検索結果:8,182 件
ご回答よろしくお願いします。 子供の時から頭痛もちです。 以前より飲食店のホール係などの仕事に携わってきました。 仕事がら配膳や片付け、掃除などでかがんだり、立ったり座ったり、頭部を上下する動きが多く、忙しく動いて汗ばんだりするとすぐに頭痛になります。頭全体がガンガンするような痛みで、あまり頭痛薬も効きません。 気候も暑くなってきて、すでに毎日のように頭痛になりはじめ憂鬱です。 なるべく仕事の前後に水分補給するようにしてますが、仕事中は休憩や水を飲む事はあまりできません。先に頭痛薬を飲む事も時にしてますがあまり効果もありません。 以前 脳神経外科で検査してもらいましたが、得に異常はないといわれました。 また食後に頭痛になることもよくあります。 何か対処方法や心配な病気などありますでしょうか? ちなみに飲んでいる薬は市販の安価なイブプロフェン系のものです。
1人の医師が回答
最近,頭痛が ずッと続いています(´;ω;`) 偏頭痛わ 何回かなッた事 あるんで分かるんですが 偏頭痛とわ 違う痛みで 私の場合,偏頭痛だと 頭の一カ所が ものすごく痛いのですが 最近の頭痛わ 頭全体でひどい時わ 仕事を休む事もあります 最近わ頭全体の 微妙な痛みが 続くくらいで 仕事を休むまでわ いかないのですが 頭痛,なにより体の だるさがひどいです そして毎日でわ ないのですが たまに地震わきてない のに体が地震の縦揺れを 感じるようになりました 体も揺れてません 地震もきてません でも体わ地震の縦揺れ を感じます 何かの病気ですか? どなたか教えて下さい(´;ω;`)
私は高校生の時から腱鞘炎があり、社会人になってからもパソコンばかりで、肩こり、首凝り、頭痛で毎日困っています。病院では緊張型頭痛と言われました。頭痛外来も行きましたが今はペインクリニックでブロック注射と頭痛をやわらげる薬ももらっています。でも頭痛はましになりません。主人の仕事上、寝るのも遅く、起きるのも早いし、正直主人も仕事だけで、私は孤独感も最近は感じるしストレスがかなりたまっています。子供も作りたいのに今のまま薬は飲めないので、薬がなくても大丈夫になりたいです。いい方法があれば教えて下さい。
本人です。 ・5日ほど前から喉に辛い痛みあり現在はだいぶ良くなった(咳は少しだけ) ・同じく5日ほど前に一度閃輝暗点と思われる症状が出た後、激しい頭痛。その日の内に頭痛は収まった。 ・3日程前、頭痛が再発。軽い頭痛と激しい頭痛を繰り返し、今に至る。今日は朝から頭痛がありタイレノールを服用してから仕事に行ったが、頭痛が治まらず、我慢できなくて午前10時にバファリン2錠を追加してしまった。しかし頭痛治まらず。 ・昼休みに入る前更に激しい頭痛になり、午後は仕事を休んで今に至る。 頭痛をおさめようにも薬をこれ以上飲んでいいのか分かりません。どうしたらいいか教えてください。
9人の医師が回答
現在、14Wの妊婦です。 今週の月曜日から酷い頭痛に悩まされています。 (現在木曜日)月、火は仕事終わりの夕方から頭痛があったので家に帰ってすぐ横になれば何とかなったのですが、昨日(水曜日)からは朝から激しい頭痛で仕事が手につかない状況です。妊娠初期でも頭痛薬は飲めるのでしょうか?そして妊婦でも飲んでよい頭痛薬があれば教えて下さい。 最初は薬を飲まなくても耐えようと思っていたのですが、ここ2日間はそんな状況じゃないくらい痛いです。 そんな時でも薬は飲んではいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。
今週の火曜日から軽い頭痛があります。その時は生理中で、仕事で重大な仕事を任されてから軽い痛みがあり、今は少し痛くて頭重感があります。先生から軽い痛みなら薬を飲まない封がいいと言われたけど飲んでしまい、余計痛くなった様な感じです。もともと頭痛持ちです。因みに頭痛だけで、麻痺や言語障害はないです。脳出血とかくも膜下出血を心配してます。
2人の医師が回答
初めまして。 去年の暮れぐらいから、仕事に行く気がおきず度々仕事を休む事が多くなりました。多い時で、一ヶ月に10日休む事もありました。基本的に朝起きると頭痛がして、その時点で仕事に行くのが億劫になります。 仕事に行かなきゃいけないのもわかってますし、休めば他の方や会社に迷惑がかかっているのも十分わかっています。しかし、仕事に行き『頑張って』『期待してるから』などの言葉を言われると、かえって苦しくなります。仕事の時以外は頭痛も軽減される気がします。本当に、自分の服装やオシャレには興味がなく、人付き合いも最小限の人との付き合いが精一杯で、自分が興味ある事以外は一切興味がありません。本当になにもかもがどうでもいいと思う時があります。生活があるので、なんとか仕事に行っています。今の仕事自体は嫌いではなく、むしろ好きな仕事なんです。 ただ私の意志が弱く、だらしないだけなのでしょうか?友達に話した時は、私の悩みなんて他にもっと深刻な悩みを抱えてる人からしたら小さい事だと言われました。私は変なのでしょうか?
ここ数日、特に昼から夕方にかけて、こめかみがズキッと一瞬痛むような頭痛があります。 継続的に痛むわけではなく、唐突に、一瞬痛むような感じです。 去年の春にも頭痛に悩まされ、 MRI検査をして頂いた際には、 異常はなく、緊張型頭痛ではないかと診断頂きましたが、 その時とは痛み方等が異なり、不安を感じています。 顔が引きつったり、しびれがあったりという症状はありません。 また、睡眠も6時間〜7時間取っています。 尚、普段の血圧は、110/75ほどですが、 仕事終わりに測ると140/90と高いときがあります。 今回の頭痛が仕事中に生じている事から、仕事中に血圧が上がり、血管を痛めているのではないか、という不安があります。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
偏頭痛持ちで、よく頭痛がおこります。 授乳中の為、極力は、薬に頼らずに乗り切ってますが、仕事をしている為、そういう訳には行かない場合もあります。 そんな時、市販されている頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
最近頭痛になることが多いです。 仕事中や,遊んでいるとき,家でくつろいでいるときにも突然なります。 これまでもたびたび頭痛はありましたが,こんなに頻繁になることはなかったです。今も頭が痛く,少し気持ち悪さもあります。 あまり頭痛について知識がないんですが,これはただの偏頭痛ですか?一度病院でみてもらったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療