便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

検便 陽性反応でました

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 26日に会社の健康診断がありました。 検便の2回目に陽性反応が出て精密検査を受たほうがいいと言われました。 10年前に子宮頸がんの手術をしてからウォシュレットを使わないとスッキリ排便できません。 今回の検便もウォシュレットを使い無理矢理?出したという感じです。 コロコロで硬い便が少しでたのでそれをつかいました。 見た目の色は普通の茶色でした。 硬いコロコロでしたのでなかなか検査の棒につきませんでした。 健康診断の最後に先生からさらっと全ての検査結果を説明され帰されました。 家に帰り、検便で精密検査を要するとあったなぁと思い出し慌てて大腸内視鏡検査をしてくれる病院に電話しました。 まだ検査結果が手元にないことと紹介状がないことで予約ができず、予約ができるとこでも3月と言われて焦りました。 結局、健康診断をした病院で予約できたのですが、早くて1月17日だというのです。 こんなにのんびりしていていいのでしょうか? 癌だったら癌が広がってしまわないですか? 私は10年前に子宮頸がん、昨年右乳がんで手術しているので大腸癌だったらどうしようと不安でしょうがないのです。 健康診断の前日は乳腺外科でエコーの検査をしました。異常なしでした。 健康診断での検便以外の検査(血液検査、腫瘍マーカー、胃カメラ等)は異常なしでした。 1月17日まで待っていていいのでしょうか?

2人の医師が回答

大腸癌

person 30代/女性 - 解決済み

すみません。またお世話になります。 相変わらず背中の違和感と喉の違和感は継続していますが、 食欲は普通にあって3食食べても体重が増えません。 身長162センチにたいして体重が70キロ〜71キロをいったりきたりしてます。年末には74キロあったんですが、逆流食道炎ぽい症状で一時期食べれず69キロまで落ちました。 胃カメラして胃そのものはめちゃ綺麗。していえば食道ヘルニアと軽い逆流性食道炎と言われましたが。タケプロンは継続中です。 その後食欲が戻って上記の状態です。 今生理中なのですが、3日目にはこげ茶の便が出て便自体に血液がついてるように見えました。肛門自体は出血はしてないようです、ら生理がピークの時だったので生理の可能性もありですが、便自体もコロコロの日もあれば軟便に近い時もあります。 しかも昨晩はおならが連発し直後に夕飯に食べた一部食材が便に出てきてしまいました。 しかもなんとなく下腹部痛もあります。子宮筋腫があるのでそのせいなのでしょうか? これを打ってる今もおならが出て便が出そうな気がします。 明日胃カメラの診断してくれた消化器ドクターに受診して大腸カメラになるのか先に便潜血検査になるのかわかりませんが、(腹部エコー、腹部CTは実施済み)大腸癌の可能性はあるのでしょうか?

17人の医師が回答

便をした後 トイレットペーパーに血がつきました

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。以前相談したことがあります続きです。 昨日、お昼頃、大便をした後、トイレットペーパーに鮮血がつきました。 色は赤で絵の具に水をたらしたようなきれいな色でした。少しピンクだったかもしれません。 2回位拭きましたところ、血はトイレットペーパーにつかなくなりました。便の堅さはコロコロ便、茶色、血は混ざっていませんでした。 実は、一週間ほど前に陰部に毛のう炎でき、治ったと思っておりましたが、再びヒリヒリ痛くなり、昨日は毛のう炎の患部もその時にふいたので、そこからの出血か、肛門からなのか、膣からなのかわかりません。 今年の2月に、便が硬く中々出ないので、力んだところ、トイレットペーパーに少し薄い鮮血が5cm位の円形で付きました。2月から昨日までは出血はありませんでした。 10月に2月に大便後出血を思い出し、肛門科と胃腸科受診しまして、肛門きれい。 胃腸科は出血は一回だけなので様子みましょう。となりました。 大腸内視鏡検査は、3年8ヶ月前(2019年4月)にしており、異常なし。 先月、11月に人間ドックにて、2日の潜血便検査は、陰性でした。 先ほど、大便をしたところ、出血はなく、便に混じっている感じもありませんでした。 大腸癌ができていないかと不安です。よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

便秘〜下痢、便が細くなる。大腸癌の可能性は?

