生理後の微熱に該当するQ&A

検索結果:2,888 件

hiv感染が心配です

person 20代/女性 -

こんにちは 不安でたまらないのでご相談させてください。 hivに感染しているのではないかと心配です。 約1ヶ月前くらいに彼氏ができ、12/24ごろに初めて性行為をしました。 不安行為は以下の通りです。 12/27の性行為で生で挿入した。 途中からゴムを使用し中出しはしていない 1/28に彼氏の精液を飲んでしまった ある県立病院がネットで公開している資料にAIDSの症例が載っていたのですが、その人はAIDS発症5年前くらいから浮遊感にて受診をしていたそうです。(写真添付しています) わたしもここ1ヶ月くらい浮遊感があります。精神的なものかとも思いましたが、生理が来ず妊娠したかもと思い、セルトラリンやレキサルティを勝手にやめたから離脱症状の可能性が強いかも?とは思うのですが もしくは1/25からピル(ファボワール28)を飲み始めたのも関係あるのでしょうか? ちなみに12/27から5週間経った今日の採血でhivの抗原抗体検査では陰性でした ・体調について 精神の薬をやめてから1〜2週間後くらいから、ふらつきや浮遊感、軽い吐き気みたいな感じがあった(メインは浮遊感) 最近はおさまっていたが、昨日(2/1)くらいからまた少し浮遊感を感じるようになった 昨日(2/1)に37度7分の微熱が出てすぐに下がっていますが、今日(2/2)の昼にも発熱時と同じような自覚症状があった。 自覚症状はすぐになくなったのですが、帰宅時には37.4の微熱があった。(10分後には36度台へ解熱。徒歩で帰宅したかららそのためかもしれません) あとは、精子飲んでから喉の痰が少し増えたかな?というくらいの違和感があります コロナやインフルエンザではなかったようです。 付き合ったのは彼氏が初めてで他の人との行為はありません。 彼氏が今まで何人と行為をしたかは不明ですが今まで4人と付き合ったとは言っていました。特別怪しい経歴はないと思っています。 最近上手くいってなくて別れたいなと思ったから不安になりすぎているかもしれません。 回答よろしくお願いします🙇‍♀️

3人の医師が回答

長引く食欲不振と吐き気について

person 40代/女性 -

2025年1月に食後すぐに吐き気がするようになりました。当時、微熱が出たと思ったら解熱後に副鼻腔炎になったり、スキンケアは何も変わらないのに洗顔後に顔全体が真っ赤になったり、急にフケが出始めたりと立て続けにかわったことがあり不思議に思っていました。4月までは食後の吐き気が治ったりまた出たりを繰り返していたが、4月半ば頃から食後の吐き気が強く出るようになりました。5月頃に段々食事の匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなり食事ができなくなりゼリーや栄養調整食品で凌いでいました。6月に消化器科を受診し胃カメラと血液検査をしました。胃カメラは異常無し、血液検査も問題無しと言われました。抗核抗体とHOMOGENEOUSという項目はHがついていましたが40倍でした。総コレステロールとLDLコレステロール、血糖値がH、カリウムにLがついていました。6月の受診時に六君子湯とスルピリド50mgアメルを処方されましたが一進一退で今日は食べられたけど翌日は食べられなかったというような感じでした。同時に、私はわりと毎月同じ時期に生理が来ていたのですが生理が来なくなり、8月は生理無しでした。生理が来る前の腰痛や気持ち悪さという体調不良だけが続いていたのでそのうち生理も来ると思っていましたが今現在も止まったままです。その状態がつらいので消化器科の先生に相談し、9月に薬を六君子湯に加えてドンペリドン10mgとポラプレジンクOD錠75mgに変えてもらいました。今現在も吐き気自体は治らず、2日間くらいは少し食べられる日があってもその後の1週間近くは食べられないという感じです。病院に行って待っているのもつらいです。お腹はすきますが、食べる気になれない、食べ物を見ると吐き気がするという状態です。体重は元々肥満体型だったので69キロくらいありましたが、2025年1月から比べると9キロ減りました(身長162)。10年前にも強い吐き気と胃痛で胃カメラをやりましたが問題無しで、ストレスによる抑うつと診断されたことがあります。当時は小さい子の子育て中だったためあまり強い薬を飲めず、ストレス源から離れてとにかく何もしないという感じで数年かかりましたが普通に生活できるようになっていました。今回の「食べられない」という状況が初めてで、本当につらいです。今回の症状が出る前もショックなことがあり、強いストレスを感じることがいくつかありましたが、それから来る心理的な症状なのでしょうか?今まで痩せたくても食べることが好きで痩せられなかったため、予期せず標準体型に近づいていることは良かったですが、さすがに食べられなくて痩せるのは不安です。

