喉内出血に該当するQ&A

検索結果:489 件

サプリメント多用による副作用について

person 60代/女性 -

67歳、母のことについて失礼いたします。 一月ほど前から食欲不振(サラダ、おにぎりなど軽食は食べられます)、両腕上腕のほてり(あざのような内出血あり)、ほてりのせいかはわかりませんが睡眠不足を訴えております。 あまり動きたくないようで、お風呂とトイレ以外はほとんど寝ています。 かかりつけの整形外科では骨、神経など異常なし。発熱、吐き気、下痢、喉の痛みなどもなく、ただただ腕が火照って熱いと話します。怪我など外傷もなく、湿布や氷などで冷やしても気休めのようです。 ロキソニンも飲むよう指示しましたが、状態は変わらないようです。 【相談】 私と父は長年服用している数種類のサプリメントによる副作用又はアレルギー反応ではないかと、疑っております。 サプリメントの副作用でこのような症状が出る可能性はあるのでしょうか? 以下、服用しているサプリメントを記載いたします。 ・ダイソー 亜鉛 ・ダイソー ミネラルミックス ・やずやの青魚(DHA系?) ・やずやの黒酢 ・ルテインα 今は服用していませんが、今年の夏頃までグルコサミンとコラーゲンも服用していました。 お忙しい中とは思いますが、ご回答お願いいたします。 ※患部の写真添付可能です

5人の医師が回答

5歳の子供の発熱、嘔吐について(頭部受傷後24時間後?熱中症?コロナ?)

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子です。 ちょうど24時間前に、大きなコンクリートでできた丘の地面の近い方にいました。 友達がそこを滑り落ちてきて、立っていた息子の頭に直撃。 そのまま転倒し頭からぶつけました(身長120センチ程) 頭をぶつけた直後、私のところまで走り寄ってきて「痛かった」と半泣き状態でした。 その後、食事もきちんと取り、いつもと変わった様子はありませんでした。 本日、快晴で28度くらい外気温がありました。水族館で屋外にいたり、車内も暑かったです‥(知人が運転しており、暑いと言えませんでした‥) 昼ごはんには、揚げたこ焼きを5個、ポテト、ナゲットとたまにはいいかと揚げ物ばかりあげてしまいました。 帰りの車の中も、少し熱かったです。 なので、リンゴジュースを飲ませました。 喉が渇いていたのか、350ccのリンゴジュースを一気飲みしました。 その後、車内で嘔吐しました。 吐いたあとはすっきりしたのか、今は元気でいつもと変わりありません。 ただ、体が熱く、熱を測ると37.5度ありました。平熱は、36.8度くらいです。 これは、熱中症でしょうか? コロナでしょうか?もしくは、胃腸炎などの風邪でしょうか‥?頭をぶつけたこととあり、心配です。 頭は、皮膚が点々と内出血していますが、たんこぶや痛みの訴えはありません。

5人の医師が回答

繰り返す熱について。

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 11月28日から突然の悪寒におそわれ、その後熱が40℃近くまで出ました。 他にも吐き気、頭痛、全身の痛みがあった為、インフルエンザだと思い、翌日の29日に病院を受診しました。 そこで、インフルもコロナも陰性だった為、詳しく検査してもらいました。 尿検査も血液検査も異常が無く、ただ血液検査で炎症反応が0.7との事でした。 高熱だから、これぐらい出るのは範囲内だし、もしかしたら何かしらのウィルスに感染しているのかもしれないと言われ、葛根湯とデカドロンという薬を出されました。 薬が効いたのか、昨日はだいぶ体調も良くなり、熱も平熱に下がったのですが、今度は喉の痛みと咳、鼻水が出るようになりました。 そして、本日また熱が38℃出ております。。。 これは、何なのでしょうか?? ウィルス感染の後に、今度はただの風邪にかかっているのでしょうか?? 何か考えられる事があれば教えて下さい。 ちなみに、先週胃の出血性びらんがあると言われ、胃薬も飲んでいるのですが、胃炎からこんな高熱が出ることはありますか?? ストレスフルで、体重も数日で2キロも落ち、免疫も落ちてる感じがします。 その上、心気症なので、なんかもう重病なのでは?と不安です。 ただのウィルス感染と風邪なのでしょうか?? 何かお返事を頂きたいです。

