1時間ほど前、夕飯に焼きそばを作って食べたのですが、そこに使った肉がかなり臭く、もしかしたら腐りかけていたかも知れません。
豚肉はチルドで保存されていて、色もピンク色で、半冷凍されている状態でした。買った当初から臭いが少し気になるもので、臭い消しをしながら半分使い、残りはチルドで保存していました。
わたしも、消費期限を見てから作ればよかったのですが、よく見ると1日切れていたものでした。
お酒をふった肉を、一旦、お酒を入れた湯で、肉を茹でて、そこから野菜や麺と炒めたのですが、子どもたちは5センチ幅のお肉を5〜6枚食べてしまいました。
子どもたちが食べ終わってから、自分も食べようとして肉の臭いと、お酒っぽい臭いがすることに気づきました。
食べてから1時間ほど経っていますが、特に2人ともいつも通り元気で、体調が悪くはなっていません。救急に相談した方がいいのでしょうか?
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
また、何かした方がいいことはあるでしょうか?
自分の不注意でこんなことになってしまって、どうしようかと不安でいっぱいです。
よろしくお願いいたします。