フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

性器ヘルペス?毛穴?

person 20代/女性 -

陰部の写真失礼します。 2月10日に陰部の激しい痒み発症。 2月10日の診断でカンジダかもしれないとオキナゾールとマイコスポールクリームを処方してもらい、検査もしてもらいました。 痒みはましになりしたが、たまにくるチクッとした痛みや常にあるムズムズ感や残尿感が無くならず、2月20日の検査結果では黄色ブドウ球菌+で細菌性膣炎と分かり、フラジール内服薬を5日分貰い飲み続けましたが、治りきらず、地元に帰り違う産婦人科へ行き検査をしてもらいましたが、細菌は何も出ず。 3月上旬に違う産婦人科へ行くとカンジダがあるとのことでエンペシド膣錠を入れてもらい、エンペシドクリームを処方してもらいましたが、たまにムズムズ感があるので行くと、検査をし、グリメサゾン軟膏を処方してもらいました。今検査待ちです。 まだムズムズ感や残尿感は残っています。 痒みが発症する何日か前に全身脱毛に行き同時期に毛嚢炎にもなりました。1月末からヤーズフレックスを飲み始め、2月中旬にカンジダが辛く、中断し、すぐに月経が来ました。 どの診察でも性器ヘルペスについては何も触れられてないのですが、薬を塗る時に鏡を見ると痛みも赤みもないツブツブがあるので、ただの毛穴なのか性器ヘルペスなのかなと不思議に感じています。1ヶ月以上完治していないので、考えすぎてしまいます。 どうか回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性器ヘルペス 突然の発疹が出ました

person 30代/女性 -

3日程前から、陰部に違和感があり水膨れのような物がいくつもでき、痒みや痛さが増してきて座る事も困難になったので、病院に行き、本日ヘルペスになっていると診断されました。臭いがあった為、ほかの菌がないかに関しては生理中の為生理終了後に検査となりました。また、同時期から発熱があり、39度代まで上がる日が続いており、日中は仕事をする為にロキソプロフェンを飲み強制的に解熱させている状態が3日続いていました。 本日夕方頃から、最初に腕両腕に発疹が出始め、現在は全身に広がっています。特に首から肩に掛けてと顔の下の方が多く首元や、耳に関しては痒さも生じています。 婦人科の先生はヘルペスと関係があるのかは分からないと仰っていました。この時期なので汗をかいたことや、高熱や仕事の疲れで免疫が落ちていることも関係しているのかとは思いましたが、初めての症状なのでもっと何か悪い病気だったら?と不安にもなっています。どうしたら良いのか検討もつきません。ヘルペスに関してはバラシクロビル錠5日分、フラジール内服錠5日分、ビダラビン軟膏を処方してもらい、発疹にレボセチリジン塩酸塩錠7日分を処方してもらいました。

2人の医師が回答

ピロリ菌除去による副作用

person 50代/女性 - 解決済み

日本ではなくてニューカレドニアに住むものです。 ピロリ菌除去の薬を10日間つづけ、28日(日曜)に終了しました。 1を5日間、2と3を5日間。 1-clamoxyl 1g 2-naxy 500 3-flagyl 500 最終の28日から舌が白いなと思っていたのですが、月曜、火曜と厚くコケのようになって味を感じない、または果物をたべたり、お醤油でピリピリする、という症状になりました。 注意書きに「カンジダ」になるとあったので、間違いないと思い、その処方してくれた医者へ昨日(火曜)行きました。 こちらでは、病気はなんでも救急以外は予約制なので、受付の人から「満員だから明日なんて無理。それにまだ症状がでて2日め、早すぎる、医師にあなたの症状を伝えて診察が必要なら電話するから」と言われました。 その後、今日の昼まで電話がありません。 質問1. 自然治癒するということですか? 以前、やはり抗生物質でカンジダ膣炎になりました。 これは婦人科に通院しました。自然には治らなかったはずです。 口の中の場合は治るんでしょうか? ちなみに歯磨きは食後3回します。 普段は舌もゴシゴシしますが、今は痛いかもしれないのでしていません。 私は鼻炎で嗅覚が劣っているので臭いにおいがわからないのですが、 質問2 カンジダ菌が口の中にあると臭いんでしょうか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

