肉消費期限1日に該当するQ&A

検索結果:33 件

5歳、8歳の子ども 腐りかけた肉を焼いて食べてしまった

person 10歳未満/男性 -

1時間ほど前、夕飯に焼きそばを作って食べたのですが、そこに使った肉がかなり臭く、もしかしたら腐りかけていたかも知れません。 豚肉はチルドで保存されていて、色もピンク色で、半冷凍されている状態でした。買った当初から臭いが少し気になるもので、臭い消しをしながら半分使い、残りはチルドで保存していました。 わたしも、消費期限を見てから作ればよかったのですが、よく見ると1日切れていたものでした。 お酒をふった肉を、一旦、お酒を入れた湯で、肉を茹でて、そこから野菜や麺と炒めたのですが、子どもたちは5センチ幅のお肉を5〜6枚食べてしまいました。 子どもたちが食べ終わってから、自分も食べようとして肉の臭いと、お酒っぽい臭いがすることに気づきました。 食べてから1時間ほど経っていますが、特に2人ともいつも通り元気で、体調が悪くはなっていません。救急に相談した方がいいのでしょうか? このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? また、何かした方がいいことはあるでしょうか? 自分の不注意でこんなことになってしまって、どうしようかと不安でいっぱいです。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

妊婦へのネズミのフン、異物吸引、下痢の影響について

person 20代/女性 -

今日で13週5日目の妊婦です。 初めての妊娠ということで、色んな情報で不安に押し潰されそうになっています。 特に不安なのは題名にもある通り、3点です。 ・ネズミのふん 12月26日に会社の大掃除をしました。その際に滅多に掃除しない棚を拭き上げたら、ネズミかコウモリのフンと思わしきものを布越しですが、確認しました。その時サイズの合わない緩いマスクをしていただけなので、後日フンを媒介とした感染症による胎児への影響を調べて不安になっています。 ・異物吸引 寒くて秋に電気湯たんぽを購入しました。湯たんぽを収納する用の袋の裏地がスポンジ状になっており、2週間に1回は袋を洗濯していたところ、スポンジが粉末のように細かい粉状になってしまいました。それに気づいて、はたいたりした際に何度か吸引してしまったと思います。一緒に洗った洗濯物にも付着もしていました。そのような粉状のものも、妊娠初期に吸い込んでしまうと胎児に影響はありますでしょうか? ・豚肉による下痢 3日前につわりで料理ができない自分に代わって、夫が野菜炒めを作ってくれました。ですが、使った肉が消費期限が1ヶ月前のものでした。5日前前に解凍したばかりだから大丈夫というのですが、食べてから3日目の今日お腹を下しています。食品による菌が、胎盤を通して胎児に影響が出るという記事を見ました。 上記3点で早めに病院受診した方がよいでしょうか?次の受診日か2月で、まだだいぶ先です。直近でいった先週の妊婦健診では、NIPTを受け、そちらの事で頭がいっぱいで先生に相談することができておらず、不安を抱えています。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)