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前に回数が1日2回だけでしたが水下痢をしました。 それをきっかけに便秘から下痢になったり、時々残便感と粘液が出たり、腹痛とここ1週間くらいは便が硬めなのに前より細くなっている気がします(細い時で2〜3センチくらい)。 ただ、いつもではなくコロコロした便の時もあれば2週間ほど前には太めで固く、それで切れ痔になってしまい、その時は肛門科で肛門鏡と触診してもらいましたが特別肛門付近に大きな問題はないようで今その切れ痔は改善しています。 血便は肉眼で見る限り、ないようです。元々、胃腸は弱く、今までにもこういった症状はあり、3年前には症状が強かったので大腸内視鏡検査も受けましたが特に以上はなく過敏性腸症候群という診断でした。 それでも2ヶ月前に水下痢をするまではそれなりにいい便が出ていて下痢も少なく便秘でもなかったのに最近はずっと不調です。 また病院に行こうと思っていますが、今までにはあまりなかった便が細めになるという症状もありますし、大腸癌が心配です。 3年の間に便が細くなったり下痢をするほど大腸癌が進行していることはあるのでしょうか? そもそもこの症状は大腸癌の可能性は高いですか? ご回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

大腸がんか不安でたまらない。

person 40代/女性 - 解決済み

以前から、いくつか相談させていただいてます。 腹痛が続いて2ヶ月になります。 腹痛は、今まで、ごくたまにで便をすると改善していたので怖いです。 子宮の右左、真ん中近辺がチクチク痛いような感じが、ずっとです。 半年に一度、溶連菌などで痛みはあり、毎回一週間ほど薬を飲んでいましたが、今回は婦人科は異常なし。 胃腸科に行き、便秘がわかり、漢方薬をもらい10日間服用しますが痛みは、悪くも良くもなりません。 便は、もともと1〜2日間で出ていたのですが、確かにここ最近、硬い便で便秘は感じていたのでレントゲンを撮った際、驚ましたが、これで痛みがひけばと思いましたが、便は毎日、1回から2回出ますが痛みは改善なしです。 調べれば調べるほど、痛みがあってからの大腸がんは進行癌とあり怖くて夜も目が覚めて眠れません。 来週に大腸内視鏡を予約していますが不安です。 42歳 ●下痢なし ●便は太くバナナもあれば、コロコロが合体した太い水分を、ほどよく含んだ感じのが出ます。 ●熱なし ●押さえても痛くありません ●しこりも毎日探しますが、ありません ●血便検査は11月異常なし ●子宮頸がん検査11月異常なし ●吐き気なし ●腰痛は昔からあります ●子宮あたりが痛いです(下腹部といえば下腹部になるのでしょうか) ●腹痛は、激痛ではなく、なんか痛い、チクチクという感じです。 ●食欲あり ●尿など 検査しないとわからないのはわかるのですが、不安ですm(__)m

6人の医師が回答

大腸癌の症状なのでしょうか?

