妊娠初期 妊婦の心拍数が下降
person30代/女性 -
妊娠6週0日です。いつも心拍数を計れる時計をつけています。
・妊娠5週2日で胎嚢確認済
・来週金曜(妊娠7週2日)に胎児心拍確認のため受診予定
先週6/12(月)〜16(金)の私の心拍数は安静時83〜86をキープしていましたが、今週に入り徐々に下がり始め、昨日は76まで下降しました。妊娠前は70程度をキープしていました。
妊娠時は心拍が上がるものとネットで見ました。下降傾向ということは、妊娠継続ができていない状況なのでしょうか。まだ胎児の心拍確認前なので大変心配しています。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





