検索結果:76 件
33歳男です、3ヶ月ほど前から左脇の下、乳首、乳首脇の肋骨の間が痛みます、病院を受診、心電図、レントゲン、エコー、ホルター心電図すべて異常なし、それからしばらく痛みがなかったのですが2週間ほど前に前回より強い痛み息苦しさなどがあり再度違う病院を受診したところ肋骨神経痛と診断されました、ですが3日前からまた痛みが起き、強い動悸が一瞬ありました、本当に肋骨神経痛でしょうか?ちなみに痛む箇所息苦しさは変わりません。持続時間は長くて15分程度です。
2人の医師が回答
31歳男です。 本日よる舌に違和感を感じ、 鏡で見たところ、右奥の脇に白くて大きく腫れ上がった物を見つけました。 痛みが少しあります。 舌癌ではないかと非常に心配しております。 詳しい先生に状態をご確認いただき、 どの様な病気が可能性としてあるかご教授いただきたく思います。 当方元々溝状舌と、地図状舌があり、 疲れている時特に地図状舌が酷くなる傾向があり、今まさに酷い状態にあります。
1人の医師が回答
男60代 15年前より、両足の膝下から足首まで、すね脇部分の痛みがあります。当初は冷房の冷気にあたると、激しい冷えを感じるだけでしたが、ここ2、3年前より冷えだけでなく、ビリビリと痛みがあります。最近では、冷気だけではなく、温めすぎると(こたつの中)でも痛みを感じます。外気温にも関係し、寒い日など痛みを感じつらいです。 いろいろな病院に通院しましたが、いまだ原因、病名とはっきりせず、年々病状が悪くなってきています。考えられる事がありましたら、お教えください。また病院等もご紹介いただければと思います。よろしくお願いします。
中学2年生の男の子供が、2週間前に両腕の脇の辺りにぶつぶつができました しばらくしたら治るのだろうと思っていましたが、今は上半身全体にひどく出ていて、足は内腿辺りに少し出ています ぶつぶつは、赤く、昔水いぼにかかったときとは違う感じがします 特に痒みも痛みもないようです 体調が悪いということもなく、ただぶつぶつがひどいのですが、学校へ行っても問題ないのでしょうか? 2週間前からなので、今さらだとは思いますが、ここまでひどくなっていることが今わかったもので…
5人の医師が回答
30歳 男です。三週間前に脇のリンパの痛みと身体の節々が痛くなりそこから36、6〜37、2℃の微熱が続いてます!二週間程たった頃から節々の痛みは治り、脇の下のリンバと首のリンパがチクチクする状態が続いてます。腫れやシコリは無いです。町医者の内科と市民病院の血液内科にて血液検査を行いましたが異常は無いと言われました。それでも症状が治まらないので心配です! 悪性リンパ腫なのでしょうか?仕事が半年間休みが無く心身共に疲れてます。子供も小さいので色々心配です!ストレスや疲れで三週間もこのような症状になるのですか?どんな病気が考えられますか?どうか宜しくお願い致します!
お世話になります。35歳男です。 ここ2週間ほど、左の脇から背中の肩甲骨あたりに痛みを感じることがあります。痛みは持続的ではなく、移動したりします。 受診して腹部レントゲンを撮った際はガスがかなり溜まっていて、その影響だろうと診断されました。また逆流性食道炎持ちです。 ただ、左は膵臓の影響もあるとされるので、膵臓がんなど少し心配です。本日人間ドックでエコーを撮りましたが、特に問題ないようでした。 膵臓全体が見えたは不明ですが、膵臓に問題があって明確に痛みが出る場合であれば、エコーに何かしらの所見があると考えて良いですか? ・膵臓がんの家族歴なし ・上記の痛み以外の症状なし ・体重減少なし ご回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
おとといぐらいから右脇の部分が腫れていて、何もしなければ痛くはないですが、押すと痛いです、また腫れ物の大きさは1cmぐらいです。自分は同性愛者で男の人と1月の下旬に初めて性行為をして今日までに3回、性行為をしたのですが、コンドームを着けないで直接フェラをしたりされたりしたので少し不安です。一応、お尻は怖かったのでお尻は使ってません。また、直接精液を飲んだりもしていません。また、不安だったので保健所でエイズとクラミジアと梅毒の検査をしてもらいました。脇はリンパ腺が通っているから、もしかしたらエイズや性感染症の可能性もあるのかもと不安に思い質問しました。よろしくお願いします。
よく神経痛とかリンパが痛むと言いますが、神経痛やリンパの痛み方とはどのようなものでしょうか? この一か月足の付け根や脇の周囲、首、胸の上部、肘の内側等がときたまズキンと痛みます。痛みそのものは長くても十数秒程度です。痛む箇所を触っても腫れのようなものは見つけることができませんし、触ったからといってその箇所が痛いわけではありません(触りすぎて痛くなることはありますが)。冷房で体が長時間強く冷やされたときなどは顕著に症状が出るような感じがあります。逆に高温の場所でも出る場合もありますが。痛くなる個所としてはリンパ節が集中している箇所と被っているのですが、これはリンパ節の痛みなのでしょうか?神経痛なのでしょうか?それとも別のものなのでしょうか? 男、30前半です。
30台男です。 ここ数週間左胸の乳首あたりから脇までの範囲で胸のもやもやっとした感じ?重い感じが続いています。 常に同じ場所が痛むわけではないのと、上手く図の部分とからだの感じが把握できてないのですがおおまかに画像のあたりが中心です。 動いたりさわったりするとちょっとした痛みがある時とない時があります。 左側が続いているのですが、時々右側にもあります。 左右どちらかを下にして横向きに寝ると痛むときがあります。 違和感が出る前後にたまたま行った心電図の検査では異常が見られませんでした。 その他、ほんの時々背中が痛むことと首や肩こりがあります。 原因としては何が考えられるでしょうか?
こんばんは。 現在42歳の男です。 8年位前に飲酒が原因でみぞおちが痛くなり 病院に行った結果急性膵炎と診断されその日のうちに入院。 2週間で退院しその後 また飲酒して3カ月後 入院。 4回目の入院で慢性膵炎になりました。 一昨年のエコー検査で膵臓に水嚢胞が見つかりましたが平気と言われそのまま放置してます。 しかし付き合いから1週間に1度は酒を飲むとみぞおちの痛みはないのですが右みぞおち脇辺りが腫れてるような感じで激痛があり座薬で痛みを抑えてます。 ここ1年位前から毎日チョコレートを異常な位食べてるけど血液検査はほぼ正常値です。 先日 また右みぞおち脇が痛くなり座薬もなくなったので外来で診察したところ私の痛い所は膵頭部みたいで来月MRIの検査です。 癌の可能性はありますか? ちなみに1番最初の入院からひと月に1度は通院してます。 エコーは1年に1度 MRIは3年前にやったきりやってません。 3カ月前のエコー検査ではまだ水嚢胞はあるみたいで膵臓は石灰化してるみたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 76
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療