仕方ありません。。 やはりこの時期は心拍数がグングン増えないと、流産してしまう確率が高いのでしょうか…。
1人の医師が回答
妊娠6週0日です。いつも心拍数を計れる時計をつけています。 ・妊娠5週2日で胎嚢確認済 ・来週金曜(妊娠7週2日)に胎児心拍確認のため受診予定 先週6/12(月)〜16(金)の私の心拍数は安静時83〜86をキープしていましたが、今週に入り徐々に下がり始め、昨日は76まで下降しました。妊娠前は70程度をキープしていました。 妊娠時は心拍が上がるものとネットで見ました。下降傾向ということは、妊娠継続ができていない状況なのでしょうか。まだ胎児の心拍確認前なので大変心配しています。宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在6w1dの妊娠初期です。 5w5dに病院にて胎嚢確認済みです。 スマートウォッチで安静時心拍数の記録があるのですが、ちょうど陽性確認した頃から心拍数は普段より上がっていたのですが(80〜90位)昨日より、いきなり下がり72〜73まで下がってしまいました。 妊娠前は平均66くらいでした。 昨年の春にも一度妊娠して心拍確認前に稽留流産しているのですが、その時の自分の心拍数を確認してみたところその頃も妊娠の際には心拍数が上がり、少しずつ下がっていました。 今回もまた流産してしまうのではないかと不安です。 妊娠すると心拍数は上がっていくのだとネットでみたのですが、下がることはやはり流産のリスクがあるのでしょうか?
現在第二子妊娠中です。 妊娠週数は8w6d CRL18.2 心拍確認済みです。 1月に心拍確認後の稽留流産を経験しています。 エコーで心拍を確認したのですが、 第一子の際は、エコーで心拍の波? をみせていただいていたのですが 今回はみせていただいてなく、 これは心拍が弱いなどみせれない訳が有るのでしょうか。 お医者さんにきく勇気がなく、 こちらで質問させてください。 よろしくお願いします。
先日も同じような質問をさせて頂いたのですが、どうしても不安です。というのは、妊娠7週2日で初めて心拍数を確認し150bpmでした。そして10日後の8週5日には167bpmでした。数字的には正常の範囲内とは思うのですが、この時期こんなに増え方が少なくて大丈夫なんでしょうか?胎児が弱ってしまってるのではと不安です。ちなみに胎児の大きさは10日で1センチ増えたので順調と言われましたが。以前稽留流産しているため毎日不安で仕方ないです。
妊娠11週の妊婦です。 下記2点質問させてください。 1. 血圧について 妊娠前までは最高110台、最低60台が多かったのですが、 妊娠して初めて今日測ったところ 1回目:135/79 2回目:124/94 で高血圧気味と言われました。 まだ妊娠11週なのでかなり早い段階で高血圧気味になってしまいとても心配です... (とりあえずまた2週間後測って様子見ましょう、とは言われました) 【質問】 この数週でこの数値が出ることはよくあることでしょうか...(早すぎませんか?) 今できることとしては、減塩の食事にする以外何かありますでしょうか。 2. 心拍数について 体外受精での妊娠のため、不妊治療専門の病院で引き続き健診をしているのですが、 妊娠11週でもまだ心拍数を確認したことがありません... エコーで心臓がピコピコ動いていることは確認しているのですが、 「心拍数が大事」とも聞くので未だに心拍数を確認していないのが大丈夫なのか?と不安です... 【質問】 産科に移るのが13週以降になるため、この通院間隔でいくと心拍数を確認するのは14週以降になるのでは?と思っております。 そこまで心拍数を確認しないことは普通なのでしょうか? また、心臓が動いていることさえ確認できれば、今は問題なく成長していると判断できるのでしょうか... (CRLは11w2dで48.2mmで大きさ的には問題ないと言われています) 恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
数日前に家で出来る妊娠検査薬で陽性でした。前回の生理から数えると今4週目という事になります。 先程、急に動悸(心拍数が速い)と胸が軽く詰まったような息苦しさを感じて、安静にしておりますが今も続いています。(30分くらい) Apple Watchで測ってみても、横になっている時の心拍数が81、少しでも立ち上がると92前後になります。また今日「平均して、過去19日間の安静時心拍数は増加しました」という表示が出ていました。 前回の妊娠時に妊娠糖尿病になり、そこから糖尿病と診断されましたがhba1c5.6-5.9の間をキープしています。BMIは25です。 これは妊娠初期の症状なのでしょうか。それとも何か心臓に問題がある症状なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療