検索結果:250 件
生後15日の新生児を母乳で育てているのですが、縦抱きで授乳するときに、空気をいっぱい一緒に飲んでいるような、ゴクンゴクン、ヒーヒーとものすごく苦しそうに飲むんです。 途中でげっぷをしてみても、また同じように飲み、苦しくて止めてしまいます。
1人の医師が回答
生後9日目の新生児ですが、毎日何度もしゃっくりが出ます。必ずミルクの後ですが、ゲップをしてもしゃっくりが止まらず…。時には、物凄く苦しそうに高い声?みたいなしゃっくりが出て、しかも長く続きます。そのような時は、どのような対応をすれば良いですか?
今月の27日に生後1ヶ月になる男の子ですが、ミルクを飲んだ後、げっぷを出させて、しばらく縦抱きにして抱いていて、その後寝かせ、暫くすると、何度も、顔を真っ赤にしていきみ、苦しそうにするので、再び抱っこすると、また苦しそうに泣いたりします。げっぷが、2回ぐらい出ても、苦しそうにします。新生児<...
教えて下さい。 生後二週間の新生児ですが頻繁にブクブクと口から泡をふいています。 時々苦しそうに顔を真っ赤にさせています。 母乳の後のげっぷはできるだけ出るまで頑張ってはいますがげっぷが出た時でも泡をふいて寝ているコトがあります。
ゲップさせるときに、縦抱きにするのですが、すごく苦しそうに唸ったりしていて見ていて可哀想になります。 新生児はみな苦しそうにしているんでしょうか?? それともなにかの病気でしょうか? 嘔吐するようなゲップで、でも中身はでないのは、この子なりのゲップの仕方なのでしょうか?
新生児の寝方について質問です。生後3週間の女の子ですが、ゲップが上手に出せないのでそのせいだとは思うのですが、仰向けに寝かせるといつも苦しそうに唸っています。ゲップをちゃんと出せた時もよく唸っていて寝つきが悪いようです。
生後2週間の新生児がおります。数日前から寝ている時に何回も顔を真っ赤にして力みながら叫びます。見るからに苦しそうです。うんちもおならも出ていて、授乳後げっぷも2.3回はでます。寝る度に毎回こうです。なんなのでしょうか?
4人の医師が回答
生後9日目の新生児について ミルクを飲ませたあと、ゲップをさせて出ているなと思って、寝かせると、しばらくして苦しそうにしだし、ミルクを吐いています。 また、しゃっくりも多く、苦しそうで、どうしてあげたらよいのか困っています。
7人の医師が回答
いつもお世話になっています。 6日で生後1ケ月になる新生児がいます。 最近はゲップが上手くなってほとんど毎回でるのですが、でないときはしばらく寝かせてから出させているのですが、それでもでないときもあります。
生後6日の新生児です。 授乳後(完母)いつも呼吸が苦しそうです。 ゲップを出すための体勢にしたときに、はあはあと呼吸がはやくなったり、呼吸が一瞬止まってひぃーっと大きな声をだしたりします。 ゲップは出ないことが多く10分くらい縦抱きにしてから、横向きに寝かせてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療