7人の医師が回答

妊娠初期の胃痛と腹痛。

person 30代/女性 -

先日も妊娠初期の出血で質問させて頂きましたが、また気になる症状があるので回答お願い致します。 先日質問させて頂いた翌日(金曜日)にやはり出血が気になり婦人科へ受診しました。 内診した結果特に気になる所はなく、胎芽の心拍も小さいですが確認が出来、子宮内妊娠してるでしょうと言われました。 胃痛もたまにあったのでその事も伝えると、「悪阻から来る胃痛かもしれませんね」と言われました。 そして受診した翌日の今日です。 朝から胃痛、腹痛がしました。 痛さの度合いとしては立ってるのが辛く、横になると楽になると言う感じです。 楽になりまた起きると痛む、を何度か繰り返して行くうちに痛みは弱くなりましたが、その後一日常にモヤモヤしていて、朝ほどではないですが胃痛、腹痛もたまにありました。 昨日は婦人科へ行く際一度だけ痛くなりましたがそのあとは平気でした。 妊娠前の5月位から胃腸の調子がよくなかったのですが、妊娠してから胃痛、腰痛が増えました。 また痛みを感じている時は吐くなどのつわり症状はありません。 治まると喉に詰まった感じなど通常の悪阻症状が現れます。 悪阻でこの様な症状は考えられますか? 腹痛は流産の可能性があると知り心配しています。 かかりつけの婦人科が来週お休みなので、この痛みが続く様ならお盆もやっている病院に行こうかと思っています。 ちなみに痛みは、食後とストレスを感じた時に感じる事が多い気がします。 先生方のアドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

カテーテルアブレーション後頻脈貧血

person 50代/女性 -

2月12日に 発作性上質性頻脈、心房細動のカテーテルアブレーションをうけました。 術前の ヘモグロビンは、11.2だったのですが 術後 10.3になり 主治医は、出血もあったので 想定内の数値と言う事で 退院してきました。 術前から リクシアナ30をのんでます。 術後最低3か月は、飲むようになるといわれてます。 退院2.3日目ごろから 生理が始まり リクシアナをのみだしてから ものすごく大量の出血です。 退院10日ごろ 体調を崩して 喉の痛み 鼻詰まりがひどく 近くの内科に行き 白血球を調べたら6800で、ヘモグロビンが 9.9と また 下がっていました。生理のせいですか? 退院後 安静時 脈拍は、80。少し動くと110とかになり 体調崩してからは 安静時90から100 少し動くと120前後になります。 脈拍が安定しないのは カテーテルアブレーション後のせいなのか? 体調崩してたせいなのか? 貧血のせいなのか? 内科では 風邪が治ったら 鉄剤を飲んだ方がいいといわれました。  貧血をなおしたら 脈拍は、おちつきますか? 風邪を治したら 脈拍は、おちつきますか。 まだ 咳と鼻詰まりがおさまりません。 なんとなく シャキッとせず 不安です。 まだ 鉄剤は、のんでません。食事は、かなり気をつけています。鉄剤をのむべきですか? 今 リクシアナ、タケキャブ スクラルファート、ロサルタンk25 に 風邪薬と 薬ばかりで なるべく 飲みたくないのですが。カテーテルアブレーション後の3か月は、 不安とききました。 添付で 今の携帯型の心電図をつけます。 不整脈は、なさそうなんですが 不安です。循環器は、次4月8日で まだまだ先ですが 受診はやめる方がいいでか?

