叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

うつ病なんでしょうか?

person 20代/女性 -

こんばんわ。私わ同居してもうすぐ一年たちます。一歳の子供が一人います。嫁いできてこっちにわ友達がいません。。。実家までわ一時間ちょっとかかります。私わ車の免許もっていません。嫁いできた所わ車がないとどこにもいけないほど田舎なんでとても不便です。歩いていける公園もないです。食料品の買い物のみでほとんど家からでません。どこ行くのにも義お祖母ちゃんにたのんでます。私わ最近すごく考えすぎるようになりました。不安感がいっぱいで夜なかなかねれません。なんで私わここにいるんだろとか私の事を言ってるんぢゃないんだろうか?とか人前にいくのも最近でわ嫌になりたまに息が苦しくなるときもあります。考えすぎて涙でたり、 日頃から同居なんですごく我慢や気をつかってる事がおおくすごくストレスを感じています。もうはっきりいって同居いやなんです。旦那わ家でるなら一人ででていけといいます。 なんかもう自分でも自分がよくわかりません。叫びたくなるときもあります。イライラもすごくします。。。 私わ風邪など全然しなかったのに同居しはじめで病院ばっかりです胃腸炎四回に膀胱炎に乳腺炎に原因不明の高熱に風邪や腰痛や皮膚の湿疹。自分でもびっくりするくらいでこわいです 病気なんでしょうか

1人の医師が回答

激しい腹痛と下痢について

person 40代/男性 -

小さい頃から下痢に悩んでいます。成人してからもお腹が弱いままです。 ここ数年、年に3〜4回ではありますが、激しい腹痛と下痢に襲われることがあります。経過は以下の通りです。 突然お腹が痛くなり、トイレに駆け込みますが、なかなか便が出ません。腹痛は波状的に、しかもだんだん強くなります。いくらいきんでも便は出ず、脂汗が出て、両手がしびれてきます。そのうち、ようやく固い便が少しずつ出始め、「中核」の?便が出ると、栓が抜けたような感じで、痛みはうそのように楽になります。後は軟便から下痢となり、最後は水様便が大量に噴出します。この間30分ぐらいかかります。 腹痛の程度は「救急車を呼んでくれ」と叫びたくなるほどです。またこういう下痢に襲われるかと思うと怖くなります。 どうしたら体質を改善し、下痢を避けることができますか。わたしは暴飲暴食はしませんし、ビールなどは下痢しやすくなるためほとんど飲みません。日常生活では下痢、軟便が多く、便秘はまれです。毎年行う便鮮血検査はすべて陰性です。1日3度の食事後、かなりの確率で便意をもよおします。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

複雑部分発作がでたときの対処法

person 50代/女性 -

事故によるソクトウヨウが原因の症候性てんかん、複雑部分発作があるといわれています。 気がつくと寝ていたり、知らないうちに手足にぶつけたあとがあったり、おきていても指が動いているときがあるようですが、たまに知らない匂いがしてきたり、なんとなく不安な気持ちになり心から叫びたくなるような不快な気分になることもあります。これも複雑部分発作なのでしょうか?こういうときは、寝ているしかないのでしょうか? 薬はイーケプラ500を2回とエクセグラン夜1回飲んでいます。 友人には、以前なかったのに、今はたまに口元が不安そうに見えることが時々あるよ、と言われたり、知人宅でも落ち着かず知人の部屋の狭い場所に入って知人の名前を小さい声で呼んでいる自分がいます。 子供のようです。 脳挫傷になってから、慣れている場所でも落ち着かずなぜか不安な気持ちになることがあり、薬の副作用でよく寝ているので、自宅で音楽を聴いて布団にもぐっているほうが良かったりします。 てんかんと関係あるのでしょうか。大変疲れやすくなりました。 人との会話で頭痛がすることもあり、目眩がひどいときもあります。

7人の医師が回答

涙もろくて、不安です。

ここ2年くらいとても涙もろくなりました。もともと映画を見て泣いたりするほうで、人より涙もろいのかもしれませんが、昔とは少し違う気がしています。最近は街角できれいな音楽をちょっと聞いたり、テレビを見ている時(特に感動的、かわいそうな場面などで)すぐに感情移入し、ジーンと来て、涙がぼろぼろ出てきます。子供からも“何でそんなにすぐ泣くの?”と驚かれるくらいです。よく涙もろくなるのは老化だといいますが、そうなのでしょうか?自分ではそれだけでなく、心の不安や悩み、ストレスや寂しさなどがあるからでは?と感じています。子供と楽しく過ごしている時や友人と話している時は良い気分転換になるのですが、時々今後の人生への不安感や寂しい気持、惨めな気持ちに押しつぶされそうになり、“私はどうしたらよいのだろう”と叫びたくなります。(日々の小さな幸せに感謝して頑張らないといけないとは思うのですが)一度カウンセリングに行って話を聞いてもらいたいとも思いましたが、経済的に難しいです。でもやはり一度行くべきでしょうか?カウンセリングに行くこと以外にも何かアドバイスをいただけたらうれしいです。宜しくお願いいたします。(40代女性)

1人の医師が回答

躁鬱病などでしょうか。

person 30代/男性 -

「精神科の病院に行ったことあるか?」「目が危ない」「五重人格?」「言葉がかみ合わない」「パニック?」など、仕事中の場面、場面で一人の上司ではなく3,4人の上司に言われるので、本当に精神的な病気なのか教えて頂きたく、ご相談させて頂きました。 元々緊張しやすい性格で、仕事しているときにも突然妙にハイになるかのような、脳内麻薬が出ているような感じになる時があります。 例えば、上司や同僚も知らないことを自分が最初に知って、いち早く報告したいときや、難しそうな英語や用語を見て、その意味を誰かに伝えようとする時などでしょうか。早口で相手の理解度も気にせずまくしたてようとします。 このような症状になる思い当たる節があるのですが、約10年程前、缶詰め状態で毎日勉強していたことがあります。 その追い込まれている時に突然、屋外より街宣車の大きな音を聞かされて、叫びたくなる衝動にかられたことがあります。 気が狂いそうで、吐き気を抑えながら外で休憩しました。 それから真剣に学習に取り組んだことはありません。 そのようなこともまだ後遺症として残っているのでしょうか。 昔ほどひどくはないのですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)