屋外で転倒後に意識混濁で救急搬送、(脳を打った)胸、頭のCTでは問題なかった様で当日帰宅。
帰宅後二日目から調子が悪くなりたぶん腰椎が折れたのか?歩行困難に。(腰骨や整形の検査はしていない)
今はソファーからずり落ちずっと床に寝たまま立ち上がれない状態が続いてます。
酸素飽和度は95以上ありますが血圧は上178 下152位に上がってきました。
腰骨が痛くて立ち上がれず苦しがってるのか何か他の影響からなのか?
こちらが立たそうとしても本人の頭や背中が持ち上がらず力が入らない様で困ってます。(会話はなんとかできます)
このまま床に寝た状態のままですとトイレや食事もできません。
見た目は苦しそうですが酸素飽和度は95あるのでこのような場合どう対処すればよいのでしょうか?