3人の医師が回答

多嚢胞性症候群、チョコレート嚢胞 両卵巣に見られるが、2から3センチの大きさが4個ほど

person 30代/女性 -

三重県在住で出来れば近い病院で治療しようと思っていますが、どのような治療の選択肢があるのか教えていただきたいです。 詳細は以下の通りとなります。 中学1年から生理あり。中学2年過酷なスポーツ練習により生理が1年くらいなくなる。(体重38キロになったことと、体脂肪率8%を切った)中学3年生 下校途中に痛みにより、うずくまりしばらく動けず。(毎度の生理ではないが、年に数回はこういうことがあり)高校1年-3年 寒さ(夏でも体の冷えがあり)により、毎度の生理でほぼ動けない状態が生理6日間の最初の1-3日 2025年4月末、30歳のときトイレの床に倒れこみ動けず、一般病院へ搬送 ➡婦人科へ2025年5月半ばに検査を受ける 多嚢胞性症候群、チョコレート嚢胞、出血性卵巣嚢胞の疑い、子宮内膜症による腸への癒着の疑い 症状 【ミレーナ装着前】 ねじれるような痛み ➡骨盤周辺(コマネチの部分、坐骨神経痛のあたり、肋骨の下の左側が多いが右側もあり。 歩行時の振動による痛み 3度ほど、嘔吐 めまい、頭痛、微熱、頻尿、集中力低下、睡眠障害、鈍痛、内側からナイフで切られるような鋭い痛み、排便痛 ➡消化器科により、下記の検査ですべて異常なし CT、大腸カメラ、胃カメラ(唯一指摘されたことが、普通より腸がながく、通常より折りたたまれているので、便秘になりやすいので少し痛みが伴う可能性が高い)折りたたまれているのが、もしかすると、子宮内膜症による癒着により腸がひっぱられているのでは。 【ミレーナ装着後】(2025年7月25日に腹腔鏡手術を受けて、子宮内膜症による癒着を剥がし、チョコレート嚢胞も取り除きました。 ※この時に、ミレーナ装着 その後1-2か月は症状がよく、月1来る生理?ミレーナ?による不正出血?はあるが、前あった生理よりは楽。少し痛みを感じる程度で3-4日のみほぼ黒い経血 手術から3か月のタイミングで再診。主治医に黒い経血と少しの痛みを相談したが、正常で人によっては3-6か月は不正出血が続くとのこと。 手術から6か月までは、不正出血があるとのことだったので、我慢していたが、 症状は悪化・・・ 車酔いのような吐き気、めまいが一日続く 左の胃(肋骨下の左が痛む)、コマネチの両サイドが左右、日により痛むところが変わる。現在手術から9か月経つが、不正出血があり、酷いと10日から14日間ほどある。色は黄色、茶色、ピンク、黒、などさまざま。ナプキンはしなくてもいいほどわずかな量で、そのうち1-2日のみナプキンが必要なくらいの量 ※2025年7月にミレーナ装着前とその後で症状が少し違う 治療法 ミレーナ装着

