検索結果:5,320 件
先日、ほっぺに湿疹ができ、キンダベートですっかりよくなりました。 その後、プロペトという保湿剤が出ており、経過も良好です。 保湿しないと、また赤くなってくる傾向があります。 この「プロペト」という薬は、塗り続けても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
いつも、お世話になっております。 1ヶ月男児なのですが、乳児湿疹がでたため、皮膚科を受診し顔にはプロペトが処方されました。 1日に何度か塗ってください、と言われたのですが、入浴後以外は拭いたり、洗ったりせず塗って良いのでしょうか?
乳児湿疹で処方されたプロペトは湿疹がなおったあともスキンケアとしてつかってもいいですか? 市販のワセリンと同じですか?
4人の医師が回答
四ケ月男児です。プロペトを毎日数回塗ってます。 朝にも保湿の為塗って昼頃お散歩に行くのですが、日光にあまりあたらない方がよいのでしょうか? ステロイドなどは染みになると聞くので、プロペトはどうなのかな?
3ケ月の息子なんですが、少し前に両耳の横に湿疹かアトピーのようなものができてしまい、皮膚科でスキンケア用にプロペトと肌荒れ箇所にロコイドを処方してもらいました。 プロペトは、全身に使って大丈夫との事で体にも塗っていました。 1週間程で耳横の肌荒れはキレイになっ...
いつもお世話になっております。 8才1ヶ月の男の子と5歳9ヶ月の女の子が小児科よりプロペトを処方されていて、顔や唇に塗っています。 1年以上前に処方されたプロペトがまだあるのですが、そのまま使用しても問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
生後二ヶ月の乳児ですが、お風呂あがりに小児科で頂いたプロペトを塗っているのですが、指しゃぶりをするようになり指がすぐ口に入らず顔を触ってから口に指をいれてしまいます。プロペトは舐めても大丈夫でしょうか?
8歳ともうすぐ3歳の子供なんですが下の子は冬生まれで生後3カ月位からお腹に湿疹が出始めたので皮膚科でプロペト(白色ワセリン)100グラムを毎回大量に処方してもらって未だに全身に塗っています。8歳の子供も赤ちゃんの時からではないですが1年くらい前からヒルドイドやプロペト
7人の医師が回答
生後からほっぺたやおでこや顎に赤みがありカサカサしており今までは朝晩顔を拭き、その後に市販の乳液を塗っていましたが、本日皮膚科にてプロペトを処方されました。ご質問としてはこのプロペトはずっと塗り続けて問題はありませんか?ワセリンだと聞いたのですが害はありませんか?
2人の医師が回答
アトピーとひどい乾燥があり、顔にプロペトを処方されています。 今朝、体の乾燥があまりにひどく、自己判断で身体にもプロペトを塗ってしまいました。 そのせいかわからないのですが、身体がすごく痒いです。 通常、日中はそこまでの全身の痒みはありません。 ...その...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療