ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

歯の神経の炎症と歯性上顎洞炎ついて

person 20代/男性 -

22日から左上の奥歯が痛むようになりました。9年前にその歯は神経が膿んでいて神経治療された歯です。25日にAの歯医者で診てもらったらその歯に虫歯ができてることは説明されたのですが、抗生剤(ジスロマック)とロキソニンを出され、これで効かなかったら抜歯ねとあまり状態の説明を受けませんでした。 2日経って痛みが増してきており、元々歯とこめかみだけが痛かったのが頬まで痛くなったので昔神経治療してもらった歯医者で診てもらい、そこでレントゲンを撮ったら上顎洞炎まで起こしてると言われました。 とりあえず抜歯は最後の手段で根治治療しますと言われました。 また耳鼻科も並行して行ってと言われました。 そして薬をセフカペンピボキシルに変更されて飲んでと言われました。 ここで質問ですが、 1.基本的に抜歯じゃないと治らないようなことしかネットでは出てこないのですが、抜歯以外では治らないのでしょうか? 2.また歯性上顎洞炎に関しても手術じゃないと治らないような記事しか見ないのですがどうなんでしょうか? 3.また顎骨骨髄炎などがなっている可能性ありますか? 4.ジスロマックからフロモックスに変更されたのですが、変更した薬剤の方が効きやすいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

このまま風邪薬を飲んで様子見で大丈夫ですか?

person 乳幼児/女性 -

来月で3歳になる娘で普段は保育園に行っています。 3日前の朝から乾いた咳を1日中しており、夜中に3回咳上げたので翌日に近所の小児科を受診しました。 風邪だろうと言われ薬をもらいました。 夕方から発熱、夜中には39度になりグッタリして相変わらず咳がひどく。 次の日の朝には37度まで下がりましたが、今度は濁った咳になり、鼻水も出てたので吸ってもらうことも含め再度受診しました。 そこで先日、上の子が溶連菌に感染してたことを話し、この子も検査をしましたが陰性。 鼻水だけ吸ってもらって帰宅しました。 夜に2回目のジスロマックを服用、少しは良くなってくるかと思いましたが一向に良くならず、むしろ咳はひどくなってきています。 夜中にはまた39度まで上がり、寝てる間中ずっと咳をして、全く熟睡できていません。 朝になり37.4まで下がりましたが、咳は相変わらずひどいです。 ジスロマックは咳によく効くと看護師さんから言われましたが、3回飲みきらないことには良くならないんでしょうか? 近所の病院は今日から連休に入り、市内では総合病院が明日までです。 今夜最後のジスロマックを飲むつもりですが、良くなる気がしません。 昼寝も咳ばかりでつらそうです。 これは本当にただの風邪でしょうか? このままもらった風邪薬を飲んでれば治りますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)