2人の医師が回答

卵巣奇形腫 妊娠 誤陽性

person 20代/女性 -

妊娠の可能性が大きいのか、一時的な誤陽性の可能性があるのか、不安のため ご相談です。 今年に入り、右の卵巣には4.5cmほどの奇形腫。左の卵巣には多嚢胞性卵巣症候(PCOS)があると言われていました。 11月に謎の腹痛と手術に向けていくつかの検査があった為、11月から12月分のピル(アスカ ドロエチ)の服用を休薬していました。 元々かなりの生理不順の為、今回の休薬中の不順もあまり気にしていませんでしたが 休薬期間に性行為があった為 妊娠検査薬で調べると2度陽性。終了線はかなり薄いですが、陽性線はしっかりあります。 最終月経開始日が11月19日、性行為をした日が12月4日、妊娠検査薬をした日が12月25日と26日の為、妊娠していれば陽性だろうと確認できる日です。 ただ、今までどの婦人科にかかっても妊娠しづらい身体である事を言われていたり、元々慢性膀胱炎持ちや腫瘍がある為、一時的な誤陽性の可能性もあるとネットで確認しました。 このような場合、誤陽性の方が強いでしょうか? また、今出ている症状としては 胸の張り、お腹の張り(右の卵巣が強め)微熱、生理痛のような腰の痛み、下痢が主です。悪阻の症状はまだ出ていない気がします。 年末年始ということもあり、最短で受診できるまで後1週間はあるため、どのような事例があるのか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

風邪の後の胃腸不良について

person 40代/女性 - 解決済み

10/22喉の痛みと微熱。 翌日38℃まで上がり翌日解熱。 そのあとに咳、鼻水、鼻と耳の詰まり、嗅覚障害、口内炎、不眠と症状がありました。 現在は軽い胃痛と胃もたれのせいで食欲不振が続いていて体力もありません。 食事量は風邪をひく前の半分以下だと思います。 貧血がありヘモグロビン10.4 生理が始まってしまいました。 内科で漢方薬を出してもらっていたのですがどれも副作用あったりあまり効果はなく 麻黄附子細辛湯、5日間服用で体調不良 補中益気湯、2週間服用で少し胃痛 柴胡桂枝湯、4日間服用で食欲低下、膨満感、胃がチャポチャポ音がする。 今は六君子湯を飲み始めて5日目ですが膨満感はなくなりお腹の音は少し小さくなって食欲は少しだけでてきた気がします。 でもまだ食事量はほんの少し増えたくらいです。 薬はこのまま様子見で大丈夫だと思いますか? 睡眠不足と食欲不振が続いたせいで 体重は風邪を引く前から4kg減りました。 漢方内科の病院とは別の病院の内科で検査を受けていて明日受診するのですが 何か相談しておいたほうがいいことはありますか? 漢方内科のほうでは落ち着いたら胃カメラやったほうがいいと言われました。

3人の医師が回答

長引く胃の不調に悩んでいます

person 40代/女性 -

元々FD診断済みで、絶えず調子が悪いわけじゃなく、生理前や排卵期などホルモン変動が胃にきやすいタイプです。 今回のきっかけは3週間ぐらい前に食べすぎて胃もたれしたところから。翌日はゼリー飲料に留めるなどしばらく胃に優しい生活をして落ち着けてたのですが、数日後うどんを食べすぎたのかまた胃もたれ再燃。またそこからしばらくおかゆ生活で落ち着きを取り戻すも、もう大丈夫かな?と思いドリアを食べたら胃もたれ再燃。またおかゆ生活で落ち着いていたのですが、2日前から微熱気味と倦怠感。昨日病院にてインフル、コロナは陰性となるも風邪っぽさはまだあります。 さっき朝ごはんにカップスープを飲んだら中に入ってたチーズクルトンのチーズにやられたのか再び胃もたれで、ややパニック気味です。 最初の不調からトータルすると3週間ぐらいで心が折れそうですが、途中おかゆで落ち着いている時期もあるので、即胃カメラ!とかそういう話ではないでしょうか?FDからの風邪と思えばいいですか?最後の胃カメラは2年ぐらい前で異常はありませんでした。定期的に血液検査もしていてそちらも異常なしです。 嘔吐恐怖持ちなので、胃の不調が続くと不安になります。またしばらくおかゆ生活をして落ち着けば、一過性と考えていいですか??

