検索結果:10,000 件
現在36歳女性です。 2年間ほどフルウェルLDを飲み続けてたので一旦生理を起こすため、休薬し最終月経が9月11日から7日間確認、その後1日目から再度フルウェルLDを3シート飲み、必要が無くなったため12月頭?だったと思うのですが、現在まで休薬しております。 ですが生理が来ておりません。 12月14日、22日、23日、避妊具使用で性行為あり。 休薬してうっすらと出血と思われるオリモノは確認できたのですが、それが生理なのか分からないです。 また妊娠していた場合、妊娠検査薬はまだ早いですよね? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在、妊娠19週目です。1週間ほど前から鼻と喉の風邪をひき、妊娠中であったことから風邪薬などは飲まず、計画していた国内旅行に行きました。昨日まで痰を絡んだ咳と、鼻水鼻詰まりがありました。今日は比較的どちらもおさまりかけていました。 本日帰りの飛行機の中で着陸前に左耳を針でさすような痛みが続き、左耳が詰まりました。喋ると自分の声が響く状態が続いています。飛行機を降りてからすでに5時間経過しており、鼻をかんだり、鼻うがいも試しましたが改善しません。このまま様子をみるのか、明日耳鼻科を受診するのかどちらがよいでしょうか。
3人の医師が回答
スキンシップで上の子に頬へキスをしてしまいました。サイトメガロウイルスが心配です。 ただいま妊娠5週目の妊婦です。 前からスキンシップで上の子の息子に頬へキスをすることが多くありました。妊娠がわかってからは頬へキスすることはないようにしていたのですが、いつもの癖でついやってしまいました。その際に息子のヨダレが頬にべっとり付いており、唇にヨダレが着いたことでハッとなり、すぐに顔を洗ってうがい薬で口をゆすぎました。 今回のことでサイトメガロウイルスに感染したのではないかととても後悔しております。今回の一度の頬へのキスでも感染する時はしてしまうのでしょうか。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在妊娠25週です。妊娠8週頃から顔中に肌荒れができたのですが特に痛みや痒みもなく出産まで放置しようと思っていたら、産科医から皮膚科受診を勧められて受診したところ、ニキビっぽいが妊娠中はニキビ用の薬は出せないとのことでプロペトとアズノール軟膏を貰い塗りました。 当日からそれらを塗り始めたところ、翌日から顔や目の周りがますます赤くなって腫れて痒みも少し出てきてしまい、同じ時期に腕と首にも湿疹と痒みが出たので再度受診。総合病院を紹介されてすぐに受診したところ、好酸球性嚢胞性毛包炎の疑いで生検し、来週結果待ちです。見た目的には疑わしいが痒みは強くなくわずかなので、微妙だけど、ということでした。 もしこの病気だった場合でも妊娠中授乳中だとインドメタシンが使えず治療が難しいと聞きましたが、そうすると今後授乳を終えるまで一年近くは症状に耐えるしかないということでしょうか? 皮膚科の薬を塗るまでは単なるニキビかなぁくらいで化粧すれば隠れるので生活に支障がなかったのですが、たまたま受診とタイミングが被って好酸球性毛包炎が突然発症することはあるのでしょうか。
1人の医師が回答
36歳、10月19日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、本日初診に行きました。そこで、 「心拍は確認できたけど、胎嚢の中に突起物がある。経過観察が必要なので、また1週間後に受診してください」と言われました。 ・最終月経開始日は9月19日です。 ・タイミング法を行っており、10月6日にhcg注射を打っています。その日にタイミングをとりました。 ・出血は全くありません。11月に入ってから、吐きづわりがひどくなっています。 ・これまで3回妊娠していますが、そのうち2回流産となっています。どちらも妊娠8週くらいでした。今回4回目の妊娠です。 ・3年半前に出産していますが、妊娠経過は順調でした。 これまでの3回の妊娠、1度の出産、今回の妊娠に至るまでのタイミング法も、全て同じ産科で診ていただいています。今日は主治医でなく、非常勤の先生が診てくださいました。経膣エコー中に、「キャプチャってどう撮るか分かる?」と看護師の方に尋ねられていたので、機器に慣れておられなかった可能性はあるかと思います。 また1週間後に受診しますが、「突起物」が何なのか、赤ちゃんに影響があるものなのか、とても心配です。 ご助言いただければ幸いです。
以前内科で 1、フスタゾール糖衣錠10mg1日3回朝昼晩2錠ずつ 2、カルボシステイン錠500mg「TCK」1日3回朝昼晩1錠ずつ 3、フルティフォーム1日2回 を処方していただきましたがどの説明書きにも妊娠または妊娠の可能性のある方、授乳の人は医師に相談と書いてあります。 今はGWで病院休みになり相談できません💦 先週4月20日に妊娠判定陽性をいただきましたが6週目には育ちが良くない・小さいと言われ、稽留流産の可能性があると言われました。 上の1〜3の処方されている薬はのんだらいけませんか? 子どもの風邪をもらい咳がひどくてえらいので可能なら飲みたいのですが😔 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
妊娠31週です。 1ヶ月ほど前に、横になると胃酸が上がってくる感覚があり、寝られなくなりました。ファモチジンを処方してもらい、夜服用すると寝られるようになり2週間継続しました。 4日前に薬がなくなり、妊娠中でも安心ということで太田胃酸を飲み始めました。1日3回服用し、夜は20時夕食、23時頃服用、24時半就寝していますが、6時頃には逆流を感じ、目が覚めてしまいます。 服用時間を見直すことで改善の可能性はありますでしょうか。また再度ファモチジンを処方してもらい、出産まで2ヶ月ほど飲み続けても問題ないでしょうか。 妊娠前から人間ドックで胃カメラをしたときには逆流しやすいタイプと言われています。
6人の医師が回答
現在、妊娠しています。 2025年12月24日に妊娠検査薬で陽性が出たため12月26日に産婦人科を受診しましたが、胎嚢確認できませんでした。hcg値は289で妊娠4週目でまだ見えないと言われ今週再度受診することになっています。 本日相談したいのは、父親の可能性がある人が2人いる件です。 元々、生理不順で生理周期は35〜39日です。 最後の生理は2025年11月16日からです。 父親候補1と12月4日 避妊なし 父親候補2と12月6日&14日 避妊なし でそれぞれ性交渉しています。 赤ちゃんの父親は候補2だと思っていまが、排卵日と性交渉した日と妊娠週数が合わず戸惑っています。 どちらの可能性が高いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
30代半ばの女性です。 現在、不妊治療中で8月8日金曜日に人工授精をしました。今日になっても生理になっておらず、もしかしたら妊娠かも…という状況かなと思っています。(検査薬はまだ試していません) 来週ゴルフのコンペがあります。(ゴルフ歴4年で普段から週3くらい練習しています)妊娠しているとしたら、5週目の中くらいなのですが、行っても大丈夫なのでしょうか? ネットをみていると、普段からやっているのであればOKというものや、やめた方がいいというものからいろいろありすぎて、悩んでいます。 また、妊娠希望して妊活をしていたのにも関わらず、いざ妊娠したかもと思ったら、嬉しさももちろんありますが、不安の方が大きいです。生活が変わる不安や、夫との関係の変化、自分以上に大切なものができる不安などです。 30代半ばにもなってこんなことで、お恥ずかしいのですが、こういう悩みを抱える人もいるのでしょうか?
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の症状の概要 いつから?自覚できる?子宮口でわかる?生理前とどう違う?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療