38歳 頭痛 アセトアミノフェンが効かないためロキソニンを飲みたい
person30代/女性 -
19日0時頃から体調を崩していて、今日の昼に病院で薬を処方してもらいました。
症状は、発熱、咽頭痛、頭痛、吐き気、鼻づまりでしたが、インフルエンザとコロナは検査をして陰性、
処方薬は、メイアクトMS錠100mg(1日3回)、アンブロキソール塩酸塩錠15mg「トーワ」(1日3回)、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg(1日2回)、アセトアミノフェン錠200mg「マルイシ」(1日3回)で、最後に飲んだのは本日18時半です。
頭痛だけがおさまる気配がなく、普段頭痛時に使っている手持ちの市販薬「ロキソニンSプレミアム」を追加で飲みたいのですが、併用はしない方がいいでしょうか。飲んでも大丈夫な場合は、何時間空けた方がいいか、また、ロキソニンを飲んでいるあいだはアセトアミノフェンは飲まないようにすべきか、教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





