6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:924 件

不妊治療 妊娠初期のワンクリノン中止について

person 40代/女性 -

不妊治療中です。 5/5生理開始  5/18よりワンクリノン開始 (自然周期。ホルモン剤はワンクリノンのみ) 5/23凍結融解杯移植 6/2妊娠判定日→陽性 6/12胎嚢確認 6/23 7w1d 心拍確認出来ず。長さ?2.5 6/30 8w1d心拍確認出来ず。長さ?2.3 この時点で心拍確認出来ないと流産の可能性があると言われており、あともう1週間だけ様子を見ましょうという事になっていました。次回は7/7の診察予定。ワンクリノンは7/5で中止といわれ、その日までの分を処方されました。 本日7/4 8w5d 予定を繰り上げて診察に行ったところ、心拍確認。長さ?も3.7or3.9かと言われました。✳︎長さはうろ覚えです。 ここでもワンクリノンは明日迄で中止ですと言われ、前回は育っていないから中止なのかな?と思っていたのですが、質問し、もう自前のホルモンが出てくる時期ですからと言われました。 質問です。 ワンクリノンを5/18から続けており、他にホルモン剤は使用していない状況です。 確かに順調に成長している方であれば、中止出来る週数なのかもしれませんが、上記記載の通りかなり成長が遅れている中で、明日まで使用して中止で大丈夫なのでしょうか? このような状況でワンクリノン中止はかなり不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠6w6d お腹の張り

person 30代/女性 -

体外受精にて第2子妊娠中です。現在不妊クリニック卒業待ち。 5w4d、ナプキン全体程の鮮血の出血あり。即受診し、胎嚢は確認できたため経過観察といわれました。 その後はルテウムを入れた後に出血することが度々ありましたが少量で、膣剤のせいかな?と思ってました。 6w5d 再度パンツ全面が汚れるくらいの鮮血出血あり。前日ややお腹の張りを感じていました。その日は不妊クリニックが休みだったため近医を受診。小さい血腫があるとのこと。心拍確認できました。その日のうちに出血は止まりました。 6w6d (昨日)元々の不妊クリニックでの受診日。心拍、胎嚢、CRL共に経過順調といわれました。その日には血腫はみえないといわれました。 6w6d(本日)膣剤をいれたあと、織物シート一面に黒っぽい織物あり。昼前まで少しずつ続き、今は止まっています。しかし昼過ぎから強めにお腹が張る?感じがします。張っているのか、突っ張っているのかわかりません。特に左右の下腹部が張る感じがします。 また出血するのでは、このまま流産するのではとこわいです。 明日はたまたま在宅なのですが、明後日からまた仕事で、炎天下の中電動自転車で訪問にまわります。このまま仕事しても大丈夫なのでしょうか。これは流産する可能性高めですか?

3人の医師が回答

一卵性双生児のうち1児の稽留流産について

person 40代/女性 -

現在48歳です。42歳時の受精卵を2個移植しました(グレードは4BCと3CB)。 11日後の血液検査でHCGが597.1 MIU ML で妊娠判定が出ました。 6W0Dの診察で心拍確認できています(1つ)。 6W6Ⅾの診察でも心拍確認できており、9ミリで順調と言われています(1つ)。 ところが、7W6dの診察で2つの胎芽が見つかり、 1つは11ミリで心拍確認できていないということ、 もう1つは15ミリで心拍確認できており大き目で順調と言われています。 医師に、一卵性のMDと言われ、1つは成長してないと言われました。 医師には、経過観察しかないと言われています。 突然の双子の話とそのうち1つが成長していないということで検索魔になってしまい、自分自身に戸惑っています。 1 医師は一卵性とおっしゃっていましたが(膜を確認されたのかは不明)、2個移植しているため、二卵性双生児だったという可能性はないのでしょうか。 2 一卵性の場合、1つが流産となると残りの1つに影響がある可能性が二卵性より高いとのことですが、どのくらいの確立でしょうか。 3 成長していない1つはこのままバニシングツインとして消えていくのでしょうか、それともこのまま10ミリのまま残るのでしょうか。消える場合何週間くらいで消えるのでしょうか。 4 1つの成長が止まった理由が胎芽の染色体異常であれば、成長中の一つもその何等かの染色体異常がある可能性が高いのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)