妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

不育症でしょうか?胚盤胞の着床前診断したのに7週以降で心拍停止。

person 30代/女性 - 解決済み

35才、海外にて体外受精しました。 一度の採卵で胚盤胞を6つ得ました。 使える胚盤胞(胚の遺伝子テスト済み)はあと一つです。 夫婦ともに唾液からも遺伝子検査済み。 2021年11月2日、新鮮胚移植(胚盤胞の遺伝子検査は無し)。 11月13日、判定日Hcg 180 で陽性。 妊娠6週、つわりがやや重い。 妊娠7週、9週でともに胎芽なし、胎盤のみ確認。稽留流産と診断。 胎嚢が3cm程度で小さいため、服薬にて流産促進。85%の人は薬が効き流産するはずでしたが、わたしの場合は、三分の一しか内容物が排出されなかったため、 12月上旬に人工流産手術。 妊娠により、一つあった子宮筋腫が3つに増えた。 2022年3月 エコーで子宮筋腫を検査。いずれの筋腫もI〜2センチで子宮の外側にあるため、経過観察。 4月2日に凍結胚盤胞を一つ移植。 4月13日(判定日)Hcg 1,020 4月15日 つわり開始 4月20日 Hcg 29,300 4月26日、1日に複数回嘔吐するつわりが始まり、医師から吐き気どめのビタミンB6とアレルギー薬を処方される。 5月4日(妊娠7週)心拍確認 5月18日現在(妊娠9週)、エコーで心拍確認できず、胎児は7週サイズのまま。ボール状に肥大している胎盤を確認。胎盤内に影あり(胎盤内出血の可能性あり)。 凍結胚移植では、受精卵の遺伝子検査をして95%の確率で異常無しと判断された凍結胚盤胞(アシストハッチング済み)を移植。 胚盤胞のグレードは1〜3の表現方式。 内胚葉、外胚葉ともにグレード2。 I、 2回目の流産の原因が受精卵の遺伝子でない場合、考えられる要因には何がありますか? 2、 どんな検査をしてから胚移植にのぞむべきですか? 私の体質が血液凝固しやすいか調べる血液検査はします。

3人の医師が回答

悪阻

person 30代/女性 -

いつもすみません 悪阻の度合いが 今三回目の妊娠ですが 同じで こんな事はまれですか? 一日中吐き気と嘔吐 空腹時も 吐き気にみまわれ 食べて立って動くだけで すぐ嘔吐、 を繰り返してます。 気の持ちようと 思うぐらいの日も ちょいとありましたが 家事を こなそうと真剣になって動いた最後に 胃液も嘔吐。そんな毎日を繰り返ししてます。 正直家事ぐらいは したい気持ちでいっぱいで 出来ない自分に 自己嫌悪 旦那に育児家事仕事をしてくれてますが できる事はしてほしいと毎晩のように 機嫌が悪い。 出来るんなら 全部自分がこなして いたい私にとっては イライラも 倍増です…。 無理くり 動いて ることが 解ってくれて無いようで。 やはり悪阻の 度合いは 環境と性格が関係在りますか? 一人んときは初期流産でした 二人目んときは おおよそ5ケ月まで 吐きつわりが在りました。 実家で静養したのに関わらず。 今回は つわり症状がでるの が早く まだ9週過ぎた所です。 育児もありあれこれしてやりたいが 出来ない ストレスになってるのかなと思うんですが 育児家事は ストップが出来ないんで。 それとつわり症状がキツいんで この前点滴 したところ 点滴中から終わって一日中 倦怠感が在り体の やり場のないんで いつも後悔します。 前回の子ん時入院までした際 24時間点滴が 何よりも苦痛でした。 早く退院したいばかりでした。 体に合わないんですか? その事を伝えないままですが!! とにかく早く つわり症状せめて軽快したらと 毎日思うばかりです。 今は 飲む方は何とか 少なくとも出来てます。 身体の倦怠感は 鉄分不足による症状ですか? 今食べる努力はしてるものの 作る事態が 続かないんで 無理くりインスタント お茶漬け等です。 いずれほとんど保ちません。

1人の医師が回答

9週目の流産 だっこ、自慰行為が原因でしょうか

person 30代/女性 -

2人目の妊娠発覚後 7週目で心拍を確認、9週目で心拍が確認できず流産となってしまいました 医師からは、1週間前になんらかの理由で亡くなったとつげられ、 1週間前なにかあった? と言われました。 12週目までの流産は、赤ちゃん側の理由で避けることができないと調べていたのですが、先生の言葉から、自分の行動に原因があるのだと思いました。 そこで、考えてみると、1週間前は、妊娠後初めて自慰行為を長時間してしまったこと、25キロほどの子供を抱っこしてしまったことを思い出しました。 胎児の周り(子宮?胎盤?絨毛膜? 動転していてなんと言われたか覚えていません)出血がありました。 無知なため、わたしのこの2つ(多分自慰行為)が出血、そして、心肺停止にしてしまったのではと思ってしまいました。 そのような可能性はあるのでしょうか? ちなみに現在も体調の変化はなく、私自身の、出血は一度もありません。1人目の時はこの時期につわりがありましたが、今回の妊娠ではほとんどありませんでした。  また、明後日、流産の手術なのですが、その前に心拍があるかどうか確認していただけるのでしょうか。心拍がある可能性は少しでもあるのでしょうか。またあったとしても障害などの可能性が高い子なのでしょうか。 長々と質問を申し訳ありません。いろいろと納得して前に進みたいと思っています。 どうぞご回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

わたしは不育症ですか

person 20代/女性 -

2回連続で流産しました。1人目も中々授かれず、治療を始める前に自然妊娠で授かりました。丁度その頃ホルモンの値を測っていて排卵後のP4が1.2しかなくそれでも自然妊娠でした。妊娠が分かった頃は出血していて、でも受精卵から出る黄体成分で妊娠維持は十分可能と言われましたが不安で止血剤を5日間と1度だけ黄体ホルモンの筋肉注射、12週頃まで自費の漢方を服用しその後は切迫早産や低地胎盤になりながらも無事に出産しました。2回目の妊娠は月経が来ない状態で妊娠しました。2020年9月に5週で胎嚢の確認はできましたが1週間後に出血して自然排出でした。流産後は生理周期も整い出しましたが高温期が9日〜10日ほどしかなく排卵にかかる日数も23日〜25日、排卵後体温が上がるのも遅かったりで黄体ホルモンの値は大丈夫かと心配になり高温期7日〜8日目に当たる日に血液検査をしてもらってP4の値は9でした。自然妊娠は十分できる値だからと言われ気にしていませんでした。2021年3月にまた妊娠が分かり今回は心拍もしっかりとあり出血もなく順調かと思ったのですが、10週5日で立っていられないくらい目の前が真っ白になり少し下腹部痛もあり受診しました。赤ちゃんはまだ元気でしたが1週間前から5ミリしか大きくなっていなくて33ミリ、1週間前にはなかった血腫(7センチ)も見つかり、子宮頸管長も一週間前は4センチあったものが2.9センチになってました。血腫の血液検査をしてその結果を待っている間に出血と破水が起きて胎盤も剥がれはじめていると言われました。診察から3時間後には子宮内は血が溜まり、赤ちゃんの心拍も確認できずむくみも出始めていました。4月14日手術をしました。妊娠中なのに体が冷えていたりおかしいなと思うことはありましたがつわりもきつかったし大丈夫と思って過ごしてきたのですが、今流産の原因として考えられるものはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)