person 30代/女性 -

2ヶ月前に右脇腹痛と腰と背中の痛みで病院に行き、胃カメラ、腹部のCT、エコーを取りました。 検査の結果何も異常はないと言うことで、一応検便の検査をしたのですが問題ないとの事でした。 5日ほど前から便秘気味になり、コロコロした便と柔らかい便が少し出てはいたのですが、今朝排便したところ便に鮮血が少しついていてびっくりしました。 2ヶ月前から大腸癌なのでは?と自分自身で疑っていたので、愕然としました。 すぐに病院に行き直腸検査をしてもらったら、切れ痔ではないけど、直腸付近が炎症しいて出血した痕があるとお医者様からのお話がありました。 自分がかなり心配していたので、心配をかけまいと炎症があるとおしゃったのではないかと不安で不安で仕方ありません。 また、切れ痔しゃなく、直腸付近の炎症とはどのようなものなのでしょうか? 便秘で力んだために傷がついたのでしょうか?その事を切れ痔と言うのではないかと疑問が残ります。 切れ痔じゃなく炎症だけで便に血がついたりするのでしょうか? 大きな病気なのではないかと、考えると吐き気を催し体が震え通常の精神状態ではいられなくなりやす。 どえか、ご助言のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

便潜血検査結果の定量値について

person 60代/女性 - 解決済み

64歳の女性です。昨日、便潜血検査の定量値が、10,800と言う超高値?(1本目)であったことが判明いたしました。2本目についてはまだ結果を通知されておりません。来月、大腸内視鏡検査を受ける予定となっております。現在まで特段の自覚症状もありません。脂質異常の治療のため、隔月で血液検査を受けておりますが、特に貧血等の異常も指摘されておりません。ただ、もともと強度の便秘症があり、採取日は、特に精神的なプレッシャーがかかる事柄が多く、特に便秘症状が重かったとのことです。視覚的には採取した便(普段同様の堅いコロコロのウサギ便)には、血液の付着や色の異常等はありませんでした。毎年、便潜血検査を受けておりますが、陽性の指摘を受けたのは今回が初めてです。内視鏡検査が終了しませんと確実な状況は判らないことは十分理解しておりますが、以下の点についてご教授下さるよう宜しくお願いいたします。 (1)万単位の定量値は聞いたことがないのですが、臨床例としては、さほど珍しくないも  のなのでしょうか? (2)ネット検索しますと、「定量値の上昇は、大腸癌等の進行の程度と比例する」と「便潜血検査は、あくまでも特に下部消化管のどこかで出血があったことが判るのみで進行の程度とは無関係」との説明に分かれているようですが、どのように判断すればよろしいのでしょうか? (3)現時点での限られた情報ではありますが、まず進行性の大腸癌を危惧すべきなのでしょうか? また、進行大腸癌については、内視鏡検査の前の腹部エコー検査により、ある程度の外部への浸潤や腸管狭窄部、腸管の厚くなっている部分等の確認は可能なものでしょうか?

7人の医師が回答

便にピンクのものが混じる 

person 20代/女性 -

2週間ほど前に便にうすーいピンクの柔らかい挽肉のようなものが混じっていました。 便はもうずっとコロコロしたもので量は少なめです。 うすいピンクの便が出たのは2、3回ほどです。 2回ほどトイレットペーパーにも薄いピンクの織物みたいなものがつきました。 お腹の痛みや、排便時の痛みはありません。 病院に行き、レントゲンと入り口の方だけ見えるカメラ?と血液検査をしました。 血液検査は貧血もなく異常なしでした。 レントゲンは便秘気味だねとのことでした。 いぼ痔の説明と、名前は忘れましたがもしその病気だと酷いと入院して絶食して肩に点滴をすると言うことも聞きました。 血液検査で問題はなかったのでとりあえず便秘のお薬と出血を止めるような薬とざやくを2週間続けて、まだ出るようなら大腸カメラしようとのことです。 今は生理とかぶってしまいましてわかりません。が、お薬を飲んでから便が柔らかく少し下痢のような感じもしますがよく出てる気がします。 他は逆流性食道炎でタケキャブとピルを使用しています。 1、薄いピンクの便でも血便になるのでしょうか? 2、色々調べてると大腸がんなどがあり心配です。可能性はあるのでしょうか? 3、この症状から何が疑われるのでしょうか? 4、胃カメラはしたことあり気持ち悪くなりましたが大腸カメラは痛かったりするのでしょうか?麻酔などはありますか? 5、食事面や生活面で気をつけるべきことはありますか? 長く多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)