膣ガンの可能性

person 20代/女性 -

2週間ほど前からおりものの量が多いなと感じていました。色が黄色くて、今まで出た事のない色と量だったので、クラミジアとかになったのかも?と思い、昨日婦人科に行って来たのですが、膣の奥の方(右側)に炎症があります。でも、これはおかしいなぁ。と言われ、あなたが40〜50台だったらまず膣ガンを疑います。と言われました。 おりものの色が黄色くて多い以外は、痒み等もなく、また、診察の時に炎症の部分を触られた際には痛み等もありませんでした。 先生も、炎症の部分を触った感じでは、しこりは無く柔らかかったと言っていましたが、ごく少量の出血があり、炎症の形がおかしい?そうで。 恐らくただの炎症だと思いますが、念のため膣ガンの検査をします。との事で、器具?を入れられたのですが、その時はちょっと痛い感じがありました。 1週間後に結果が出ると言われました。 今日はずっと右の下腹部に違和感があります。 子供が欲しくてこの4ケ月程子作りに励んでいたのですが、旦那が仮性包茎?で。今まで一瞬もコンドーム無しのSEXをしていなかったので、もしかしたら、旦那が何か菌を持っていたのかな?なんて軽く考えていたのですが…もしかしたら、本当に膣ガンなのかもしれないと思い始めました。 とりあえず、普通の膣炎だったらこれで治りますので、とフラジール膣錠250mgを1週間分もらいました。 症状があまり無いのですが、膣ガンの可能性はどれくらいあるのでしょうか? 正直な所を教えて欲しいです。

1人の医師が回答

憩室炎再発で再入院しました

person 50代/男性 -

まず今まで憩室炎を20回以上S状結腸のだいたい同じところがなり、10回以上入院もしています。 今回は4月28日にS状結腸のところが周期的に痛くなり祭日なので救急に3回いって点滴と内服したのですが、効かず入院しました。白血球14000、CRPが最高で40越えし、造影CTをとると膿瘍ができてるが1.5センチぐらいなので手術はせずに絶食と抗生剤点滴で治療しました。6日間絶食し、7日目にエレンタール、8日目重湯、3分、5分、全粥、最後普通のご飯とやって11日目に白血球は6000ぐらい、CRPは1ぐらいなったので退院しました。1日おいて医師から電話があり念の為に、フラジールとクラビットを処方され2週間飲むように言われ、飲み始めましたが、3日後の夜にまた周期的に痛くなり、病院に行き血液検査と造影CTをとると白血球14800、CRP1.5でした。とりあえず内服を続けて明日またくるようにというので帰りましたが痛みと37度ぐらいの熱で我慢出来ず、再入院しました、次の日の血液検査で白血球15400、CRP5.3でした。今絶食と抗生剤の点滴で治療中です。今血液検査で白血球10500、CRP14.9とピークをこえたかんじです。明日はもっと数値も落ち着いてくる気がします。この治療でよいのか?今後は手術も含めどうしたらいいのかアドバイスいただきたく相談いたしました。 ちなみに憩室は大腸の全体に無数にあります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

B+溶連菌のその後

person 40代/女性 - 解決済み

先日も質問して沢山の先生方にアドバイスを頂きました。また質問させて下さい。15日におりもの検査の結果、B+溶連菌が3+で痒みがあったのでフラジール膣錠を処方されましたが、痛みが出てきたので本日受診したところ、使用を中止するとの診察でした。(2日使用しました)今日は洗浄だけで悪い菌ではないので、そのまま善玉菌が増えることを考えて自然治癒を期待しましょうとのことでした。また質問なのですが、 1.5月16日に痒みがあったので、他の病院でおりもの検査をしましたが、異常無しでした。今日も痒みがあるならガンジダということもあるけど、そんな感じのおりものではないとのこと。3月の上旬にガンジダになりましたが、そのときのみたいな強い痒みではなく、常に痒いというわけではありません。結果が出るまでの1週間で急にガンジダになったりするものでしょうか? 2.一応市販のガンジダの膣錠は持っていますが、使ったほうが良いのでしょうか?使ったとして、ガンジダでは無かったら、何か悪影響はありますか? 3.先日も質問しましたが、年齢も年齢なので子供が早く欲しいのですが、性交渉は可能でしょうか? 4.SLEの持病があります。プレドニン5mg、セルベックス、カロナール、フェロミア、膀胱炎の漢方薬猪苓湯合四物湯、ガンジダ予防するサプリを飲んでいます。これに善玉菌を増やすプラバスタチンNaを飲んでも大丈夫でしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

しゅさの治療について

person 50代/女性 - 解決済み

2年前からしゅさになり、プロトピックを顔に1日おき塗り続けていました。1ヶ月前に赤みとぶつぶつが突然酷くなり、プロトピックのしゅさ様皮膚炎になりました。プロトピック中止したら反動で目と顔が腫れ、顔中ぶつぶつ凄い顔になり、肩や腕まで痒みと湿疹になりました。今は抗生物質ミノマイシンとフラジール【つけ薬】漢方薬を飲んでます。まだ顔のひりつきや痒みがありますが、見た目はやっと回復。主治医の先生に今後の治療を聞いたら、今度はステロイドそしてもう少ししたら、またプロトピックを使うって言われ、すごく怖くなりました。しゅさにステロイドはやめた方がいいと聞きますし、プロトピックでしゅさ様皮膚炎になったのに。しゅさ治療にプロトピックやステロイドは必要なのでしょうか?私のしゅさのタイプは赤みの中にプツプツが出る感じです。どちらかと言うと、プツプツが出てくると赤みが出る感じです。赤みがない時も左頬がピリピリ痛みがある時もあります。 しゅさ治療は長期になると聞くし、また反動で酷くなるのは怖いです。 先日キンダベートを頬の赤みがないところにほんの少し塗っただけで、少しもりあがった赤い斑点がでました。 今は回復しましたが、今後、抗生物質をやめた時にどうなっていくのかとても不安です。治療の方法や提案がありましたら、小さな事でも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血、微熱、感染症

