脱落膜ポリープについて
person30代/女性 -
現在2人目妊娠中で10週になります。昨日少し歩いただけで生理のような出血がありすぐ受診しましたが問題ありませんでした。小さなポリープがありそこからの出血ではと曖昧な感じでしたが赤ちゃんは元気でした。色々調べると脱落膜ポリープというのがあるようですが普通のポリープと内診では区別はつかないものですか?脱落膜ポリープは安定期に入っても出血しやすく流産につながりやすいと聞き心配です。自分もそうだったら…と思うと安定期に入っても安心できそうもないです。次回の受診は3/19なのでまだ先で心配です。回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





