ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

背中の痛み、痰の絡み、嗄声が続いている

person 20代/女性 - 解決済み

今の症状は、常に痰が絡んでいて、少し喉に違和感がある感じ、少しだけ嗄声があり、背中(背骨?)が深呼吸をすると少しだけ痛みます。 痰が喉につねに絡んでるのは数年前からです。嗄声は先月あたりから続いています。背中の痛みは、先週インフルエンザの予防接種を受けた翌日の朝、殴られるような痛みが背骨らへんにあり、息を深く吸うのも背中に響いてつらく、後ろを振り返るのも辛かったです。今は背中の痛みは、深呼吸すると少ーしだけ痛むくらいになりました。一回だけむせた時に気道がつまり息ができない時が一瞬ありました。 痰の絡みの件で11月上旬に耳鼻科に行くと、内視鏡?の検査で喉のあたりに腫瘍があり、先生はここら辺にできる腫瘍は良性が多いから大丈夫と言われました。 喫煙はしてません。以前は喫煙が酷い環境で何年も働き、声を枯らしてを繰り返すの生活で、朝帰ってきてご飯を食べていて胃液?みたいなのが逆流する時がたまーにありました。 もう29歳だし、ネットで症状観ると、喉頭癌か食道がんでないか心配です。もう一回病院行った方がいいでしょうか、行くとしたら何科でしょうか。 背中の痛みはインフルエンザの予防接種の影響なんでしょうか?

1人の医師が回答

重い病気だと思い込んでしまう

person 20代/女性 -

機能性ディスペシアと過敏性腸症候群がある25歳です。 六君子湯を処方してもらっているのですが胸やけ、気持ち悪さ、ゲップがなかなか改善せず2年前に胃カメラをしてからやってないのでそろそろ胃カメラしてもいいかもねと主治医に言われました。 言われたその日から自分はガンなのではないかと考えてしまい体調も悪くご飯もあまり毎日食べれていません。 食べれないから癌なのではとも考えてしまい、元々不安障害があるのであまりにもひどい時はソラナックスを服用してます。 毎日明日もご飯食べれなかったらどうしようと考えてしまい本当に辛いです。 排卵日前ということもあり、気持ち悪さ、背中や腰の痛み、頭痛などがあります。 とりあえず安心するためにも胃カメラを受けることにしました。 2年前は総合病院で胃カメラを受け、機能性ディスペプシアの診断を受けたのですがテレビで早期の胃がんは20%ほど見落としがあると見てから自分も見落とされているのではと思ってしまいます。 お腹は減るのに食べ物がなかなか喉を通りません。嘔吐恐怖があるので吐いたらどうしようと考えて食べれなくなります。 どうしたらいいのでしょうか。毎日辛いです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)