妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

妊娠中、復職か休職か

person 40代/女性 - 解決済み

現在、妊娠中で22週になりました。 8週までは毎週出血があり、仕事を休職していました。 10週過ぎるころには茶オリもなくなり、16週にはもう出血しないだろうと診断され、職場復帰しました。 しかし、2日勤務すると子宮がシクシクする感じがあり、生理のように出血してしまいました。 そのときの診察では胎盤が子宮口にかかっていて出血したとのことで再び休職となりました。 19週でも500円玉4枚程度の鮮血の出血がありましたが、22週の診察では胎盤も上がっていたため復職できそうな感じです。 しかし、仕事をすると再び出血するのではないかと不安です。 仕事は一日中立っており、動き回ります。 休憩もとりにくいです。 人が集まる職種で、コロナ感染のリスクもあり、万一感染した場合に胎児に影響がでるのではと不安もあります。 出血とコロナの不安から休職を延長した方がよいのではないかと思う反面、休職を継続すると職場に迷惑をかけてしまうので復職をしたほうがいいのではないかと悩んでいます。 診察していただいたわけではないのに、このような質問で申し訳ないです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

前期破水の原因について

person 20代/女性 -

先ほども質問しましたが、言葉足らずでしたのでもう一度失礼します。 昨年、19週と6日で破水し後期流産となりました。 原因ははっきり分からないと医師から言われています。 半年後の現在、再度妊娠し13週目なのですが、また破水するのではないかと不安で仕方ありません。 昨年の流産は絨毛膜下血腫があり、13週〜破水するまで出血が止まったら出たりしていました。お腹の張りが定期的にあり苦しくなることも多かったです。それらが破水の原因になることはありますか? 現在の妊娠も絨毛膜下血腫がありますが、今はかなり小さくなっていて吸収されるのを待っています。出血もほとんどありません。 ネットで、ラクトフェリンを飲むと腸内環境などが整い子宮にもいいと見たので、ラクトフェリンのサプリを服用していますが意味ありますか? また、今回の妊娠は大学病院で診てもらっているのですが、念の為子宮を縛るシロッカーをやろうと言われています。ただ、血腫があると縛らないし、シロッカー手術は15週までしかできない言われました。無くなるのを待つと15週で過ぎてしまいそうです、、私の友人は18週ごろ縛ったと言っているのですが、病院によって違うのでしょうか?

2人の医師が回答

生理だと思い妊娠に気づきませんでした。

person 30代/女性 -

30歳5ヶ月で妊娠5週だと発覚した者です。 前回生理2023/9/19、 今回生理予定日10/17で10/14くらいからちょろちょろ出血が始まり、10/16あたりになっても出血量が増えないのでいつもの生理と違うなとは思っていました。 ですが、10/17〜10/18くらいからどっと出血量が増え、普通の生理のような出血になり、血の塊なども出ていたので妊娠してないと確信して妊娠4週ごろに飲み会などに行ってしまってました。 しかし、10/21ごろになっても生理が終わらず これはおかしいと思い病気を疑って産婦人科を受診したところ『生理ではないのでは』と言われ、10/27の診察で『妊娠しています』と言われました。 現在は出血も少量になりましたが、医師からは安静にと言われています。 正直妊娠していたら生理は来ない(血が出ても少量またはすぐ終わる)という認識だったので、赤ちゃんに何か障害が残らないか、無事生まれてくるのか心配です。 また生理だと思ってお酒を飲んでしまったのと市販の白髪染めで髪を染めてしまったことも心配しています。 (4w4dごろに飲み会で5〜6杯飲酒、4w5dに市販の白髪染めで髪染め、5w1dにビール350mlを1缶飲酒) 生理のような出血があっても妊娠しているということはよくあることなのでしょうか? また、飲酒や白髪染めは赤ちゃんに影響しますでしょうか? 正直もっと早く妊娠に気づいていればと後悔しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)