検索結果:708 件
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
約5万人に1人が発症、診断されていない人も多い「HAE」
・冷たい牛乳を飲むこと これは確実に下痢します。割とすぐにギュルギュルし始めます。 ・油っぽいものを食べること 揚げ物が多かったりすると食後2〜3時間で下痢します。家族は同じ量食べてても下痢しません。外食でラーメン食べても下痢します。コッテリ系ではないですし、たまーにしか食べ...
6人の医師が回答
がしたりジリジリしていて 毎日ずっとお腹のことを気にしてる日々になってしまいました。 ※最近はおならも良く出るので気になります。 食後の動機も気になるようになり (心臓の鼓動がバクバクして気になる、疲れる) 呼吸器内科で1週間のホルター心電図もお願いしましたが特に問題...
4人の医師が回答
(痛みがあったのかもですが、そこまで気づかず昨日休み始めてからより症状を感じています。) 土曜から感じている痛みは耐えられる痛みで、数分すれば良くなりますが、旅行中のように食後だけ感じる痛みというわけではないです。 火曜、水曜は便秘気味だったのですが、一応木曜、土曜、日曜日と便は出...
食後すぐに腹痛が起こりトイレに行きたくなります 下痢の様な状態の時もあります 排便した後はすっきりしてはいるんですが… 気になるので回答お願いします
1人の医師が回答
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
息ができない、、、処置が遅れると命に関わるHAEの発作とは
度々起こってましたが、最近特に酷いので相談です。食後、といっても食事中に胃からお腹にかけて痛みが出ます。食物を飲み込んで、割とすぐに痛み出すという感じです。しばらく我慢して食事を続けますが、耐えられない事もしばしば。
2人の医師が回答
夕飯を食べた直後から、へその上あたりの部分がジンジンと痛みます。 その後少し下痢の症状がありましたが、少し排出したあとは一切何も出ません。 もう4時間くらい痛みが続いていますが、良くなっている気配がなく、病院に行こうか悩んでいます。 とりあえず家にあるだけの薬(ビオフェルミン、正露丸、セルベール)は飲みました。 他に個人レベルで何かできることはありますでしょうか??
最近、食後30分ほどで腹痛があり、冷や汗と吐き気がひどくなり、下痢になります。水便です。 同時に腰痛もあります。 なにか婦人科系の病気でしょうか? 腸のほうは、2年前に腸のバリウム検査をしています。
食後、毎回のようにすぐお腹が痛くなり、便が出ます。 ひどい時は食べ終わらないうちに。 確かに小さい頃から胃腸が弱く、牛乳を飲めばゴロゴロ。遠足の前は腹痛。旅行に行けば下痢。 そんな調子ですが、この「食べた直後に」というのは健康的な反応なのか、どこか弱いのかと疑問に思い質問させ...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療