妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

生理と考えていいでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 40代前半のものです。若い時は規則的でしたが、ここ数年、生理不順になっていますので、周期も何日周期かよく分かりませんが25日だったり40日ぐらいの時もありまちまちです。 先月は9月11日に来ました。今回10月15日に茶色っぽいオリモノが出たので、生理が始まるのだと思ったのですが、なかなか始まらず3日間ぐらい茶色っぽい血?のようなものがナプキンに付くぐらいの量があり、その後ようやく鮮血が出始めました。ただ、ナプキンには、取り替えなくてもいいぐらいの量が付いている程度で、トイレに行った時に、出血、ティッシュで拭いた時にティッシュには、しっかり鮮血が付きます。それがもう4~5日続いてます。そして今になり(茶色のオリモノが出てから7日目、鮮血が出てから4日程度経過してます)今までなかった生理痛のようなお腹の痛みと重い感じがあります。 体調等により、この様な生理もあるのでしょうか。 トイレに行くと鮮血がしっかりとティッシュに付くが、ナプキンにはあまり付かない。生理痛が今になって出てきたという点がいつもと違うので不安になりました。 茶色のオリモノが出る2週間前ぐらいに性行為がありましたが、途中までしか出来ずに最後までしていないので、妊娠とかはないと思っています。また今年の春に子宮頸がんと、子宮体がん検診を受けて問題はありませんでした。あまり気にしないで大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期の切迫流産、今後について

person 20代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 妊娠発覚し、健診に行ったところ6週1日でした。エコーしてもらったところ点のようなものでまだ心拍確認もできませんでした。その時に鮮血の出血があり、切迫流産と診断されました。それから1週間後の健診まで安静指示で 6日目です。 (とにかく患者さんが多い病院で、これより出血多くても、心拍も確認されてないため、今回と同じ検査内容になると言われてました) ダクチラン、デュファストン、キュウキキョウの漢方を処方して頂きました。 安静のあいだは 11(土) 初健診 鮮血の出血 12(日) 血の塊?膜みたいなの、鮮血、 生理きたときみたいだった、腹痛すこし 13(月)薄い赤、量減った 夜は赤黒いの生理終わりかけみたい 14(火) 薄い赤茶がだらだら続く感じ 動くと鮮血 15(水)薄い赤茶、1日でナプキン埋まらないくらい、この日の夜から急に出血とまる 16(木) うすい茶おりがティッシュにつくくらい 17(金) ティッシュに若干茶おり。右下腹部ちくちくするくらい、 !!水のようなものがでてくる。血は混ざっておらず、おりものか、破水?なのか… 妊娠発覚、初診日までは昼間も眠たい、少しだるい がありましたが、今はありません。 薬のせいか、今日はめまいがあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) この症状で、可能性のある病気は今のところわかりますでしょうか。 また、妊娠継続の可能性、今までの患者さんの一例ありましたら、教えて頂けますでしょうか。 初めての妊娠で、ネットでも沢山調べましたが、人によって様々で、 次回の健診でも とにかく忙しい病院(2.3時間待ちで 診察は10分もないくらい)の為、上手く相談、診察してもらえるか不安で、こちらに書かせて頂きました。回答のほど宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠29週。絨毛膜下血腫後大量出血後の管理について