7人の医師が回答

頻発する喉の違和感について

person 40代/女性 -

いつも、生理周期に沿ってなることが多いのですが、 毎月まではいかないまでも、多い時は毎月、または1ヶ月おきくらいに、喉(喉というよりは口内側に近い感じですが)片側だけ1から3日程度の喉のほんとうに軽い痛みが出ます。 何度も耳鼻科に行きスコープで見てもらったり、過去には喉のMRIや、胃カメラなども調べたのですが、これと言って特定の炎症があるというわけでもなく、原因がわかっておりません。 耳鼻科の先生も、時期が生理周期に似ていることもあり、体質的に粘膜も弱い(市民病院で口腔外科でもみてもらったこともありますが、口の粘膜もめくれやすいです)ため、敏感に反応してしまっているのかもしれない。 つまりはストレスや、気のせいもあるかもしれないなどとのことで、 ただ、ロキソプロフェンを飲むと一時的に和らぐため、対処療法としていただいていたりします。 風邪にしても、こんなには頻発はしないとのことですが、 このご時世になってから特にこの症状が出始め、私自身もウイルスや細菌などその類について不安が強い性格なため、 そして、喉が弱いという自覚もあるため、いつも気にしてしまっています。(子供ができてから余計にです) ただ、コロナ禍になってからこの違和感が、本当にコロナや風邪なのか、そうで無いのか、判断は当然検査するしか無いと思うのですが、 毎月となると、検査も現実的ではなく、 その他発熱や風邪症状があればしましょうとなっていますが、 生理周期に伴って微熱もよく出るため、気が休まりません。 今月1日に実際コロナにかかり、その際はあまり喉症状はありませんでしたが、 回復後また今朝から少しだけ喉の違和感が出てきました。 またコロナなのか、風邪なのか、敏感になってるだけなのか、 毎回受診するほどでも無いようなほどのわずかな違和感(治りかけの口内炎のような、唾を飲むときだけチクリとする程度で、箇所も大体同じ、飲食はいたく無いです)なのですが、 こんなことあるのでしょうか。 ちなみに、同じ側の耳もしょっちゅう痛くなるのですが、これも毎回耳鼻科で診ていただいても何もなく不思議です。

3人の医師が回答

胃腸炎水下痢を洗った後の浴室での感染

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳息子です。息子は先々週金曜の夜に喉の痛み発熱中耳炎腹痛(下痢気味だがモビコールを飲んでいる為そのせいかもしれない)がありました。 先週水曜の夜中長女(嘔吐下痢微熱)→三女(嘔吐下痢発熱)→次女(下痢数回のみ)のつぎに母である私がうつり本日夜中2時半より嘔吐水下痢が始まりました。 トイレで吐き、その後は息子と寝室を離れ長女の部屋で休んでいます。トイレも一階二階で子供達と使い分けていますし、私が吐いてからは子供達とは会っても一瞬で、基本別の部屋にいます。私が使ったトイレはできる限り消毒しています。午前中、汚い話ですが嘔吐の力みで水下痢が漏れてしまい、生理用のオムツのようなナプキンを履いていたのでそのままビニールを二重にして着ていたものと一緒に外に捨て、下半身だけボディーソープで洗い流そうと浴室を使用しました。その時息子は幼稚園に行っていて不在でした。その後浴室を掃除する気力がなく、浴室用のカビ専用の泡で出てくる塩素を床にスプレーしてそのままにしていました。一時時間半ほどして息子が帰宅し、浴室に入ってしまい足にその塩素がついてしまいました。石鹸で洗い流しましたが、そこから感染する可能性は高いでしょうか? 明日卒園式があり、本当に心配です。 よろしくお願いいたします。

19人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)