現在30歳、23歳くらいの時にギックリ腰、28歳で出産しました。出産時は腰が砕けそうな痛みがあり、産後3ケ月くらいは寝返りすらまともに出来ないくらいの痛みで産後2年になりますが疲れが溜まると腰が痛くなり、腰から背中が常に重い感じで前かがみは10秒も出来ません。前かがみから元の姿勢に戻るのもゆっくり動かないとギックリ腰になりそうな痛みが走ります。
我慢出来ない時は寝転んで腰をボキボキ鳴らしてしまいます。鳴れば一時楽になりますが鳴らないと余計、痛みが増します。
そろそろ2人目をと考えているのですが出産時の腰の砕けそうな痛みを考えると今のうちに治療しておきたいと考えています。
整形外科には行きましたが電気治療だけでなかなか改善されません。
やはり別の整形外科がいいでしょうか?
それとも別の病気が隠れている可能性はありますか?