3人の医師が回答

2歳1ヶ月 咽頭異物について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳1ヶ月の子供の事です。 4/4(火)に鮭の骨が刺さってしまいました。その事で質問したいことがあります。 4/4(火)の21:30頃、ほぐした鮭を食べさせていたら急に泣き出し、骨が刺さってしまった様子。 #8000に相談したら近くの夜間救急に行くよう言われ、夜間救急に行きました。 夜間救急に行き鮭の骨がやはり刺さっていて取りますと言われたが、子供が暴れてしまいその間に骨が見えなくなりました。先生は恐らく飲み込んだと言われました。暴れた際にピンセットが口の中で当たり血が出てしまいました。 4/5(水)耳鼻科に受診。 内視鏡カメラで骨は無い、ただ喉の奥に内出血が有り。骨か昨日のピンセットの当たったが原因かな?と言われました。 様子見で大丈夫との事。今後熱が出たら再度受診するように言われました。 その夜22時頃急にぐったりしていて熱を測ったら39度。そのまま寝てしまった。 4/6(木)昨日行った耳鼻科に相談したら4/4に夜間救急で行った病院へ紹介状を書くから行ってほしいと言われた。 その病院へ紹介状を持って小児科耳鼻科で診察。小児科では念の為血液検査で炎症の数値が出ていないか確認するとのことで採血実施。 耳鼻科では採血後で泣き叫んでいる状態だったのもあり先生からは4/5に受診した病院の院長なら見落としがないはずだから今日はもう診ないと言われました 食べ物は食べられてるのか聞かれたので好きな物は食べられていると伝えたらじゃあ大丈夫でしょう。と言われ終了 小児科の採血の結果は問題無し(写真添付。溶血してるけど特に問題無し)結果、風邪と診断 上記の件を通して質問が2つあります 1 喉には刺さってはいないけど食道に刺さっている事はありますか。その場合はどんな症状が出ますか 2 ピンセットが喉の辺りに当たった事で今後喉に悪影響はありますか

5人の医師が回答

2年前から上咽頭炎と口唇炎が治りません

person 40代/女性 -

2年前の同じ時期に上咽頭炎と口唇炎が発症しました。 後鼻漏と喉の違和感で耳鼻咽喉科を受診し上咽頭炎と診断され、それ以来50回以上Bスポット治療を定期的に続けていますが改善されません。飲み薬と漢方も何度か処方されましたが効果はありませんでした。母が膠原病でもあり、私自身朝起きた時の口腔内の乾きも心配になりシェーグレン症候群ではないかと...念の為膠原病の血液検査をしましたが陰性でした。 唇は赤い小さなプツプツができ痛痒さと乾燥が続き皮膚科を受診し接触生口唇炎と診断されました。アレルギー検査はキリがないと勧められませんでした。プロトピック軟膏、プロペト、デキサルチン口腔軟膏、アズノール、ビタミン剤など色々試されるのですが改善されません。デキサルチンは塗ると改善されるのですが、やめるとまた直ぐに症状が出ます。 不正出血もあり更年期でホルモンバランスが崩れているのかと婦人科でホルモン検査とガン検査もしましたが異常はありませんでした。 関係があるか分かりませんが半年前に大腸炎にもなりました。 皮膚や粘膜に色々症状が出て慢性化しているのが心配です。内科的に問題があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

昨日から倦怠感と食欲不振があります

person 20代/男性 -

22歳大学生(男)です。 3日前に彼女と夜の行為をした際に、彼女に首を4箇所くらい強く噛まれて内出血(キスマーク)をつけられました。 血は出ていなかったと思うのですが、 アザみたいになっていてそこから細菌が入り込んで敗血症とかになるのではないかと不安なのですが、様子を見るまたは病院を受診したほうがいいのでしょうか?また、受診する際は何科を受診したら良いでしょうか? 気のせいかもしれませんが、 夜の行為をした次の日からいつもより倦怠感が強く(ぼーとする)、食欲不振があります。 (食べる量はいつもとは変わりはありません) 咳や喉の痛み、熱はありません。 首のアザや傷には痛みはありません。 また、最近学校でのストレスなどもあって1ヶ月前に小児科で自律神経失調症気味だと言われました。 不安や緊張したり極度に疲れたときなどにまれに動悸が激しくなって息苦しくなるときがあります。 今回も心因的なものからくる症状かもしれませんが、もしそうであれば自律神経失調症に対する対処法や改善方法についても教えていただければ幸いです。 最近はとくに研究室の教授と相性が合わなかったり、研究室での作業の多さや大学院の勉強、親からのプレッシャーで辛くなる時があります。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)