小陰唇の腫れについて。
person20代/女性 -
質問が2つあります。
以前カンジダになったことがあり、直ったり再発したりしている状態です。また、生理前になると毎回外陰部が痒くなってしまいます。
1つ目に、このような生理前に外陰部が痒くなることはホルモンバランスの影響で仕方のないことなのでしょうか?
また今回は生理後も痒く小陰唇の左側だけが腫れていて歩くと違和感があるので、婦人科でみてもらいましたがカンジダと診断され膣内に入れる薬と外陰部に塗る薬を処方してもらいました。
2つ目として、小陰唇が腫れる理由はカンジダ意外にどんながありますでしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