person 20代/女性 - 解決済み

3人目の出産、現在29週。絨毛膜下血腫、出血後の管理について質問です。 妊娠14週に大量出血し、8センチ程の絨毛膜下血腫にて22週まで張り止め内服、安静入院していました。 出血は15週頃には茶褐色でオリモノに混ざるくらいまで落ち着き、以後絨毛膜下血腫の大きさは変わらずこげ茶色いオリモノが出て時々張りを感じる状態が28週まで続きました。又、17週辺りから、羊水内に細かい血栓と考えられるものが多数浮かんでいるといわれています。これは今も変わりません。 自宅安静していた28週、再び大量出血し、頻回な張りとなり張り止め内服では抑えられず再入院後リトドリン点滴となりました。点滴を開始して3日後くらいには張りも出血も落ち着き、頚管長4センチ以上、エコーでも明らかな血腫を認めない、という状態になりました。今後の管理について主治医より、希望があれば点滴を抜去して退院しても良いと提案があったのですが、かなりの出血を体験したので不安です。 以上のような経緯ですが、現在29週で(2度目に大量出血してから1週間経過後)、エコー上絨毛膜下血腫の明らかな像が確認されず、張りも落ち着き、頚管長4センチ以上あり、膣からの出血が鮮血が付着又は出血がない場合、早期に点滴から内服管理へと変更して退院、自宅管理という方向でも大丈夫なのでしょうか。 再度大量出血したり、早剥のリスクが高く対応が遅れないか心配してしまいます。

1人の医師が回答

中絶後ピル服用、月経が来ましたが終わらず鮮血のままです。

person 30代/女性 -

31歳です。相談させていただきます。 10月11日に、初期の中絶手術をしました。(7w) その後出血が続きましたが、1週間ほどで生理の終わりのような茶褐色になり、量も減っていきました。 1週間後の経過観察でも問題ないとの事でした。 そして同じことをこれ以上繰り返さないように、手術した次の日(10月12日)から低用量ピルのトリキュラーを飲み始めました。 相変わらず茶褐色の少量の出血がだらだらと続き、11月4日に生理が来たんですが今までより量が多く、レバーのような血の塊がよく出ました。 手術後なのでこのような状態かと思ったんですが、現在も血の塊はないものの今だに鮮血がでます。 量は少なめで、朝昼晩ナフキンを変える程度ですが不安になったので昨日(11月15日)病院を受診しました。 内診をしていただき、見る限りは問題ないとの事で··· 尿検査をしたらまだ妊娠反応が出ていたため、ホルモンバランスの崩れではないかと言われました。 内診した限り、出血量も減ってきていると言われましたが昨日より今日の方が出血量は多いです。 念の為子宮頸がんの検査もして、結果待ちです。 この止まらない鮮血は、手術によるものなのか、トリキュラーを服用しているからか、子宮頸がんなどの病気なのか、宜しければお言葉をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

流産術後 不正出血続く

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産術後、おりものに血が混じったり、茶褐色の血液が出たりと続いています。術後の検診で血流のある遺残があるといわれ経過観察をしてきましたが、先日の検診で筋腫のようになっていて妊娠にも問題のない部分なのでしばらく開けましょう。とのことでした。 詳細  H26.妊娠出産→帝王切開 R3.11 妊娠確認  R3.12 9週にて稽留流産  12月末 流産術 搔爬にて 術後は不正出血があまり見られずでした。 R4 .1月初め 術後検診で血流のある遺残ありとのことで血液検査をするもHCGは下がっていて問題ないため経過観察。 1月末 まだ遺残がある。次回の生理後にまた診る 2月15日から3日程度、生理様出血あり 2月28日 経膣エコーにて診察 筋腫って言われたことあります?とドクターに聞かれる。 ないと答える 今は筋腫のようになっています。とのこと。 診察時には、筋腫の位置は子宮の筋肉にのってるところで妊娠にはあまり関係ないところだから 妊娠できるならしていいです。 生理がくるなら問題ないです。 と言われました。 質問です。 術後すぐは不正出血などはなかったのですが、1週間経過してからはほぼ毎日、ティッシュにつく程度〜ナプキンにつくくらいの出血、おりものに血が混じるなどがあります。これはこのままた放置していいものなのでしょうか? 筋腫の位置が妊娠に関係ない場合もあるのでしょうか? Dr.の言葉の妊娠できるならしていい。というのは妊娠できる可能性が低い?ということなのか、と考えすぎまでしまいます。 胎盤ポリープや子宮遺残が筋腫となることはあるのでしょうか?  

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)