二人目妊娠15週後半です。二週間ほど前から、陰部に痒みがあり、自分で薬局で軟膏を購入し、塗っていましたが、良くなりませんでした。
昨日辺りから、トイレで拭くとピンクの出血っぽいものが付いてきて、今日、急きょ受診してきました。
結果は、子宮内からの出血ではなく、カンジダによるものとのことでした。
子宮内からの出血ではなく一安心したのですが、治療で薬を入れた後も夕方位からまたトイレで拭くとピンク色の出血がつきます。
しばらくは薬を入れてもこの状態が続くのでしょうか?
一人目の妊娠の時にもカンジダになったのですが、ここまで酷くなる前だったので、この状態が大丈夫なのか不安です。
来週、検診なので、それまではこのままいただいた塗り薬を使いながら様子をみても大丈夫でしょうか?