妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,577 件

妊娠15週6日 大量出血 出血箇所不明

person 30代/女性 -

妊娠6週にて生理2日目様の出血があり、受診したところ、子宮内に出血のあとはみられないとのことで特に安静指示もなく、止血剤と張り止めを服用していました。その後もたびたび、少量の出血がありましたが、胎児発育は順調で妊娠12週の少量出血を最後に、出血はなかったのですが、妊娠15週6日に生理2日目以上の大出血と軽度のお腹の張りがあり、受診したところ性器出血は認められるが、子宮内に血腫のあとなどはなく、どこからの出血かわからないと言われてしまいました。子宮頸管4センチ胎盤は上の方にあるとこの点は問題ないようです。 リトドリンだけ処方され、自宅にて安静中です。 ❶原因がわからないのに出血などありえるのでしょうか。 ❷血腫ができていなければ、出血と張りがおさまりさえすれば、その予後はよいのでしょうか。 ❸この出血が原因で、胎盤機能低下になる可能性はありますか。 ちなみに第一子は、7週にて大量出血、絨毛膜下血腫が認められましたが、安静後13週消失。その後安静解除 31週にて張りが頻繁で子宮頸管1.3センチが判明し切迫早産入院 24時間点滴をしていたのですが、点滴を抜いた直後の35週5日で早産でした。

1人の医師が回答

自然流産後の病院の受診について

person 30代/女性 -

人工授精4回目で妊娠。 12/12病院にて胎嚢確認。妊娠5週だがかなり小さいと言われる。 12/18妊娠6週で胎嚢6ミリ。 12/25妊娠7週で胎嚢8ミリ。ほとんど大きくなっていない為、自然に流れるでしょうと言われる。 12/24から少量の出血、下腹部痛があった為、先生からは「流産が始まっているかもしれない。生理の時より少し出血が多く腹痛もあるだろうが、いつもの生理のようにやり過ごすように」と言われました。 年末年始のお休み前という事もあり、次回は1/6の受診と言われています。 昨日から下腹部痛と出血が少しずつひどくなり、今日の昼過ぎから生理1日目~2日目くらいの出血、腹痛がありずっと横になっていました。 先ほど立ち上がった際、ボコッと何かが出たような感覚があったのでトイレに行くとナプキン上に赤黒い血にまみれた白っぽい塊が出てきていました。 これが胎嚢かなと思い、ナプキンに包みビニール袋に入れて冷蔵庫に保存しました。病院の先生からは持ってくるようにとは言われていませんが一応…。 通院している病院が小さい不妊治療専門の病院の為、明日日曜はお休みです。電話もつながりません。月曜日に電話して指示を仰ごうと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか?それとも24時間対応している近所の産婦人科で 診てもらった方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)