リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

2年前から手足に痺れてる場所が痛くて熱く感じる

person 40代/女性 -

8年前に頭や目が重く吐き気があり色んな病院に行き薬をもらいましたが効き目がありませんでした。最終的にメンタルクリニックに行きメイラックス1ミリ、マイスリー10ミリを処方され、その夜寝る前に服用すると今までが嘘かのように調子が良くなりました。そして、その年に再婚の為に県外に引越ししました。薬もなくなり飲まなくなり、2日後に体がどんどん冷たくなり、痙攣、過呼吸、寒気、震えがいきなりでてきてすぐ救急車で夜間の病院へ。医者の診断では自律神経失調症やな!精神科へ行き!言われ次の日に精神科へ。そこでの診察では病名とかは言われず、服用していたメイラックス、マイスリー、あと調子が悪い時にってソラナックスと、抗うつ薬を頓服で処方されました。この時は薬の知識がなくて離脱症状だったのは後から分かりました。ソラナックスを服用したら動悸が凄かったので、ワイパックス0.5を3回に変更。ワイパックスも、シャンビリ?みたいな副作用があって、次はセルシン5ミリを3回に変更。セルシンは凄いふらつきがあったからコントール?に変更。もう薬を止めたくて先生に相談したら、弱いリーゼ5ミリ3回服用になりました。4年の間に薬を服用してたら、どんどん体がおかしくなり、動けなくなり、毎日ソファーに座ったままです。リーゼに変えてから、2ヶ月後くらいから左足のふくらはぎが軽くピリピリってなってきて、範囲が広がり腰から下は左右がピリピリから、ビリビリした痺れで痛くて熱い感覚があり整形外科で色々検査したけど、神経を圧迫するような異常はなくて、神経内科に行っても異常なしです。 薬のせいなのでしょうか?リーゼの副作用かもしれないから、今はセルシンに置き換えの為夜だけセルシンとワイパックスを半錠服用しています。朝昼はワイパックス0.5ミリとセルシン1/4を服用。置き換えが上手く出来ずワイパックスを1/4減らしただけで離脱症状でます。

4人の医師が回答

突然意識を失いそうになる

person 30代/女性 -

以前も何度か起きたのですが 不安になったり極度の疲れが出ると耳鳴りや耳が聞こえにくくなり手足が痺れ出して気が遠くなり酷い時には失神してしまいます。 去年出産をしたのですが妊娠中にも1度失神してそのまま入院からの出産となりました。 つい最近も下の子の寝かしつけをしていたらそのまま寝てしまい急いで飛び起きて家事をしようとしてたら手足がしびれ耳鳴りと突然立ってられなくなりこのままじゃ失神するなと感覚的にわかったのでキッチンに寝転がり、 パニック障害で心療内科にも通っているので頓服で出されているリーゼを服用し少し経つとおさまりました。 昨日も生理中でしんどい中キッチンで料理をしていたらまたやばいなという感覚が出たのでトフィソパムとリーゼを服用して様子をみていたら落ち着きました。 心因的なものから来てるなら特に気にはしていないのですが、 妊娠中1人目も2人目も妊娠高血圧症候群になり将来高血圧になる可能性があると言われてきた事と、2ヶ月ほど前に突然歩けない程のめまいが起きた事があり、脳梗塞や脳出血などの予兆かもしれないというのを今更知って、脳や心臓の病気ではないのかとすごく不安です。 因みに産後も血圧は測り続けております。 最近は忘れてしまい朝しか測っておりませんが上は大体110前後、下は70前後です。 血圧計が苦手でたまにパニックが出てしまうことがあるのですが、そういうときは120〜125/80〜85まで上がることがあります。 心療内科では先生に相談はしましたが、脳神経や循環器へ行くべきでしょうか?

8人の医師が回答

パニックによる不眠が今後続くかも、と心配です

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 20年ほど前に深夜に突然、自分の思考が全くまとまらず、このままでは自我が崩壊してしまう恐怖が突然襲い、主人に起きてもらい落ち着いてきました。 それ以降まれに、それほどの症状はないのですが、深夜にふと不安で目覚め、音楽をかけて呼吸を整えたりしてなんとか酷くならず再入眠していました。 ここしばらく、家族や自分の事や様々な将来の不安で心配しすぎていたためか、7/16深夜に軽いパニックで目が覚め、不安と動悸が止まらず、頓服でもらっているインデラル を服用し1時間ほど落ち着きました。 7/24深夜非常に怖い夢で目が覚め、今までにない怖い感覚が残りやはり頻脈でインデラル を飲みました。 その日から、夢の後の嫌な感覚と、今まで持っている不安が日中ずっと残りモヤモヤ感、だるさ、頭痛がひどく、心療内科にかかりました。 不安は消すことはできないので、意識を他に向けるようにして、(以前脳神経外科で頓服で処方された)リーゼ5mgがあるならば、発作が出た時にリーゼを服用し、今後ひどくなったらまた相談してくださいとの事でした。 その後かかりつけの循環器で中途覚醒の不眠への対応としてデエビゴ5mgを処方されました。 調べたらデエビゴは悪夢をみる事があると書いてあり、未だ悪夢が不安で飲めていません。 昨夜は中途覚醒した際、やや不安感があったのでリーゼを飲みました。 本日は頭が重い、体がだるいはあるものの簡単な家事、犬の散歩をして過ごせています。 日中は一過性のものかな?と思えるのですが、寝ようとする時、中途覚醒した時に不安が強いのです。頓服で様子をみていいでしょうか? あまり病気かも、ひどくなるかもと考えすぎない方が良いでしょうか? またデエビゴは、以前の悪夢から不安が大きくなっている場合は飲まない方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)