背中の痛み、痰の絡み、嗄声が続いている

person20代/女性 -

今の症状は、常に痰が絡んでいて、少し喉に違和感がある感じ、少しだけ嗄声があり、背中(背骨?)が深呼吸をすると少しだけ痛みます。
痰が喉につねに絡んでるのは数年前からです。嗄声は先月あたりから続いています。背中の痛みは、先週インフルエンザの予防接種を受けた翌日の朝、殴られるような痛みが背骨らへんにあり、息を深く吸うのも背中に響いてつらく、後ろを振り返るのも辛かったです。今は背中の痛みは、深呼吸すると少ーしだけ痛むくらいになりました。一回だけむせた時に気道がつまり息ができない時が一瞬ありました。
痰の絡みの件で11月上旬に耳鼻科に行くと、内視鏡?の検査で喉のあたりに腫瘍があり、先生はここら辺にできる腫瘍は良性が多いから大丈夫と言われました。
喫煙はしてません。以前は喫煙が酷い環境で何年も働き、声を枯らしてを繰り返すの生活で、朝帰ってきてご飯を食べていて胃液?みたいなのが逆流する時がたまーにありました。
もう29歳だし、ネットで症状観ると、喉頭癌か食道がんでないか心配です。もう一回病院行った方がいいでしょうか、行くとしたら何科でしょうか。
背中の痛みはインフルエンザの予防接種の影響なんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師