ビニール食べてしまったに該当するQ&A

検索結果:490 件

乳児が絵本の端を食べたことについて

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月と2日の乳児についてです。昨日の午後15時ごろ、乳児が赤ちゃん用ハードカバーの絵本を見て、遊んでいました。私が乳児の側を離れたとき、乳児が赤ちゃん用のハードカバーの絵本を舐め、食べてしまいました。縦1センチメートル、横1センチメートルの正方形ぐらいです。バードカバーのため、何層にもなっていますが、一番上の層の色が付いている部分です。ハードカバーの絵本は、つるつるしており、ビニールでコーティングされていると思われます。乳児が食べた部分は、黄色のインクが使われています。その後、15時半に2回目の離乳食を完食し、ミルク160ミリリットルを飲みました。離乳食後は、体を動かしたり、笑ったりして遊んでいました。たまに、咳をしていたのが気になりました。咳き込むことはなかったです。19時に3回目の離乳食を完食し、ミルク120ミリリットルを飲みました。その後、20時頃、寝ました。本日の5時半に起き、母乳を飲みねました。7時半に起床し、現在は体を動かしたり、声をだしたりして遊んでいます。3つ質問があります。今回のことで、脳や体に影響は、あるのでしょうか。2つ目はインクやビニールコーティングの影響は、あるのでしょうか。3つ目は、飲み込んだ絵本の一部が現在も喉や気管などにくっついていて、今後、窒息したり、呼吸困難になっりすることはあるのでしょうか。心配です。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

唇の腫れ。痒み湿疹なし。ヒリツキありについての相談

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 ひと月ほど前に、歯磨き粉を普段と違うものにしたところ、上唇のみが、荒れてしまい、しようを中止しました。 それでも、治らず、以前、医師に処方されたプラスチベースを塗り、凌いでいましたが、あまり改善されずにいました。 そしてここ数日、塩分が含まれた物を食べると、以前の荒れと違い、上下の唇全体が、パンパンに腫れてしまい、ヒリヒリします。 特に今日は、お味噌汁を飲んだ後、下唇が赤く腫れ上がりビニールのように、ピカピカに皺も無くなるほどで、痛いです。上唇も同様です。 水泡、湿疹、痒み、皮剥けなどはありません。 今日は、もう四時間ほど、腫れ上がったままです。 以前、唇全体に、細かなブツブツができて、唇がザラついた事も体験しましたが、今回は、ザラつくどころか、パンパンでピカピカしており、痛いです。 味噌汁、魚の塩焼き、醤油など食べると腫れてしまうようですが、液状の物の方が反応しているようです。 これは、唇の病か、内臓などに異常があるのでしょうか… プラスチベースを使うと落ち着いてきますが、自宅で様子見でいいものか悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

4人の医師が回答

イライラが止まりません

person 30代/女性 -

些細なことでイライラしてしまいます。 今日はイライラが酷くて、スーパーに買い物に行けば、レジ係が汁物なのにビニール袋に入れなかったり、カゴの上の方に重いものを重ねただけでイライラしてしまいました。 家に帰ってくれば、子どもに好きなおにぎりを食べさせようとしたら、「おにぎりは嫌いになったからいらない」と言われて、「うどんが食べたい」と言うので、仕方なくうどんを煮てやれば、「ママのうどんは美味しくないからいらない」と言われ、ほとんど残されました。 頭にきて洗っていたお皿を割りました。 割った瞬間はスッとしましたが、その後すぐにお気に入りのお皿を割ったことを後悔しました。 後は、ダンナの好きな子役が出ていたので、録画しておいてあげれば、確認もせず観ないでいきなり消されてしまい、ガッカリしてその後何もやる気が出なくなりました。 特に自分の好意が報われなかった時のイライラが一番酷いです。 「せっかく~してあげたのに!」と言う気持ちが強いです。 後は、子どもが食べ物をこぼしたり、何か汚したりするのがとても嫌で、必要以上に怒ってしまいます…。 こんな私は病気ですか? どうしたら毎日イライラしないで済みますか? 毎日イライラして、子どもに暴言を吐いてしまいます。 本心じゃないのに、「おまえなんかいらない」とか、「他のおうちの子になっちゃえ」とか酷いことを言ってしまいます。酷い母親です…。

1人の医師が回答

おにぎりのパッケージに血液?B型肝炎感染は?

person 50代/女性 -

コンビニでおにぎりを買ったのですが 、車に乗って食べる前に おにぎりの裏面の シール部分を見たところ 白いシール部分に赤茶色い汚れがついており レジの人か 他のお客さんの血液がついているのではと心配になりました 。 家族も一緒にいたため そのまま パッケージを開けて食べましたが開ける時に血液汚れ部分を触って開けて その手でおにぎりを直接手に持って食べてしまいました。 万が一 血液で感染力の強い B 型肝炎ならと心配しています。 買った時は気がつかなかったので商品を触って 袋詰め してその手で車のドアを開けたり 車のシートベルト部分を触ったり また レジでお釣りをもらったりとかその血液部分を触ってあちこち いろんなところを触っています一緒に買っておにぎりにくっついていたお菓子のパッケージはツルツルビニール素材で血液が染み込まない感じです。血液が付いていてそのお菓子はカバンに入れてその部分がカバンの中に触れたりしたのでカバンはそのまま使用して大丈夫ですか? これらの行動で血液が B 型肝炎などの感染力の強いものだった場合 以上の行動や おにぎりを手で持って食べたりしたことから 感染とかありますでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)