検索結果:675 件
切迫気味のためウテメリンを1日3錠飲んでます。 副鼻腔炎で頬が痛いので、耳鼻科を受診し、お薬を処方してもらいました。 ・メイアクトMS錠100mg1日3回×5日分 ・ビオフェルミンR錠 1日3回×5日分 ・カルボシステイン錠500mg 1日3回×5日分 そこで下記質問です。
3人の医師が回答
1才の子供に授乳中です。 先日、乳腺炎になり、40℃近く熱がでました。 その際、メイアクトMS錠100mg 1回1錠 カルジール200mg 1回2錠を処方されました。 2日半はしっかり食後に1日3回、飲みました。
1人の医師が回答
16日にコロナ陽性判定が出まして、薬はもらっていません、以後自宅療養 その後咽頭潰瘍になり、19日に内服薬を処方されました。内服薬の内容は、メイアクトMS錠100mg、トランサミン錠250mg、ジクロフェナクNa錠25mgの3種類です。 また、 日々飲んでいるものが、本草防已...
6人の医師が回答
「万が一妊娠していたとしても、出す薬について胎児に影響がないとは言われているが、100%ではない。(●メイアクトMS錠100mg●カロナール錠300 300mg) 骨を通じて身体に菌が回る方が怖いので、抗生物質を必ず飲んでください」 と言われました。
9人の医師が回答
3日前に病院で胸部レントゲンをとって頂き、特に何もないとのことで、フスコデ配合シロップ/ホクナリンドライシロップ0.1%小児は完飲、メイアクトMS錠100mg、カルボシステイン錠250mg『トーワが一日分残っています。少し収まってた気がしますが、完全ではありませんし、言っ...
13人の医師が回答
薬はラゲブリオカプセルの他に、最初から喉の痛みがあったので ・ロキソプロフェン60mg 1回1錠 朝晩 ・メイアクトMS錠100mg 1回1錠 朝昼晩 が出ました。 現在、熱は下がりましたが喉の痛みが尋常ではなく水を飲むにも難儀しています。
11人の医師が回答
してしまいました。 皮膚科に受診すると、抗生物質を飲めば患部が柔らかくなって膿か出せるからと ・メイアクトMS錠100mg ・ゲンタシン ・ケンエーアクリノール液0.1 が処方されした。 しかしその日に生理が遅れていて気になったので検査薬を試すと陽性。
肺の音も問題ないということで9割9分コロナではないと診断されましたが、今も少し喉の痛みがあり(受診してから2日間くらい、娘を叱る際に大声を出し、それで喉を傷めた気もします。)薬はメイアクトMS錠100mg、ロキソニン錠60mg、トランサミンカプセル250mgを処方され、喘息持ちのた...
10人の医師が回答
そして本日、いっこうに熱が下がらなかったので、別の産婦人科の助産師さんに診てもらい、葛根湯、ボルタレンSR37.5mg、メイアクトMS錠100mgを処方されました。 あとになってバファリンの服用は授乳中は控えた方がいいと聞いたのですが、大丈夫だったでしょうか?
2人の医師が回答
連絡を受けた夫が迎えに行くと処置室で横になっていたが嘔吐を繰り返す。 ロキソプロフェン60mg、メイアクトMS錠100mg処方される。受傷4日後に形成外科医の診察予約あり。帰路車中でも嘔吐を繰り返す。帰宅後も血の混じった嘔吐をする。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療