person 30代/女性 -

お世話になります。 顕微授精の末、妊娠しました。現在7週1日です。心拍は確認でき、CRLは7.5ミリです。 4週5日~6週6日までの間に計7日間出血がありました。茶色の出血、茶おり、鮮血でした。今は出血ありません。止血剤を飲んだり、止血剤の点滴(3回)、抗生物質の点滴(3回)、膣洗浄とフラジール錠(3回)を受けました。 1,6週4日に、2センチ程の血の塊があると言われました。出血は、その血の塊が原因でしょうか? 2,今は出血はありませんが、止血剤はまだ服薬の指示があります。状態としては良くなっていますか? 3,一昨年、妊娠中期にお腹の張りや出血があり、感染症にかかりました。高位破水、羊水過小などもあり、沢山悩み、残念な選択を選びました。羊水内にいたのはウレアプラズマでした。感染は通常の19倍の数と言われました。 今回も、出血があったため、また膣からの感染症にかかっていないか不安です。 体温も、37℃~37.5℃あります。 前回の妊娠の出血の時も、毎日37.3℃程ありました。 主治医に感染症の不安を訴えていますが、喉の痛みや鼻水といった、風邪症状のことを言われます。 今現在、膣からの感染症にかかっていないか検査等はやってもらえないのでしょうか?症状としては、だるいだけです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠中 膣壁の腫瘍について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、25週の妊婦です。 24週に入ったあたりの頃に、膣の入口(内壁 左側のみ)にピンポン玉くらいの大きさの腫瘍が出来ました。痛みはありません。 現在、膣の入口がその腫瘍で塞がれているほどの大きさです(直径 約3センチ)朝は内側に入っているのですが、昼頃からだんだんと外側に出てきてしまいます。 検診で見て頂いたところ、腫瘍に水が溜まっているような状況で、穿刺することも出来るが、感染等を誘発する可能性もあるため、様子見と言われました。 ネットで色々と調べてみたのですが、バルトリン腺炎ではないかと考えています。 第二子を22週前期破水からの早産(29週)で出産しているため、感染を起こしたり、早産してしまう事を恐れています。 そこで、4点質問です。 1、現在腫瘍が膣の入口を塞いでいる事が多いため、おりものも外に出て行きにくい状況だと思われます。 膣洗浄、消毒等を病院で定期的に受ける必要はないのでしょうか? 2、バルトリン腺の治療として、原因となる細菌の増加を抑える抗菌薬を服用する事があると拝見しました。この抗菌薬とはどのような薬を指しますか? 現在、フラジール膣錠を処方されているため、こちらが有効なのか気になります。 3、赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか? 4、そもそも、この症状はバルトリン腺なのでしょうか? また、今後の治療として有効な手立てはありますか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

膝関節炎の炎症を抑える治療と抗生剤(フラジール)服用について

person 50代/女性 -

2点質問させてください。 数年前から右膝の半月板損傷と変形性膝関節症を併発して地域の整形外科クリニックで定期的にヒアルロン酸注射を打って貰っています。 ここ最近は炎症が激しく頻繁に水が溜まります。溜まった液体が濁っているので培養検査や血液検査も受けましたが、リウマチや擬通風は陰性でした。 個人的には細菌性関節炎を疑っていたのですがそちらも検査結果はほぼ陰性とのことでした。 些細な動きでも強い痛みを伴う事もあり、特に就寝中には目が覚めるほど痛みます。 MRI画像でもかなり状態が悪く、紹介先の大きな病院で2ヶ月後に骨切り術を受ける事になりました。 近日中に術前リハビリを受ける予定です。 そこで質問です。 (1)医師からは炎症が起きている原因がわからないので炎症を抑える治療はできないと言われましたが痛み止めを飲むしかないのでしょうか? 2ヶ月先の手術までにさらに状況が悪化しないか、ちゃんと手術の成果が得られるのか不安です。 (手術の担当医に聞くのが一番だとは判っていますが1度お会いしただけですし、次の診察が1カ月先なのでまずはこちらで質問させていただきました) (2)話は変わりますが、細菌性膣炎が再発したようなのでフラジール(薬品名メトロニダゾール)を服用したいと思っていますが飲んでも良いものでしょうか? 以上2点、ご回答宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)